頂き物♪&サテライト汚ねっ・・・・・^ ^;

いつも訪問・ポチありがとうございます!初見さんも気軽にコメントくださいね~♪

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんわ~

期末試験真っ只中のため長女に相手にされてないHAL_Shrimpです。。。。笑

いや~期末試験・・・懐かしいですね~♪でも勉強は嫌いでした・・・爆

親の立場からは、勉強勉強言ってしまいますが・・・わたくし勉強嫌いでした~♪

勉強も大切ですが、私的には社会的常識の方を身につけてほしいですね~。


本日、仕事から帰宅してエビ部屋に篭っていますと・・・アクア友達から電話が。
淡水やめたんで、器材いりませんか~?とのこと・・・。
断る余地ありませんね~(笑)頂いてきました( ´・∀・)ノ

ほしいものだけ物色いただいてきました♪
溶岩石、流木、マジックリーフです。
1

流木はカラッカラに乾燥してますので、
2
グッピー水槽にドボン・・・浮力十分ですね~(笑)
このまま沈むまで放置です。
3

続いて、マジックリーフです。
これも浮力十分ですね(笑)
水槽に一枚は多いかな?って思ったんで、
4
半分に切ってもう一個の水槽に♪
効果はどうか分かりませんが、エビちゃんが食べて?突いて?茎だけになりますよ~
5

こちらのサテライト・・・汚い(恥)
中の稚えびがほとんど見えませんね~。
6
サテライトかけている30キューブも汚い(恥)
ソイルも崩れてきてるんでそろそろリセットですかね。
7
サテライトをチャチャット洗って~♪
ソイルも入れて~♪♪
ついでに30キューブのコケもゴシゴシして~( ´・∀・)ノ
8
見やすくなりましたね~( ´・∀・)ノ
9
ここのシャドー稚えびは別に特別扱いしてるんじゃありませんよ~
シャドービーから生まれたシャドーですが、本水槽に居たとき、
親エビのエビ団子に巻き込まれて☆になった稚えびが居たのでサテライトに隔離しています。
だって折角生まれてきたのに、親に踏まれて☆は可哀想ですからね♪
1センチくらいになると本水槽に戻していきます。



ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR