

アクアな休日( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

どもども~HAL_Shrimpです♪





あの地震から6年・・・・・

決して風化させてはいけないと思います。

これから更なる復興を願うばかりです。。。。。

ご冥福をお祈りいたします。






昨日送別会で飲みすぎて記憶が・・・・・・・・

嫁曰く帰ってきてちゃんとお風呂入ってたよ~ですってw( ̄o ̄)w

アイス食べた記憶はあるが、風呂に入った記憶が・・・・・・記憶断片的です^^;

そして朝アイコス使おうと思い手に取ると・・・・・・蓋の所が・・・・・・

こちらも記憶がありませんww

まだ1年経ってないので月曜にでもTELして新品と換えてもらおうと思ってます♪
20170311230312.jpg

とりあえず応急処置www
20170311230342.jpg

アクアな休日と言うことで

また選別を~

飲みすぎて下向くと吐きそうで気持ち悪い・・・・・(T_T)
20170311230405.jpg

気持ちを奮い立たせて水槽2本選別完了♪

ネットはいつも使ってるニハチネット「蝦人」
20170311230425.jpg

3月2日と8日に立ち上げた水槽も順調です(o‘∀‘o)*:◦♪

何入れようか迷ってます。
20170311230452.jpg

クラウドも異常なし♪

でもカメラ覗くと・・・・・気持ち悪い○| ̄|_

明日はまったり過ごしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
20170311230516.jpg

今日のえびちゃんは~

最近力入れてる赤ビー

徐々に個体数は殖えてますが、何か物足りず。。。。

まだまだ勉強が必要ですねww
20170311230538.jpg


最後にお知らせ~

ヤフオク出しておりますので

冷かしに見に来てくださいね~ww

いつもの15匹セットと~←飛べます♪
20170311230608.jpg

抱卵含む繁殖セット~←飛びます♪
20170311230630.jpg
20170311230650.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

キタ━━━(○`>_ω)人(ω_<´●)━━━!!!

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

どもども~HAL_Shrimpです♪

最近花粉とやらが猛威を振るっておりまして

眼球出して洗いたいくらいやばいです・・・(T_T)




そんな中部屋に篭ってエビ掬い♪

部屋の中快適ですね~(o‘∀‘o)*:◦♪

放置してた水槽ですが、それなりに殖えてますが、

まったくの無選別~Σ(´Д`*)先日50匹抜いたんですが・・・・

左がまあまあ、右が選外

やっぱり選別って大切ですね~ww

それぞれ分かれて各水槽へ入っていただきます( *´∀`)ノ
20170308223502.jpg

えび掬い終わったらお次はトリミングぅ~

ボルビなんですが、所々に髭苔が・・・・

こういう時は~
20170308223536.jpg

丸坊主~ww

これが一番早いし確実♪

生えるまで少しかかりますが・・・・笑
20170308223557.jpg

更に更に~

スポンジフィルター取り出して~

こちら・・・・・コケ・・・・・・
20170308223622.jpg

とりあえず煮てみる。。。。。

嫁と子供は、不審な目で変なオヤジを観察中・・・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
20170308223643.jpg

少し擦ると~

なんということでしょ~♪コケが綺麗に取れてるじゃありませんか~ww

こんな感じでお次は立ち上げ~

でも時間が遅いのでまた時間があるときにやっちゃいます( *´∀`)ノ
20170308223706.jpg


あっ忘れてました・・・・・キタ━━━(○`>_ω)人(ω_<´●)━━━!!! ですが。。。。。。

以前我が家に仲間入りした粒々系クラウドですが~

抱卵しちゃいました~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

これで一個壁を越えた感じ♪

まだまだ油断は禁物ですが・・・・・・・・

静かに見守りたいと思います♪
20170308223727.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

来ましたよ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



どもども~HAL_Shrimpです。

待望のえびちゃんが届きましたよ~♪

ピンポ~ン

ヤマト:お届け物で~す。

HAL:は~い!!

ヤマト:今日の荷物軽いですね~ww

HAL:今日はソイルじゃないんで~www

ヤマト:今日は何ですか??

HAL:えびちゃんです♪♪

ヤマト:あ~っ食べるエビね

HAL:(ちゃうし!!)いや観賞用です^^;

ヤマト:え~そうなんですか~?今度見せてくださいね♪

HAL:(嫌じゃ!)はい!機会があれば・・・・・


早く中身見たいのにヤマトのおっちゃんといらん話してしまいました・・・・


中身の方は・・・・・パカっ

二重発泡・・・・流石です♪

もう一個小さい発泡が入ってるのを期待しつつ・・・笑
20170218235237.jpg

小さい発泡入ってませんでした~(≧艸≦)ブブブ
20170218235303.jpg

エビをゲットするのは、1年ぶりなんで少しドキドキしますね~(。>ω<。)ノ
20170218235323.jpg

水温の方も22.6℃

全然下がってませんね~流石二重発泡♪

早速水あわせ・・・・・・ってやってると脱皮したし~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
20170218235342.jpg

今回ゲットしたえびちゃんは~

エボ・ミルキー血統のクラウドです♪
20170218235404.jpg

前々から粒々入ったクラウド欲しかったんで

お願いしちゃいました( *´∀`)ノ
20170218235510.jpg

早く抱卵して殖えてくださいね~♪(/・ω・)/ ♪
20170218235539.jpg

水あわせと同時並行的にこちらのラピュタ(マツモ)を少し撤去

環境合うと恐ろしい勢いで増えるので困りますね^^;
20170218235559.jpg

更に同時並行でレッドビーの選別もしちゃいましたよ~

選別の正解が分からず手探り状態でやっております^^;
20170218235620.jpg

宣伝になりますが、本日ヤフオクにシャドーモスラ出品しております♪

綺麗な固体から掬っていきますので安心してくださいね~(o・ω・)ノ))

ヤフオクHAL_Shrimp←飛べます♪






ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

新入えび受入れ準備( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

週末寒かったですね~

こちらも雪なんか降っちゃいまして道路もカチカチ・・・・

早く春来て欲しいですね♪(o・ω・)ノ))




先日ある方にあるエビをお願いしまして、

週末にでも届く予定でございます♪(/・ω・)/ ♪

誰からどんなエビが~?

それはお楽しみで~ww

一部の方は知ってるけど内緒でお願いします(。>ω<。)ノ


水槽の方は随分前から準備完了♪

と思ってましたが、ヤマト隊長だけでは役不足??

こちらの水槽にパイロットを週末に向けて入れちゃいます

その前にコケも綺麗に取りましたよ~♪
20170213194512.jpg

パイロットはこちらの選外隊~

適当にオスのみを11匹掬いまして~

11匹と言う数はは特に理由はありませぬ~ww
20170213194558.jpg

上から見ると透けてる~(*ノω<*)!!
20170213194618.jpg

まぁいいっか~ww

そのままIN~..ヾ( 〃∇〃)ツ ♪

これで週末お待ちしたいと思います(o‘∀‘o)*:◦♪
20170213194636.jpg

今日のえびちゃんは~

最近ブリード頑張ってる赤ビー♪

こちらはそろそろリセット・・・・・
20170213194700.jpg

こちらはまだまだ新しい水槽で稚えびもボチボチでてきてくれてますよ~( *´∀`)ノ
20170213194723.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

えび紹介その2( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

最近本当寒くなって肩こりが酷いっす・・・・・

もう少しで年末・・・・本当1年が早いです^^;




今日も我が家のえびちゃんを紹介♪

また~!なんて思わずお付き合いお願いします( *´∀`)ノ

今日紹介するのはシャドーモスラ隊

最近シャドーの人気も下火になってきましたが、我が家ではまだまだストック量ありますよ~♪

こちらは新設したシャドーモスラ水槽

真ん中はもう立ち上がるのでそろそろえびちゃんを投入する予定ですヾ(・∀・)ノ
20161210222217.jpg

シャドーモスラ隊は結構固定率よくて、ほとんどモスラかターコイズが生まれて来る状態です。

パンダは滅多に出てこないので逆に貴重ですね~ww
20161210222254.jpg

青さも一応保っております。

こちらの固体のような子を♀に使うと青が強い固体が生まれてくるような気が・・・・
20161210222317.jpg

選別は特にしない感じで、生まれてきたままをそのまま育てております( *´∀`)ノ
20161210222344.jpg

青と言えばTDSと抱卵の関係ですかね~

何故か抱卵すると青が増します。

専門家ではないのでよく分かりませんが、何か抱卵と関係あるんでしょうね~
20161210222412.jpg

TDSの方は現在200位で飼育しておりますが、

500位になると全固体青さが増します。

こちらも専門家ではないので全然因果関係分かりませんwww
20161210222436.jpg
一時期に比べると少し規模は縮小しましたが、頑張って殖やして行きたいです(。>ω<。)ノ








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
