シャドー・・・どうした~?

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんわ~♪

今日の関西は雨でした・・・。

少し肌寒くなってきましたので風邪気をつけなきゃですね♪


本日は、シャドー水槽で~す♪

我が家にはシャドー水槽3本あります。
その中の、パンダ、キングコングばかり集めた水槽ですが、
春からずっと調子を維持しながらここまで来てます。
ここの水槽は、アマ・マス水槽で大体TDS190・GH5・PH5.6くらいで飼育してます。
1
シンプル水槽です。
最近はあまりゴチャゴチャしてない麗OUT(笑)レイアウトが好みですね♪麗さんスミマセン・・・

二の字♀です。足先まで黒いですね♪
2

パンダ♀ですね~。少し詰まってきてます・・・。
3

いつも頑張ってくれてる♂です。
この水槽には、大体♂3♀5くらいの比率で入ってますよ~♪
4

活性も中々落ちず今まできましたが、
ここ最近は抱卵数増えてきました♪シャドーさん急にどうしたのですか?
このまま抱卵モードに突入したいですね♪
5
あと、シャドー飼育で気にしてるのは水深です。
我が家ではソイルから水面までを大体18センチくらいにしてます。
18センチの根拠はありませんが、
60LOWでシャドーを飼育してたときの水深が18センチくらいだったからです。
科学的根拠といわれるとありませんが、少しでも水圧から稚えびを守れるかな?って感じです♪
ビーより少し低めの水温の方が動きが良い感じですね。あくまでも個人的意見ですので(笑)

ターコイズ水槽も活性高いですね~♪
毎日餌あげてるのに足りないのかな・・・?
6


ここで嬉しいことが~♪
中々抱卵しなかったレッドシャドー
昨日見たら抱卵してました~( *´∀`)ノ
7
お腹を覗くと・・・卵赤い!(*>∀<*)ノ
初抱卵なんで卵少なめですが、頑張ってくださいよ~♪お腹にちゃんと卵を格納しててください( *´∀`)ノ
8
嬉しさのあまり嫁に報告しましたが・・・「ふーん。良かったね」ですって・・・爆
興味の無い人にはどうでも良いことなんですね・・・笑


ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR