

立ち上がったはず( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

どもども~HAL_Shrimpです♪



まずは中々姿を現さないこちらのクラウド♪(o・ω・)ノ))

抱卵してからやっと今日発見♪

ずっと心配しておりましたww

もう少ししたらハッチアウトですのでそれも楽しみです( *´∀`)ノ
20170326193050.jpg

そして以前紹介しましたこちらの水槽2本ですが。。。

立ち上がったと思われるので~←勘ですww

えびちゃんを投入しました(。>ω<。)ノ
20170326193129.jpg

上段の水槽のえびちゃんです♪

LOW水槽ですが、レッドビー入れてみました♪(o・ω・)ノ))
20170326193155.jpg

もう餌に群がってるので安心ですね~
20170326193224.jpg

下段の水槽も・・・・・レッドビーww

上段とは少し違う選別の物を入れてますが、分かりますかね~( ´艸`)ムププ
20170326193255.jpg

こちらも移動後すぐに群がってますので一安心です♪
20170326193319.jpg

そして宣伝を~

ヤフオクまた出しておりますので~ww

モスラセット←飛びます!
モスラ繁殖セット←飛べます!
初心者応援セット←移動します!


ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

気合入れて( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

どもども~HAL_Shrimpです♪

まずは、オークションの方なんですが、

沢山のウォッチ&アクセスありがとうございました。

今月も仕事が落ち着きましたら出品しますのでまた宜しくお願いします∑(。>д<。)ゞ





先日リセットを敢行・・・・・

気合入れていきますよ~って・・・・・・・



気合入れすぎて水槽の底撃破Σ(゚д゚|||)

5年使ったんで一応元は取ってる感じ???

いずれにしろ使えんのでホームセンターへGO~
20170302225146.jpg

ゲットしてきました( *´∀`)ノ

しかしながら要らん出費・・・・・^^;

気を取り直して立ち上げ開始~
20170302225217.jpg

はい!出来ました~♪早っ

いつもと一緒のソイル使ってます(。>ω<。)ノ

少し待って本体投入ですね~♪
20170302225241.jpg

こちらの水槽は・・・・・ソイル違います( ´艸`)ムププ

最近知ったあのソイル♪

アマより強烈な感じなので楽しみ~

こちらは1ヶ月以上待ってみたいと思います♪(o・ω・)ノ))
20170302225311.jpg

立ち上げた各水槽には、赤ビー20匹投入してしっかり耕してもらいます♪(/・ω・)/ ♪
20170302225332.jpg

最近よく水が減る水槽・・・・

漏れてるんじゃないかと思うくらい減っちゃいます^^;

早く暖かくなってエアコン要らなくならんかな~♪
20170302225354.jpg

入ってるエビちゃん達はレッドラデンです( *´∀`)ノ

今週もリセット頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
20170302225416.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

新しい水槽&古い水槽( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

どもども~HAL_Shrimpです♪

今日は午前中仕事してお昼からお休み( *´∀`)ノ

急遽休みとなればやることは・・・・・水槽弄り~( ´艸`)ムププ

こちら水槽から選外を追放しちゃいました♪

一気に成果は出ないと思いますが、長い目で選別頑張りま~す( ̄^ ̄)ゞ
20170225221140.jpg

そして新たに立ち上げて3ヵ月経った水槽で変化が・・・・・

ロイヤルブルーを入れてる水槽ですが、徐々に抱卵増えてきました♪

シャドーなら早い段階から抱卵等出てくるんですが、これ系のえびちゃんは

少し古くなった水槽の方が良いみたい・・・・・・・
20170225221215.jpg

先日大阪のパイセンともお話しましたが、やっぱり古い方がいいみたいですね^^;

まだまだ勉強不足・・・・・・

本当えび友さんとの会話は勉強になります(。>ω<。)ノ

抱卵も徐々に増え、稚エビも多分少しは残ってくれると思います・・・・
20170225221235.jpg

こちらはリセット待ち・・・・・

明日やっとソイルが届く予定♪

ソイル届き次第順次リセット開始して、春までには立ち上げたいですね~♪(/・ω・)/ ♪
20170225221257.jpg

こちらは、花粉で弱った目を擦りながらえびちゃんほとんど掬っております♪

親固体は早々に抜いていたのでチビばかり・・・・・

余計に目が^^;

生まれたてから若エビまで60水槽で200近く居てて途中で心折れました~ww

こちらもリセット頑張ります♪
20170225221321.jpg
爆殖の春までもう少し♪

ガンガン殖やしていきましょうね~ヾ(o´∀`o)ノ



またまた調子に乗ってヤフオクへ~

前回と同じ物ですが・・・・・・

暇があったら覗き見してくださいね♪
20170225221344.jpg
HAL_Shrimpヤフオク←飛べます♪








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

リセット&駆除~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

子供と遊んでで肩がピキッてなったHAL_Shrimpです。

年なのか運動不足なのかそれとも40肩??

いずれにしろ肩が上がらず苦戦中です・・・・。



こちらはリセット待ちのシャドーモスラ水槽

まだ稚えび居てるんで掬うのは面倒ですが、そろそろ掬わないと・・・・

肩が痛いことを言い訳に伸ばし伸ばしにww
20170206194353.jpg

もう一年とちょっと経ってるんで不安なんですよね~ww

そろそろ本腰入れてリセット頑張りたいと思います。
20170206194415.jpg

エビの方は、70匹近く親固体抜いて出荷しましたが、

まだまだ居てるし~

誰か掬うピンチヒッターお願いしますww
20170206194434.jpg

こっちは、今だ無選別・・・・

やならいと~なんて思いつつ・・・・放置ww

こちらも近々・・・・・・♪(o・ω・)ノ))
20170206194456.jpg

リセットと言えば最近こんなお魚を導入して

リセット時の水草のお掃除をしてもらってますよ~

特に憎きカワコザラガイ(♯`∧´)
20170206194516.jpg

捕食の瞬間はこちら~↓↓↓

結構な攻撃力ですww
[広告] VPS


こちらのお魚もお試しで貝を駆除中♪

トーマシーですね~

貝の方も捕食してるみたいで水草の方も綺麗に♪

それ以上に心配なのが・・・・・・・・

最近メッチャ綺麗な色してきて~2匹で仲良く泳いでるし~(ノ_<)

一度ペアになったら凄い数の赤ちゃん採れるみたいなのでそちら方が心配です・・・・・
20170206194535.jpg

最後は好みの♂固体♪

こんなんばっかり殖えればいいのに~ww
20170206194555.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

足しソイル( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は朝から部屋に篭って色々やってました♪

そして足しソイルもしちゃいましたよ~(。>ω<。)ノ
20161029211436.jpg

我が家では定期的に足しソイルをしてます。

抱卵しなくなったり~

少し動きが悪くなったり~

そんな時は足しソイル~♪(/・ω・)/ ♪
20161029211504.jpg

どれ位入れるの~??

はい!適当ですww

基本バクテリアサイクルが出来てる水槽なら大丈夫♪
20161029211524.jpg

アンモニアが発生してもドンドン硝酸塩に変換してくれるはず~

我が家では各水槽の状態を見ながら大体500mlくらいを基準に入れてますよ~ヾ(o´∀`o)ノ

あっ責任取れませんので参考程度に~ww
20161029211545.jpg


今日のえびちゃんは~

動きの早いブラックダイヤ^^;

やっと撮影できましたww
20161029211603.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
