

移動&リセット~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪


こんばんわ~

紅白祭り続々と出品されてますね~♪

各ブリーダー様のスゴイ固体ばかりです^^;

見るのはただですよ~(笑)いつかは・・・と毎年思ってます。


本日はこの水槽のリセットしました。
ニハチさん血統のHV水槽です。
水槽自体1年使ってます。まだまだ稚えびも抱卵固体もいて調子がいいのですが、
今後のためを思い、リセットです。
1

掬いましたが、かなりの数居てますね~♪
2
掬うと同時に選別をかけます。
以前ピンコ水槽に少し抜きましたが、まだまだ綺麗な固体いますね♪
色の濃いものを選別しました。
3
選別しましたHVさんは今赤ビーの居る水槽に入ってもらいます。
その赤ビーを全部掬いまして、赤ビーは立ち上がってる60水槽へ移動です。
少しでも大きい水槽に入ってもらいます。
理由は、稚えびの成長を早めるためですよ~♪
4

掬い終わったのでリセット水槽の水抜きながら一服してると・・・・
やってしまいました。。。(*゚Д゚)ノ ダァー!
早めに気づいて少量ですが・・・・。
大量だとテンパッテ写真どころではありませんからね~(笑)
5

水槽と器具を綺麗に洗いまして~♪
粉物をフリフリしていきます( *´∀`)ノ
6

マスターノーマルを入れてフリフリ♪
この度は、粉物をサンドしてみました( *´∀`)ノ
7

アマゾニアのノーマルを入れて~♪
注水していきますが、まずはエアホースでアマゾニアを湿らせておきます。
8

そして、エーハイムのスポンジをひいて大きいホースで注入開始です( *´∀`)ノ
ソイル舞わないので便利ですよ~♪
9

で、完成です。
この後調子のいいところのスポンジをこの水槽でモミモミして
立ち上がるまで足し水のみで管理します。
10

今日のエビちゃんです。
60水槽に移した赤ビーです。
この子何してるのでしょうね?
そこには何もありませんよ~笑
11
撮影後救出しときました・・・笑


ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

お手数ですがポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b



プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
