ショップ巡り~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今日は午前中だけ仕事しまして~

午後はお休みでした( *´∀`)ノ

平日だと車も混雑してませんし、良いですね~



と言う事で、早速ローキーズ神戸さんへ

写真は使い回しです
20150519195129.jpg

ゲットしたのは、小型水槽用の微細バブル『舞姫』と『ebi210』です

30キューブで微細バブル使ってますが、ソイルが舞う事もありましたので

こちらをゲットしてきました~
20150519195204.jpg

そして気になってた餌の方は~

こんな感じの餌でめっちゃ硬いです♪

食べ残しも回収し易いので良いですね~( *´∀`)ノ
20150519195238.jpg

餌への寄りは~

うん!いい感じです
20150519195318.jpg

えびちゃん美味しそうに食べてますよ~
20150519195355.jpg


色々楽しいお話をローキーズさんでしまして、

次に向かったのは、爬虫類専門店『CANDLE』さんに・・・・
20150519195610.jpg

前々から欲しくてたまらない『ヤドクガエル』・・・
20150519195633.jpg

餌の問題さえクリア出来ればそんなに難しくないようです・・・・。

メチャ綺麗ですね~( *´∀`)ノ
20150519195813.jpg

店長さんのプライベート水槽では続々卵が生まれてましたよ~♪

店長さんに色々飼育環境等詳しく教えていただきました

見れば見るほど欲しくなりますね~ww
20150519195851.jpg

今日のエビちゃんは~

2匹目のクラウドレッドさん
20150519195927.jpg

少しずつですが、こちらも成長中です
20150519195959.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

ドリナリア追加~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



こんばんゎ~

今日から通常のブログに戻りま~す( *´∀`)ノ

そして今日は草ですよ~

本日ゲットした草は~

『Drynaria bonii』(ドリナリア ボニー)です。
20150518195428.jpg

このボニーは、シールド(茶色い葉っぱ)が小さくて可愛いですよ~♪

新芽も3つ出てますのでこれから楽しみです
20150518195503.jpg

流木にくっ付いていますので、これをそのまま板に付けました

このドリナリアもお外で頑張ってもらいます( *´∀`)ノ
20150518195530.jpg

そして最近使っています『メネデール』

これを水に混ぜて草にあげてますよ~
20150518195620.jpg

100倍に薄めて使います

よくみるとアクアリウムって書いてありますねww

水槽でも使えるのでしょうか・・・?

えびちゃん水槽では怖くて使えませんね~
20150518195645.jpg

『メネデール』のお陰か分かりませんが続々と成長してますよ~
20150518195745.jpg

アグラオネマ シルバーモザイクも新芽が出てきました( *´∀`)ノ

早く伸びてもらって株分けしたいですね~ww
20150518195824.jpg


今日のエビちゃんは~

まずは近々抱卵しそうな赤ビー( *´∀`)ノ
20150518195923.jpg

頭の後ろに卵の元見えてるのに~
20150518200012.jpg

お次はクラウド稚えび~

頭の縦ライン太くなってきました
20150518200114.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

当選者発表~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

暑い日が続いてそろそろエアコン入れないといけませんね・・・

関西は週初めから雨みたいなので通勤が憂鬱です



この度のプレ企画沢山の方の参加ありがとうございました。

想像以上の参加者数にビックリしましたよ~ww

集計が・・・・

Excelフル活用して集計頑張りました~ww


沢山の初めての方そして読み逃げの方もいらっしゃいましたね~笑

気が向いたらコメ&ポチっ気軽にお願いしま~す♪



それでは当選者発表です

溶岩石の重さは~















・・・・・・・・・・・・・・・




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

じゃん!146gです
20150517210011.jpg


そしてピタリの方居てますよ~( *´∀`)ノ

1位は『ねこジローさん』『まほろばさん』

そして5位の方は『え美武蔵さん』『えび92さん』

1位と5位お二人ずついらっしゃいますので、ここはあみだくじで~
20150517210057.jpg

おみだくじは次女が作成しまして~
20150517210137.jpg

次女が選んでくれました~ww
20150517210249.jpg

1位の方の当選者は~

『ねこジローさん』
20150517210316.jpg

5位の方の当選者は~

『え美武蔵さん』
20150517210342.jpg

ねこジローさんは鍵コメで連絡先教えてくださいね~
LINEのIDも良かったらお願いします( *´∀`)ノ

え美武蔵さんは連絡先分かりますので、こちらから連絡させていただきますね~
お時間のあるときに返信お願いします♪


この度は沢山のご参加ありがとうございました

また機会があればこのようなプレ企画させていただきますね~♪



ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

集計・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

18時をもって締め切らせていただきますね~♪

沢山の方の参加ありがとうございました( *´∀`)ノ

集計頑張りますね~ww


次の記事で当選者を紹介したいと思います♪









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

プレ企画問題です。。。( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

皆様待ちに待った問題の発表ですよ~

えっ待ってない・・・・

そんな事言わずに楽しんでくださいね~




まずは景品の確認から~

ピント×シャドーモスラのHVです。
20150515200737.jpg

この水槽からプレさせていただきます( *´∀`)ノ

10匹+αの2セットです。

小さい固体(1.2cm~)入りますのでご了承くださいね~
20150515200838.jpg

抱卵ちゃんは優先して入れさせていただきます
20150515200912.jpg



注意事項についてよ~く読んでくださいね♪

①対象者の制限はありません。(誰でも結構ですよ~)

②ブログリンクさせていただいてる方の参加については確率UPさせていただきます。

③同じ答えになりましたら厳正にあみだクジ等で決定させていただきます。

④コメについては鍵コメじゃなくOPENコメでお願いします。
(鍵コメは、無効とさせていただきますね・・・・。)

⑤景品はピントHV10匹+α 2セットです。大体1.2cm~
(シャドー柄も入りますのでご了承くださいね~)

追加事項です。
一人一回答でお願いします。
複数回答された方は一番最初のコメントを回答とさせていただきますね♪
ブログの相互リンクさせていただいてる方は一人二回答でお願いします。

⑦こちらの記事のコメ欄に回答をお願いします。
回答に対する返コメはしませんのでご了承ください♪

⑧締め切りにつきましては、17日(日)の18:00までです。
それ以降の回答は無効とさせていただきますね♪

以上になります。















それでは問題で~す( *´∀`)ノ

このよう溶岩石は何グラムあるでしょ~か??

ヒント①:1グラム~250グラムの間です♪
20150515201434.jpg

ヒント②:これくらいの大きさです♪
20150515201458.jpg

当選者は、.答えに1番目と5番目に近い方2名とさせていただきます♪

ほぼ運任せの問題ですが・・・・ww

それではスタート~






ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

プレ企画お知らせ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

暑い日が続いてますね~

今週はお仕事の方もバタバタ・・・・・

早くゆっくり出来ませんかね~ww

頑張って今週乗り切ります( *´∀`)ノ



昨日の記事で少し書きましたがプレ企画をしようかと・・・・

ブログ始めて6ヶ月・、そして気付けは訪問者も10000を超えました~( *´∀`)ノ

大したプレではありませんので、興味のない方はスルーでww

今回は『ピントのHV』を景品にしたいと思います

この水槽からですよ~( *´∀`)ノ
20150514202556.jpg

こんな子や~
20150514202756.jpg

こんな子居てますよ~
20150514203154.jpg

もちろんハイブリなのでシャドー柄も生まれ来ますよ~
20150514203217.jpg


そしてこの中で生まれた子で綺麗な子を抜いたのがこちらの水槽です
20150514203243.jpg

このピントHVの特徴としては、ピント柄、シャドー柄に縦線が入ります。

全部が全部じゃありませんが、♀に入りやすいみたいですね~

他のエビとかけるのもよし、このまま飼うのもいいと思います。
20150514203310.jpg

最後にプレ企画の説明を~

①対象者の制限はありません。(誰でも結構ですよ~)

②ブログリンクさせていただいてる方の参加については確率UPさせていただきます。
もちろん今からリンクもOKですよ~♪

③同じ答えになりましたら厳正にあみだクジ等で決定させていただきます。

④コメについては鍵コメじゃなくOPENコメでお願いします。
(鍵コメは、無効とさせていただきますね・・・・。)

⑤景品はピントHV10匹+α 2セットです。大体1.2cm~
(シャドー柄も入りますのでご了承くださいね~)

また追加事項があればお知らせしますね~






ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

巻き巻き~&大好物( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今日は昨日と違って気温上がりましたね~

水温管理が凄く難しいです・・・・。

明日もまた暑くなるみたいですね~





本日は昨日早々と沈みました枝流木に水草を巻き巻きしましたよ~

巻きました水草はブセのクダガンです( *´∀`)ノ

各水槽からクダガンをチョキチョキして集めてきました
20150513210957.jpg

こんな感じでくっ付けまして~
20150513211026.jpg

こちらの水槽水草が入ってなかったので、これで少し見れる水槽になりましたww
20150513211057.jpg

そしてうちの海老ちゃんの大好物の餌を~

わさびさんのナチュラルフォースです
20150513211131.jpg

かなり餌自体が膨らみますので少量でいいと思います( *´∀`)ノ

シャドーも食い付が違いますよ~
20150513211202.jpg

赤ビーも大好物で~す

なくなると困るのでいつも3個はストックしております
20150513211247.jpg


今日のエビちゃんは~

ピントHV水槽で見つけたスポットちゃん( *´∀`)ノ

ここの水槽の子でプレ企画しますか~
20150513211312.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

水草成長&粉餌( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今日はお昼ぐらいからずっと雨ですよ~

ちなみに帰りは風までプラスされずぶ濡れになりました・・・・


本日は水草の成長から~

以前お正月に九州のえび友さん(まほろばさん)に頂きました水草の紹介です( *´∀`)ノ

『Anubias Bsrteri Var. Barteri ”Variegatus”』です

矢印の葉っぱ出てきましてこれで4枚目です

少しずつですが、成長しております( *´∀`)ノ
20150512212818.jpg

そしてこれも頂き物ですが~

ブセの『Sintang Kayulapis TYPE2全銀』です

コケも付くことなくこちらも順調ですよ~♪

しかも蕾が出てきましたね~

花はすぐにえびちゃんに食べられるので負けないように撮影しますww
20150512212903.jpg

こちらのモスラ水槽もそろそろトリミングしなきゃ伸び伸びですね~
20150512212940.jpg

つぎは我が家の粉餌のラインナップです♪

ラインナップって言っても3種類しかありませんけど~ww

基本粉餌はローテで毎日少量あげております
20150512213036.jpg

我が家のシャドーの様子ですが、こんな感じだと稚えび餌食べれないので、

粉餌は稚えびにとって必要ですね~
20150512213103.jpg

毎日の餌やりは耳かきでこれくらいあげてます( *´∀`)ノ

以前はティースプーンであげてましたが、大きすぎるので耳かきが丁度良いですね~
20150512213157.jpg

最後に先日(日曜日)にゲットした枝流木ですが、もう沈みました~

以前違うところでゲットした流木は2週間くらい浮いてました・・・・笑

これくらい早く沈んでくれるとまたゲットしたくなりますね~ww

巻き巻き頑張ります
20150512213227.jpg


今日のエビちゃんは~

2ヵ月後の種親候補

まだ1.5センチくらいなのでもう少し大きくなると楽しみですね~( *´∀`)ノ
20150512213327.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

選別&移動・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

明日は関西は雨みたいです・・・。

しかも少し早めの台風まで~

何事もなく過ぎ去ってもらいたいですね~





本日帰宅しましてTDS計測・・・・

少し高めの水槽を見つけましたんで水換えしましたよ~
20150511214453.jpg

エビちゃんは元気ですが、少しコケが目立ってきたので丁度良いですね~

硝酸塩は水草も吸いますが、微量なんで水換えが効果的ですね~
20150511214549.jpg


お次はあまり調子良く増えない赤ビーの水槽から~
20150511214623.jpg

選別を兼ねてエビを少し抜きました( *´∀`)ノ

選別といってもそんなに増えてませんので~www
20150511214653.jpg

横から撮影・・・ブレブレですね~
20150511214716.jpg

最後にニハチピンコ隊を謎の水槽にまたまた少し移動♪

一気に移動すると水が濁るのが嫌で少しずつ移動させてますww

今回は黒い子も掬ってみました( *´∀`)ノ
20150511214743.jpg

水あわせ中気づきました抱卵ちゃん・・・・

卵の色的にもうすぐハッチアウトしそうですね~

チョット失敗しましたね・・・
20150511214809.jpg

今日のエビちゃんは~

赤シャドーのキングコング表現です

早く大きくなってくださいね~( *´∀`)ノ
20150511214835.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

新たなショップさんへ( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんばんゎ~

先月OPENしたお店に行ってきましたよ~( *´∀`)ノ

ローキーズ神戸でお互いお客さんとしてお話してた方が、お店を出されました

自宅から25分くらいなので近いですよ~

お店の名前はAqua Art LIBERです♪
20150510200404.jpg

店内に入りますと~

すっごくオシャレなお店
20150510200452.jpg

シュリンプだけじゃなく一般の熱帯魚&メダカも居てますよ~
20150510200522.jpg

NEWパッケージのアマゾニアもありました~
20150510200612.jpg

そしてビンに入ったコケと植物~( *´∀`)ノ

可愛いしおしゃれですね~
20150510200645.jpg

もちろん店長も海老を飼っておられるのでお買い得な海老ちゃん居てます
20150510200720.jpg

レイアウト水槽もリセット予定みたいですが、

とっても綺麗でしたよ~♪
20150510200748.jpg

そしてゲットした物は~

ヤマト部隊ととてもお買い得だった枝流木

枝流木は沈むまでに時間かかりますのでとりあえずアピスト水槽に入れておきました
20150510200819.jpg

今日の海老ちゃんは~

ゼブラの抱卵ちゃん

また元気な子を産んでくださいね~
20150510200906.jpg










ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR