プレ企画発動しま~す( *´∀`)ノ

こんにちは~♪

プレ企画発動したいと思います♪

色々考えましたが、良い問題が思いつかず身近な問題を出したいと思います。

我が家のえびに関連している水槽の数は何本でしょうか?
溜め水水槽も含みます( *´∀`)ノサテライトは含みませんよ~。
ほぼ勘ですね~(笑)択一式です。

①12本
②14本
③16本
④18本
⑤20本

正解された一番早い方1名様にプレゼントをさせていただきます。
一人一回までですよ~♪複数回答は、ダメよ~ダメダメ♪よろしくお願いします( *´∀`)ノ

次の記事で正解者発表しますね~♪

お手数ですがポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

続きを読む


色んな物作りました~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪

こんばんわ~。今日の関西は暖かかったです♪

朝から昼間で草サッカーして、昼からエビちゃん部屋に引きこもり・・・・笑

充実の一日でしたよ~( *´∀`)ノ


本日は足し水をしながらその傍らでせっせと色んなもの作りました。
まずは、足し水水槽に浄水器を通した水を注入する際に使います。
以前はホースを直接入れて水を注入してましたが、ホースが水槽から抜けて
大惨事になったので、これを作ってみました( *´∀`)ノ
1

続いては、まずはアクリル板2mmをカットして~♪
2

カットしたものを、マスキングテープで固定して~
アクリル用の接着剤を流し込んでいきます♪
3

はい!上手くできました~♪
4
ただのアクリルの箱ではないですよ~♪
5
こんな感じで使います( *´∀`)ノ
9
こんな商品売ってましたよね~♪
最近探したのですが、中々売ってなくて自分で作ってみました♪

逃げませんね~♪てか逃げれませんね~♪♪
青髭君です( *´∀`)ノ
6
こちらもジッとしてます( *´∀`)ノ
連続抱卵で透けてます(笑)
7
アクリルの接着剤の垂れたのが気になってましたが水の中だとあまり気になりませんね~♪


今日のエビちゃんです♪
抱卵して益々青が濃くなってきました~( *´∀`)ノ
実物は、一見黒く見えますよ~♪
8


ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

お手数ですがポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


よか週末をお過ごしくださいね~♪

気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b



プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR