プレ企画当選品&アマ×アマ( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


こんばんゎ~

今日は朝からメンテに励んでました♪

そして玄関のベルが・・・ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

えび松さんから当選品の到着です

えび松さんのくじ引きで見事当選♪

ドキドキしながら開封~♪お手紙も頂きました♪♪
20150405200852.jpg

中もしっかり梱包されてて安心ですね~
20150405202625.jpg

袋も2重にされております( *´∀`)ノ

水漏れの危険性も少なくなりますね♪
20150405202757.jpg

中の海老はと言いますと~
20150405202842.jpg

赤い子達全部元気に到着です
20150405202952.jpg
えび松さんこの度は本当にありがとうございました。

次はお好み焼きの具材持ってお伺いさせて頂きますね~笑

これからもよろしくお願い致します∑(。>д<。)ゞ

えび松さんのブログはこちら~( *´∀`)ノ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
えび松のレッドビーシュリンプ飼育日記



そしてアマ×アマの状況は~

  3月15日に薄々エコ仕様で立ち上げました水槽です♪

パイロットも動き良くなって来ました
20150405203018.jpg

アンモニアは~全然大丈夫ですね~
20150405203043.jpg

亜硝酸・・・・上から見るタイプの試薬です・・・笑

0.05ppm。少し亜硝酸検出されてます。
20150405203115.jpg

硝酸塩は~少し出てきてますね~

これから徐々に出てくると思いますので、

このまま足し水でいきまして、硝酸塩MAXになりましたら水換えようと思います
20150405203140.jpg

本日はシダで~(笑)

前々から気になっておりましたシダです♪

Drynaria sparcisora from Padawan

ドリナリア遂に我が家に( *´∀`)ノ

まだ株が小さいのでこれからの季節屋外で葉を大きくさせたいと思います♪
20150405203205.jpg

下から見ますと小さいシールド(茶色の葉っぱ)が・・・

これも屋外だと大きくなるみたいです
20150405203249.jpg


1週間が経ちましたのでプラゼロでの実験再開しました♪

今のところ全然変化がありませんので、まとめて紹介したいと思ってます( *´∀`)ノ




ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR