抱卵終えて。。。( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


こんばんゎ~

今日も寒かったですね

関東では雪まで・・・・

早く暖かくなって欲しいですね~( *´∀`)ノ



まずはこちらの水槽・・・・

左右の水の透明度全然違いますね~笑

左は海老を少し入れすぎてしまって濁っちゃいました・・・

ここで水換えしても改善されないので、餌抜きの放置ですね~

バクテリアが活発になれば改善されると思います
20150408201357.jpg

そして満月も終わり徐々にえびちゃんも高活性に~

どうしても抱卵固体は出てきませんが、ようやく表に出てきて餌食べてます♪
20150408201452.jpg

クラウドも餌にがっついてますね~

稚えびが生まれて1週間は出来るだけ水を換えないようにしてます。

足し水もしませんよ~
20150408201520.jpg

こちらのピントちゃんも稚えび少しずつ動き出しました♪

足し水もしない理由は、稚えびに負担かけたくなからです( *´∀`)ノ

2週間で稚えびは脱皮を繰り返しますので~

特にシャドー系は全然してませんね~

根拠はないのでどうなのか分かりませんが・・・・笑
20150408201547.jpg

稚えび育成水槽はいつも高活性(笑)

ドンドン大きくなってます
20150408201612.jpg

最後にえび松さんのプレ企画で頂きました固体

めちゃくちゃ元気ですよ~♪
20150408201636.jpg

元気すぎて写真ブレブレに~笑
20150408201704.jpg


今日のエビちゃんは~

綺麗に撮れたので載せただけ~笑

最近のコンデジ優秀ですね~ww
20150408201802.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR