色々と・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

最近少しずつ仕事が忙しくなっているHAL_Shrimpです。

中々思うように仕事進みませんね(笑)

休日出勤したくないので是が非でも頑張ります( *´∀`)ノ




まずはホームセンターでいいもの見つけましたよ~

海老だけの方は全然どうでもいいアイテムですが、

水上葉されてる方はありがたいアイテムです♪

蓄圧式の霧吹き~

今までは100均の霧吹き使ってましたが、

この霧吹きはとにかく楽です(笑)手も痛くなりませんよ~
20150405235701.jpg

こんな感じで細かいキリがでますので草にやさしいですね~♪

ただ気を付けないといけないのが水カビです。。。

普通の霧吹きも一緒ですが、水をこまめに換えて

カビ出ないようにした方がいいみたいです♪

以前の霧吹きも月1タンク清掃しております♪

このタイプのタンクは1リットル水が入るので気を付けないといけませんね~
20150405235748.jpg

そしてお次は水草復活剤「ROOTS」です♪

前々から気になっておりましたが、

使われた方から良いと聞きましたので買ってみました♪

アグラオネマ等の水上葉にも使うといいみたいですね~
20150405235821.jpg

今日はこの餌を~

日の丸弁当で~す( *´∀`)ノ
20150405235854.jpg

モスラ隊も取り合いですね~
20150405235918.jpg

たまに稚えびにも大人の餌あげてます( *´∀`)ノ

小さい団子出来てますね~笑
20150406000012.jpg

今日のエビちゃんは~

モスラ隊の紅一点・・・・美白モスラ~笑

抱卵しても白いまんま~
20150405235944.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR