

本日を持ちまして・・・・

いつも訪問・ポチありがとうございます!HAL_Shrimpです。


こんばんわ( *´∀`)ノ

私事ではございますが、本日を持ちまして・・・・。

































 ブログ開始一ヶ月を迎えました~!((ヾ(o´▽`o)ノ))

この一ヶ月間色々な方に温かく見守っていただきありがとうございました。

これからも気負いせず頑張っていきますのでよろしくお願いします!!∑(。>д<。)ゞ



本日は、各水槽の足し水をしましたよ♪
蓋をつけておりますが、暖房つけてるんで一週間でかなり減りますね。
2
3

足し水は、溜め水水槽の水を使います♪
この水槽には、キラースネール×10、ヤマト君×30入れております。
1
新しく購入した水草なんかはここに一時保管して、
貝と農薬をチェックするようにしてます。
貝はキラースネールが、農薬はヤマト君をみて判断します。
以前、農薬付きの水草を入れたことありまして、しばらくするとヤバイくらい舞います・・・笑


溜め水水槽からエアホースで各水槽へ♪
4
楽チンで~す♪

足し水派?水換え派?ありますよね~( *´∀`)ノ

我が家は、TDSの数値を見ながら変えております。

初めてシュリンプを飼育される方に水換えと足し水のどちらが良いかと聞かれますが、正解はないと思います♪

水換えをする理由、足し水をする理由どちらにも理由があると思います。

その理由を考えながら飼育すると上手くいくと思います。

ネットの情報に惑わされず、自分のスタイルを確立した方がいいと思いますよ。

まだまだ飼育歴の浅いわたくしが偉そうに言っておりますが、ご勘弁くださいねm(_ _)m



足し水をしている傍ら赤ピント捜索してると~♪
おっっっった~~~(嬉 しかも少し大きくなっとる(嬉
5
この子入れてる水槽水草が茂っておりますので脱皮してジッとしてたのでしょうね♪
行方不明5日後に発見しました。ホントよかった♪



今日のエビちゃんです♪
6
青も綺麗ですね~♪



ではでは今日も最後までありがとうございました。



グッo(´・3・`)ノ))バァーイ


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

お手数ですがポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
