

アマ×アマ1週間経過&ターコさん( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



こんばんゎ~

久々週末も晴れるみたいですね~

花粉が心配ですが、サッカー行ってこようと思ってます





先日立ち上げましたアマ×アマ水槽から~

ボルビ余ってたんでとりあえず投入しました~

ボルビ入れたら一緒に付いてヤマト君も一緒に入りましたがこのまま放置で♪
20150320192020.jpg

今のところPHもこんな感じです

調子の良い水槽の水入れたんで立ち上がり早そうです
20150320192056.jpg


続いて増えないターコさん

少し抱卵も見えてきましたが、稚えびの残りが異常に低いです・・・・
20150320192125.jpg

こちらも頑張ってるママさん
20150320192148.jpg

何故か一匹いたパンダも抱卵してくれてます( *´∀`)ノ
20150320192215.jpg

活性は十分
20150320192246.jpg
でも、稚えびが残りません(笑)



今日のエビちゃんは~

頭の後ろに卵の下が見えるHVピント

♀確定ですね~
20150320192311.jpg




お休みの方良い週末を~

お仕事の方は頑張ってくださいね~




ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

メンテ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

関西は雨の一日でした♪

普通なら嫌だな~って思うところですが

とても快適~( *´∀`)ノ

花粉飛んでないので凄く楽でした♪

仕事もサクサク進みましたよ~(笑)




本日は帰宅後ガラス蓋の定期メンテしました♪

きったないですね~

苔った部分で雑菌が繁殖してそうです・・・
20150319190808.jpg

各水槽のガラス蓋を集めましてぇ~
20150319190851.jpg

お風呂に篭ってゴシゴシ~

水垢まで落としましたよ~( *´∀`)ノ
20150319190923.jpg
蓋も綺麗になると気分も良いですね~笑



今日のエビちゃんは~

久々登場の赤ビーです♪

頑張ってくれてる♂~
20150319190948.jpg

こんな感じの表現が好きです
20150319191021.jpg


明日もメンテ頑張ります♪






ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

水草の整理~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



こんばんゎ~

こちらは雨降っております。。。。

でもまだ暖かくて良いですね♪

しかも花粉がかなりマシになります


今日は帰宅後水草の整理をしました~

先日買ってきたこちらで整理していきます♪
20150318191644.jpg

まずフラワーラベルに穴を開けまして~
20150318191729.jpg

テプラで作ったシールを貼って~♪
20150318191811.jpg

こちらの水草に・・・
20150318192111.jpg

はい!出来上がり~

これでグチャグチャにならないですみますね~笑
20150318192153.jpg
こんな感じで水草管理していこうと思います♪



今日のエビちゃんは~

先日ピン掛けさせました血統不明のエビ~(笑)

しかもスケスケ~
20150318192439.jpg

♀はターコさんでしたが、もう少しでハッチアウト予定♪

どんな子出てくるか楽しみ半分、不安半分です・・・・。
20150318192537.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

レッドシャドーを・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

暖かい日が続いてますが水温大丈夫ですか~?

うちはエアコン付けてると水温上がるんで様子を見ながらON・OFFしております♪

昼間は付けてなくても22~3度くらいですよ~( *´∀`)ノ

これから段々良い季節になってきますね♪




今日は先日播州海老さんからお土産で頂きましたちくわを食べながら一杯♪

お酒が進みますね~笑

少し焼いて辛子マヨネーズでもいいかも~

美味しい物をありがとうございます┏○)) アザ━━ス!
20150317191524.jpg

タイトルのレッドシャドーですが、

絶滅危惧種に指定されてから5ヶ月・・・・

シャドー水槽で少しずつ増えてます。

買い増しもしましたが・・・w
20150317191600.jpg

そろそろ分けて赤のみで飼育しようと思ってます。

黒から出てきた赤からは黒も出てくるんですかね~??

う~ん。出てきそうですね(笑)
20150317191638.jpg

稚えびも神隠しに会わずに結構元気~♪
20150317191734.jpg

赤黒い子もまだ健在です(笑)
20150317191830.jpg
近々また立ち上げしてみようと思います♪


今日は草で~

アグラのバイカラーですが新芽が

少しの変化ですが嬉しいですね~
20150317191946.jpg

ロタンダムの方は間から変な物が・・・

新芽じゃないですよね~?

チョット太い気がします(笑)
20150317192014.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

クラウド~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日の関西は春の陽気でしたよ~

段々春に近づいていますね~♪



本日は帰宅が遅かったんで手短に

昨日立ち上げたアマ×アマ水槽

今日見るととても綺麗になってますね~

立ち上がるまで足し水のみで頑張ります♪
20150316215934.jpg

クラウドもトラブル等なく順調に成長中~
20150316220126.jpg

で、真ん中のゼウスビーですが~

ちゃんと頭から尻尾にかけてラインが入って来ました( *´∀`)ノ
20150316220216.jpg

タバコ吸いながら水槽眺めてますと~Oo。(●´Д`●)y-~~~

ちゃんと抱卵してるじゃないですか~

最初抱卵した子から約1ヶ月経過後の抱卵♪

これで今現在全部の♀抱卵中です( *´∀`)ノ
20150316220252.jpg
次はハッチアウト楽しみたいと思います♪


今日のエビちゃんは~

少しずつ活性の上がってきたモスラ隊
20150316220355.jpg
こちらも春を意識してか頑張ってくれてます( *´∀`)ノ









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

アマ×アマ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今日はマッタリ過ごしましたよ~

ちょこっと買出しには行きました~



買い物から帰宅しますと~

郵便受けに封筒が~

差出人は・・・・・ニハチさん

中身はひ・み・つで~す(笑)以前から欲しかった物を送っていただきました♪
20150315201446.jpg

そして押入れから水槽を引っ張り出してきまして~

急遽立ち上げの準備です

調子の悪い水槽がありますので思い切ってこちらを立ち上げて移動させます♪

今回も45レギュラーです
20150315201521.jpg

いつもの粉物を(o'∀'o)ノ))フリフリしまして~
20150315201546.jpg

アマノーマルを1リットル

ニハチbee粉を(o'∀'o)ノ))フリフリ
20150315201621.jpg

続いてアマパウを1リットル

今回は薄敷仕様でやってみます( *´∀`)ノ
20150315201650.jpg

調子の良い水槽の水を入れまして~
20150315201719.jpg

フィルターは投げ込み式とスポンジでやってみます♪
20150315201747.jpg

底面使わないとPH下がらないですかね~

アマの底面なしでされてる方

大体どれくらいのPHになるか教えてくださ~い

最後に調子の良い水槽のスポンジをモミモミしまして激濁りです
20150315201834.jpg

今日のえびちゃんは~

移動させたモスラ水槽で抱卵したモスラ~

卵少なくてみえてませ~ん(笑)
20150315201903.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

我が家にお客様が~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

昨日はたくさん飲みすぎて更新できませんでした~笑

楽しい飲み会でしたよ~♪




本日は、我が家にお客様が

このステでお馴染み播州海老さんです

色々お話しまして、楽しい時間を過ごさせていただきましたよ~( *´∀`)ノ

お子様もめっちゃ可愛くて~

でも最後までうちの長女には懐いてくれませんでした(≧艸≦)ブブブ
20150314185613.jpg

たくさんのお土産まで頂きました( *´∀`)ノ

お気を使わせて申し訳ないです
20150314220207.jpg


えび掬ってる播州海老夫妻♪

奥様も一緒に選ばれてい仲の良さを感じました~
20150314185651.jpg
本当楽しい時間をありがとうございました♪

今度はこちらから遊びに行かせていただきますね~( *´∀`)ノ



播州海老さんがご帰宅されて浮かべておいた水草を巻き巻き貼り貼り~

先日まっしーさんに頂いた溶岩石を使わせていただきました♪
20150314185719.jpg



今日のエビちゃんは~

卵が段々大きくなってきたピント~

後半月でハッチアウトですね
20150314185748.jpg

卵落とさないでね~笑
20150314185815.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

久々平日休み~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今日3月13日は嫁さんの誕生日~( *´∀`)ノ

でも送別会のため飲みに行ってきます^^;

誕生日会は日曜にやる予定です(笑)

本人はあまり誕生日は嬉しそうではありませんが・・・・(≧艸≦)ブブブ





今日は久々平日休みを頂きまして~

午前中は家でゴロゴロ・・・昼頃、里子に出して来ました

新しい家でも頑張って増えてくださいね~♪
20150312200616.jpg

で、その足でローキーズ神戸さんにお邪魔しました

3時間くらい店長の邪魔をしまして~笑

色々お話聞かせていただきましたよ
20150312200651.jpg

そしてゲットした物は

GHミネラルと秘伝の餌とhighest foodです。

特にこのhighest foodはお気に入りですね~
20150312200716.jpg

こんな形状で手で簡単に折れて調整できます( *´∀`)ノ
20150312200746.jpg

早速水槽へ(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ

変なHVがっついております・・・・
20150312200842.jpg

シャドーも大好物ですね~
20150312200914.jpg




ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

お届け物~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんばんゎ~

今日も寒かったですね~

来週からはかなり暖かくなるみたいですね♪

春はそこまで来てます( *´∀`)ノ



今日帰宅しますとお届け物が~

しかもROSSOさんの発砲スチロールですね~

あっ!今回はえびちゃんじゃないですよ~笑

まっしーさんからのお届け物です♪
20150311185211.jpg

以前ブログで溶岩石のお話をしてまして~

良かったら送りますよって言って頂きまして

今回お願いしました~

しかも大量~
20150311185243.jpg

溶岩石と一緒に何やら袋が・・・・

中身はAAAの水苔が

しかもメッセージ付でした~( *´∀`)ノ

春にはアグラの水苔を変えようと思っておりましたので助かりました♪
20150311185312.jpg

まっしーさんこの度は誠にありがとうございました┏○)) アザ━ス!

またお世話になるかもしれませんがよろしくお願い致します∑(。>д<。)ゞ

またローキーズさんでお会いしましょうね~♪

↓↓皆様もご存知まっしーさんのブログはこちら↓↓
  まっしーのエビ飼育記


やっと新芽が広がってきました♪

頂いた水苔で春には植え替えしなきゃ~
20150311185350.jpg

チョット寄り気味で~

まだピンクは薄いですね~
20150311185414.jpg

今日のエビちゃんは~

じぇんじぇん増えないターコ隊・・・・

何が違うの~?愛情・・・・??笑

青い子全然いませんけど~(≧艸≦)ブブブ
20150311185440.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

モスラ隊~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんは

今日はめっちゃ寒かったですね~

こちらでも雪がチラついてましたよ

明日の通勤が憂鬱です。。。。


本日は帰宅後モスラ隊を移動させました♪

元々はL水槽で6匹から始めましたが、かなり増えてくれてます♪



先日満月を向かえて抱卵した子もいるので少し期間をあけての移動です

我が家では極力満月等の期間はエビを移動させたりしません。

ただでさえ抱卵や脱皮で力使うんでそこを配慮してます( *´∀`)ノ
20150310200105.jpg

上の水槽から32匹掬いまして~
20150310200221.jpg

こちらの水槽は移動先の水槽ですが、既にバンバン抱卵してくれてます

色ぶっ飛んでますが・・・・笑

少し水質調整しなければいけませんね~
20150310200248.jpg

こちらは元水槽に残された稚えび達・・・・。

少し大きくなるまで元水槽に残しておきます♪
20150310200318.jpg

軽く温度合わせだけしてドボ~ン( *´∀`)ノ

頑張ってくださいね~
20150310200411.jpg
この水槽には1回目10匹、2回目25匹、今回32匹で

☆になってなければ67匹になりました♪

元々L水槽に入れてましたんで60水槽だと広々ですね~( *´∀`)ノ




今日のエビちゃんは~

墨系~♪足はスケスケですが・・・・・笑
20150310200449.jpg


そしてあの震災から4年ですね。

被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。





ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
