あの草が・・・&メンテ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


こんばんゎ~

今日は沖縄で少し大きい地震あったみたいですね・・・

余震も少しあるみたいなので気を付けて下さいね~♪




今日は伏見海老さんから封筒が届きましたよ~( *´∀`)ノ
20150420205618.jpg

中身はと言いますと~

水草ですね~♪

丁寧にキッチンペーパーに包まれております
20150420205713.jpg

どんな水草かと言いますと・・・

前々から探しておりましたブセ~

ダークアキレスで~す
20150420205747.jpg

溶岩石にボンドでくっ付けまして水草水槽へ

伏見海老さんに聞き忘れましたが、これってワイルドですかね~?

葉っぱが欠けてる所とか見ますとそんな感じが・・・・笑

ワイルド物だとこの感じがカッコいいんですよね~

これから株分けできるように頑張って育てますね~( *´∀`)ノ
20150420205819.jpg

そして水上葉水槽の水換えをしました

上から定期的に霧吹きで水をあげるので、その水が老廃物と混じって

水を汚してしまうので定期的に水換えしてます♪

老廃物を含んだ水を根から吸うのは植物にとってよくないみたいです・・・
20150420205847.jpg

今日も全換水しまして~新しい水を入れましたよ~

面倒ですが、週一で水換えしてます・・・・。

塩ビパイプを加工して作ったこれ・・・すごく役に立ちますよ

お風呂から浄水器を通して入れております
20150420205910.jpg


今日のエビちゃんは~

今日もピントさん

このママさんもいつも頑張って抱卵してくれてます
20150420205951.jpg

こちらのママさんの卵は黄色~
20150420210018.jpg

稚えびもウロウロ動き回るようになりましたよ~
20150420210048.jpg
20150420210117.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR