

新しい物好き( *´∀`)ノ

どーも。HAL_Shrimpです。

朝は、ホント寒くなりましたね。
こちらは、朝11℃でした。体調管理しっかりして
風邪引かないようにしてくださいね(。´・ω-)b

先日、近くの公園で楓の実を拾ってきました( *´∀`)ノ
煮沸して、冷まして水槽へポイ(o'∀')ノ。。゚☆
相変わらず新しいもの好きですね~~♪

イエローHVです♪
1

ブラック隊です♪♪
2

でも、エサには勝てないみたいですね(人'∀'o)
本日のエサは、スクマイキですよ~ツマツマツマツマ
選外レッド隊です。ツマツマ
4

シャドーHVです♪ツマツマ
5

ブラック隊もツマツマ
おいしそうですね~♪
6


全然関係ありませんが、ピントちゃん抱卵しましたオメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!
3
無事に孵化して欲しいですね~~♪


ではでは、グッo(´・3・`)ノ))バァーイ


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

調子・・・(*´-ω・)ン

どーも。HAL_Shrimpです。

日中と夜の寒暖の差が激しくなってきましたね。。。
うちのエビちゃん達は、既に暖房の中です(´・∀・`)
大きい水槽では、一日の水温の差が出にくいですが、
小さい水槽では、水温の差が出やすいので気をつけてくださいね♪

本日は、エビの調子について、書いてみたいと思います。
個人的な事がたくさんありますので、参考程度に・・・(笑)

エビの調子って一言で言いますが、どのようなところを見て
判断されてますか??

エサ寄り、動き、抱卵??色々ありますよね~
4

私も、初めてエビを買ったとき今よりもっと未熟のため
たくさんのエビを☆にしてしまいました。
3

エビを始めたころ、たくさんの情報に惑わされ、自分の
スタイルというものを見失っていたと思われます。。。。
2

今は、普通に増えだし、昔と変えた事は、「水」です。
昔は、水道水にカルキ抜きを入れて飼育しておりました。
今は、浄水器(スタンダード)に変えて本当に調子が変わりました。
1
今思うと、こんな事って思いますが、やはり水は、
大切なのですね(笑)
特に我が家は、社宅のため屋上のタンクに水が貯めてあります。
大量のカルキの水だと思います。。。(爆)

もし悩まれてる方いらっしゃいましたら、一気に状況を変えるのではなく、
一つ一つ変えていくと、原因が分かるかもしれませんね( *´∀`)ノ

あくまでも個人的な意見なのでご了承くださいね。


ではでは。グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

我が家の水槽その2(ハイブリ編)

どーも。HAL_Shrimpです。

今日は、少し肌寒かったですね。
インフルエンザも少しずつ出てきてますので、
手洗い、うがいをして予防してくださいね♪

昨日に引き続き今日は違うハイブリの紹介をしたいと思います。

水槽全景です。45センチのレギュラー水槽を縦に使用してます。
6

大阪の某ブリーダー様から分けていただいたHVですよヾノ≧∀≦)
このHVからも、色んな柄が出てきます。
3

ピント柄、シャドー柄、ファンシー柄等々
こういうのが、HVは楽しいですね♪
2

ピント柄です。しかも赤なんで大切に育ててま~す(σ゚∀゚)σ
4

純血も楽しいですが、別の楽しさがあると思いますよ♪


ではでは。グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

我が家の水槽その1(ハイブリ編)(o'∀'o)ゝ

どーも。HAL_Shrimpです。

台風の被害大丈夫でしたか??
うちは何事もなく通り過ぎていきました。
台風は過ぎてからも、大雨、竜巻等発生しやすいみたいなので、
気を付けてくださいね(。´・ω-)b

本日は、うちの水槽の紹介をしてみたいと思います。
ネタがなくなりそうなので、一水槽ごと行きますね(笑)

このハイブリ水槽ですが、2年くらい血統維持して、
最近では、かなりの確率でシャドーが出てきます。

水槽コケだらけでスミマセン(:D)| ̄|_
4

元々は、九州の有名なシャドーモスラと黒ビーモスラのハイブリです。
数年前に、赤ビーにシャドーモスラをかけてます。
3

このハイブリからは、黒のモスラ、パンダ、キングコング、
赤のパンダ、キングコング、ターコイズが出てきてます。
産まれて来ました稚えびは通常のシャドーとは別管理で育ててます。
2

ちなみに、写っているビー柄は、ほとんどがメスで、オスにはシャドーを常に使って、
ビー柄が、一センチ過ぎてくると別水槽に入れて管理し、オスメスが分かるようになると、
メスは、元の水槽へ、オスは選外水槽(パイロット要員)にしてます。
シャドーのオスは、ハーレム状態ですねヾ(≧Д≦)ノ
1

最近は、オスメスを選別するの面倒くさいので、満月前後に
マイマイする子を掬って選外水槽へポイ(o'∀')ノ。。゚してます。。。
みなさんは、こんな選別してませんよね。。。(笑)
 
ではでは。グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

行ってきましたo(*>∀<*)o

どーも。HAL_Shrimpです。

本日はリセットしようと張り切っていたのですが、
ソイルがないことが発覚。。。

家から車で15分なんで急遽行ってきました。
1

ソイルたくさんありますね(*゚ェ゚*)
本日購入したのは、マスターノーマルとアマゾニアノーマル
何時でもお安くなっていますので助かりますね(人'∀'o)
5

エサもたくさんあります。
4

レッドファンシータイガーカッコイイですね♪
欲しかったんですが、入れる水槽ないため断念。。。
3

その他たくさんの綺麗な海老ちゃんおりましたよ♪
とてもいい目の保養になりました(o'∀'o)ノ))フリフリ

またいろんなショップ回ってみたいですね♪

ではでは。グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

今日のえさ(o'∀')ノ。。゚

どーも HAL_Shrimpです。

明日から台風で徐々に天気崩れてくるみたいですね。。。
毎週台風来ているような気がします(*゚Д゚)ノ
停電とかあったら怖いですね。。。

今日はお休みだったので、足し水と水草のメンテで一日終了(。>д<。)

えさあげてビール飲みながらマッタリえび鑑賞。
久々にエビサプリをあげてみました。

akasapuri1
ツマツマ
akasapuri2
ツマツマツマツマ

まだまだ未熟な赤ビーですが、食欲と繁殖力はすごいです(笑)
頑張ってもっと増えてくださいよ!(σ`・д・)σ

ではでは。グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

はじめまして。

はじめまして。。。HAL_Shrimpです。

兵庫県で、ピント、シャドー、黒・赤ビー、ハイブリ等飼育してます。

まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします。

シャドーモスラ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
