無印水槽PH上昇&水槽メンテ( ´・∀・)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんばんゎ~

関東方面すごい雪降ってましたね~

関東方面の方大丈夫でしたか~?







まずは無印水槽の経過から

1週間前に珊瑚を2個入れました
1



PHは5.5ですね~

パイロットも餌に群がってきましたし、ソロソロ本体を投入したいと思います

低いPHだとバクテリアの動きが鈍るらしいのでこれくらいのPHだと安心ですね~
2


そして水槽のメンテ・・・

微細バブルですが、すぐに落下してくるし、泡も全然出てきてません
3

まずは落下防止に以前購入したこれ!
14

本体に付けまして~
5

水槽にペタ~( ´・∀・)ノ

少し斜めってますね~笑

でも落ちてくる感じではないのでこれでOK~

スポンジを激モミしましたんで泡も復活

ちなみにオロチの先っちょに付いてるのは自作の拡散器です無理やりつけてます・・・(≧艸≦)ブブブ

LOW水槽にオロチは少し水流がキツ過ぎるんで・・・・
6

お次はこちらの底面・・・

チョロチョロしか出てませんので

プラストンを交換しました~
7

で、はい!ふっか~つ

この勢いで他の底面もプラストーン交換してやりました~
8

黒っぽくなってて詰まるのは分かりますが、少し綺麗でも詰まっちゃうんですね・・・なぜ??
9

今回はこのプラストーンを再利用してやろうと思ってます( ´・∀・)ノ

大して高い物じゃありませんが、結構頻繁に交換しているので

これにハイターを入れて詰まりを取っていきます♪

ハイターに漬けた物を海老に・・・・って思いますが、

カルキ抜き等でちゃんと中和してあげれば問題ないと思います(笑)
10
水槽の器材はいつもハイターで除菌してるんで・・・


本日のエビちゃんは~

久々登場のピントちゃん♪
11
赤ちゃんも少しずつ増えて大きくなってきてます( ´・∀・)ノ
12
13









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR