

お疲れ気味・・・(-ω-`;。)

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今日は少し気疲れしましてブログ書きながら寝そうな勢いです・・・・・

慣れない事あると疲れますね~

週末を利用して疲れを取りたいと思います・・・・。



こちらは謎のソイルを使って立ち上げた水槽ですが、

4月に立ち上げていい感じな水槽に♪
20150619202125.jpg

中にはニハチピンコ隊が生活してますよ~
20150619202159.jpg

色々な表現出てきてくれるんで楽んでいます( *´∀`)ノ
20150619202257.jpg


今日はブセで~

また花の咲いたブセですが、ヤマト君ツマツマ・・・・

明日にはなくなりそうですねww
20150619202331.jpg

短め更新なので初めてのコメントレスで♪

明日はストレス解消に行ってきます






ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

ベゴニア&クラウド~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんは ヾ(・∀・*川

雨が良く続きますね~

こんな日は通勤が・・・・・

チャリンコなんでとても憂鬱です・・・・



本日まず最初は~

やっと幹之メダカの稚魚が出てきましたよ~

毎日産んでくれてるんでこのままいくと大変な事に・・・・

ある程度稚魚採れましたら採卵をやめようと思います( *´∀`)ノ
20150617191919.jpg

そして先日ゲットしたベゴニアですが~

ピンクドットも新芽(真ん中の葉っぱ)出てきまして順調に成長中です
20150617191952.jpg

ホワイトドットの方も順調に新芽が出てきてます( *´∀`)ノ

環境が合わないと溶けちゃったりするみたいなので心配してましたが、

これなら上手く増えてくれそうですね~
20150617192044.jpg


お次にクラウドの方も順調に育って少しですが、大きくなりました

早く成長して戦力になってほしいです
20150617192121.jpg

稚えびの方は~

スポット表現も~
20150617192149.jpg

ちょい縦ライン君も~
20150617192212.jpg

太い縦ライン君も~

元気に成長中ですよ~( *´∀`)ノ
20150617192239.jpg

ついでに赤ライン君も神隠しに合わず生存しております
20150617192304.jpg


今日のえびちゃんは~

無印水槽のピント隊ですが、凄く殖えてくれてます♪

しかもこのソイル写真が綺麗に撮れるので好きですねww

ソイルの癖もなく安心して使えると思います( *´∀`)
20150617192329.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

続・スネールバスター&水換え~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

まずはこちらをご覧くださいww

前記事にニハチさんからコメ頂きまして~

返信しようと思いましたら、認証コードが『2828』~笑

何だか良い事ありそうな気がしま~す♪
20150617191409.jpg

昨日スネールバスターを使いました水槽ですが、

ガラス面にカワコザラガイの姿がなくなってましたよ~♪

ソイルの上を見ますと、何個かのカワコザラガイが落ちています( *´∀`)ノ
20150617191453.jpg

まだ少し心配なので

第2弾の投入です

後1回投入すればいい感じになりそうですね~
20150617191535.jpg

そして水草水槽の水換えをしました

水草はバンバン水換えたほうがいいみたいですね~

毎週水を半分抜きまして~
20150617191604.jpg

水草水槽の中は、ハネていった子やそこで生まれた子がいますよ~( *´∀`)ノ

毎週30キューブの半分水換えてますが、皆元気にされてます♪
20150617191633.jpg

水換え終わったらこちらの『Roots』を入れて終了です
20150617191704.jpg


今日の草&えびちゃんは~

まずは水中のブセファランドラの蕾~
20150617191741.jpg

こちらは水上のブセファランドラの蕾~ww

どちらも無事咲いてほしいですね~♪
20150617191813.jpg

そしてえびちゃんは~

モスラ隊から♪

海老団子見ていつも癒されてます( *´∀`)
20150617191846.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

カワコザラガイ駆除・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

本日帰宅して水槽覗きますと~

じぇじぇじぇ~!お亡くなりに・・・・

昨日舞舞してたのに~

たぶん♂にやられたんでしょうね・・・・

少し♂を抜かないといけませんね・・・・
20150616182109.jpg

こちらは無事抱卵してます( *´∀`)ノ

頼むから☆にならないでね~ww
20150616182139.jpg


今日はこちらの水槽海老全部抜きましたので、

水草を含めてカワコザラガイの駆除を~
20150616182203.jpg

憎きカワコザラガイです・・・・。
20150616182225.jpg

以前使用しましたこちらのスネールバスターで駆除していきますよ~
20150616182249.jpg

勿論水草にも付いてる可能性がありますので、

水草そのままでバスターを(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ
20150616182322.jpg

水が濁りましたね~

このまま一日放置してカワコザラガイが弱ってきたところに

第2弾のバスター投入したいと思います( *´∀`)ノ
20150616182349.jpg


今日のえびちゃんは~

ナチュラルフォースに群がるシャドー隊

海老団子見ながらビール飲んでますww
20150616182410.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

ヤドク用の草を~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

最近ちょっと疲れ気味のHAL_Shrimpです・・・。

特に何をしたわけでもありませんが・・・・単なる寝不足だと思いますが・・・・笑

今日は早めに寝たいと思います



その前にちゃんと飲みますよ~ww

期間限定ののどごし発見したのでゲットしてきました( *´∀`)ノ
20150615190628.jpg

今日もカエルネタです・・・・笑

エビネタは明日から復活しますので~ww

カエル水槽に入れる草をゲットしてきました~
20150615190741.jpg

まずはこちら~

『Gesneria sp ”Nanga Pinoh”』です。

何やら長ったらしい名前ですが、葉の形状と模様が綺麗だったのが気に入ってます♪
20150615191104.jpg

あとの2袋はpipto sp(通称ピプト)です。

写真の右の袋は2株で1株分の価格でゲットしましたので

めちゃラッキー店長┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
20150615191138.jpg

そして水苔を入れまして~

完成しました( *´∀`)ノ

こちらは少し落ち着かせるために草水槽でストックしておきます♪
20150615191307.jpg

草水槽の様子です・・・・

もうそろそろ限界数ですね・・・・

左の隅にもう一株いけそうですが~笑
20150615191552.jpg

そしてAZULさんに面白いシダが入荷してました~♪

『Lycopodium』という垂れてくるシダです( *´∀`)ノ

ゲットしたくて見てましたが、まずはヤドクさんが先ですね~ww

余裕があればゲットしたいと思います.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
20150615212400.jpg

同じ垂れてくるシダですが、一枚一枚の葉っぱが重なり合ってていい感じですね~♪

実際見ると本当に綺麗なシダでした
20150615212427.jpg


今日のえびちゃんは~

いい感じの体系している赤ビーさん

スラっとしてる感じが良いですね~( *´∀`)ノ
20150615191627.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

テイラーズ様に行ってきました~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~( *´∀`)ノ

今日は凄く過ごしやすい一日でしたね~

そして本日はとても充実した一日を過ごしました♪



タイトル通りテイラーズ様へ行ってきましたよ

まずはブログによくコメントいただいている海老童さんにお会いしまして~

色々海老の話・・・・じゃなくてヤドクガエルのお話を聞かせていただきました~( *´∀`)ノ

海老童さんの奥様がヤドクガエルを飼われていて、飼ってみたいHAL_Shrimpにはとても良いお話を聞けました♪

この度は本当にありがとうございました~

また機会があればお会いして色々お話しましょうね~
20150614195730.jpg

そしてお次にお会いしたのはこちら~

海老ット。さんですね~( *´∀`)ノ

ブログのお話をしたり~、えびちゃんのお話をしたり~とても楽しい時間を過ごしました

嫁ット。さんも何やら水草をゲットされてて、流石ですね~

海老ット。さん&嫁ット。さんとても楽しい時間ありがとうございました

またお会い出来るのを楽しみにしてます( *´∀`)ノ
20150614195804.jpg

そして別れ際に海老ット。さんからステ頂きました~♪

しかもシルバータイプ(嬉)

貼り付けず大事に保管したいと思います
20150614195840.jpg

そしてテイラーズさんでは海老を見るのも忘れてこちらのヤドクガエルブースで楽しんでましたよ~♪

どの固体にしようか凄く迷ってましたが、今日で決まりましたね~

ベントリヤドクガエルのイキトスの導入を決めました( *´∀`)ノ
20150614195909.jpg

どんな固体かと言うと~

こんな感じの小型のヤドクガエルです( *´∀`)ノ
20150614200009.jpg

いや~可愛いですね~ww

海老ット。さんは「無理~っ」って言ってましたけど・・・・・笑
20150614205419.jpg

いずれにしろまずはケージの準備をしなきゃいけませんので、

今回は、こちらのカエルグッズをゲットしてまいりました~

用品ゲットするともう後戻りは出来ませんね~ww

徐々に揃えて、月末から来月頭にかけて導入して行こうと思います( *´∀`)ノ
20150614205446.jpg


今日のえびちゃんは~

ドンドン殖えて来るモスラ隊・・・・・・

60水槽では少し過密になってきました・・・・・
20150614205519.jpg

稚えびの方もワラワラしてますね~
20150614205559.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

明日はテイラーズ様へ・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今日の気温は33℃・・・・・

こんなくそ暑いときにサッカーしてきましたよ~

年齢幅は、25歳くらいから60歳まで・・・・

誰一人熱中症で倒れることなく生還しました~ww

周りから見るとただのアホなおっさん達に見えたでしょうね~



本日はまず草から~

1ヶ月前からお外で育成中のドリナリア ボニ~

気候のせいかドンドン伸びてきてます
20150613211506.jpg

こんなところからも新芽が

写真ブレブレですみません・・・・ww
20150613211541.jpg

こちらにも~

まだまだ大きくなりそうですね~。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。
20150613211612.jpg

もう一個の小さいドリナリアは~

全然変化な~し
20150613211635.jpg

でも水苔の中を見てみますと~

矢印の部分少し成長してます(嬉)

緑色になってるのが成長してる証拠ですよ~( *´∀`)ノ

成長と共にまた新芽を出してほしいですね~
20150613211702.jpg

こちらのアピストも成長中~

ビタエニアータのメスですが、若干黄色くなってきまして発情近づいてます( *´∀`)ノ

オスは完全に発情状態なのでこれもまた楽しみです
20150613215057.jpg


そして本題ですが~

明日テイラーズさんにお邪魔する予定です♪

こちらの海老ちゃんを持ってある方に会いに~ww

ピントちゃんを持っていきますね~( *´∀`)ノ
20150613211749.jpg

そしてこちらのえびちゃん達ももって行く予定です

こちらは前者とは違う方にお渡しする予定です

ピントHV水槽内の全部と~
20150613211815.jpg

赤ビーです( *´∀`)ノ

1日にお二人のエビ好きさんとお会いできるので凄く楽しみです♪

どなたとお会いしたかはまた記事にしますね~
20150613211840.jpg


今日のえびちゃんは~

ニハチHV隊のベテランママさんww

黒い卵いい感じですね~

ハッチアウト楽しみにしてます( *´∀`)ノ
20150613211904.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

さて・・・・巻きますか・・・・・゜゜゜-y( ̄Д ̄)。oO○



いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今日は一日ムシムシしてて不快指数MAXでした・・・・。

週末は少しマシみたいなので嬉しいですね~♪

今週末はテイラーズに行ってきます( *´∀`)ノ




本日は先日移動させました本ナローを重い腰を上げまして

巻き巻きしましたよ~

流木を2本と本ナローです
20150612190114.jpg

まずは水草を剥がしまして~

結構ありますね~Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
20150612190148.jpg

一本毎巻き巻き・・・・・Oo。(●´Д`●)y-~~~

巻き巻き・・・・・・・・・・-y( ̄∀ ̄)。o0○

時間かかりながらも何とか巻き終わりましたww

休憩の方が多かったような・・・・・:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
20150612190215.jpg

取り急ぎ水槽の立ち上げもレイアウトする事もありませんので

溜め水&水草水槽に(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ

しばらくはここで成長していただきます
20150612190239.jpg

巻き巻きついでにクラウド水槽のモスも~

チョキチョキチョキチョキチョキ・・・・・
20150612190301.jpg

水槽から出さずにそのまま切っちゃいました~

海老ちゃん切らないようにビビリながらでしたが・・・・笑

ちょっとスッキリしましたね~ヽ(〃'▽'〃)ノ
20150612190330.jpg


今日のえびちゃんは~

クラウド水槽から~

もう少しでハッチアウト??
20150612190355.jpg

ズ~ム

もうソロソロですね~ワーイε=ヾ(*・∀・)/
20150612190422.jpg







ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

レッドシャドー隊( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今日も雨の関西地方です・・・・。

暑かったり涼しかったりコロコロ気温が変わりますね~

水槽の温度管理も含め体調管理も大変ですね





まず今日はこちらのお尻から~ww
20150611184807.jpg

毛むくじゃらのため暑いのでしょうね~

いつも床にペタンっと寝転がってます・・・・。

そろそろこちらもエアコンONしてあげなければいけませんね~
20150611184840.jpg

今日はタイトルのレッドシャドーですよ~

我が家唯一の♂固体です
20150611185053.jpg

そして前回抱卵した♀ですね~

卵めっちゃ少ないですww
20150611185124.jpg

こちらは最近抱卵した日の丸~

中々いい感じで抱卵増えてくれてますね~( *´∀`)ノ

このままレッドのみでブリードできると良いのですが~

もう少し時間が必要ですね・・・・。
20150611185235.jpg

下から覗いてみましたが、卵少なっww
20150611185308.jpg

レッドシャドーついでにこちらの若固体を掬いまして~
20150611185429.jpg

丁寧に水あわせしまして~
20150611185457.jpg

(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ~

本隊に合流させましたが入れた瞬間何処に行ったか分からなくなりました~ww
20150611185540.jpg


今日のえびちゃんは~

綺麗なターコと思いきや・・・・・

尻尾が白い・・・・・

ちょっと残念ですね~
20150611185626.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

アマアマ水槽(3ヵ月)・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんばんゎ~

今日は昨日と違って暑い日でしたね~

明日からまた雨続くみたいですね・・・・。





まずは草の方ですが、新芽がぐんぐん出てきてます♪
20150610184554.jpg

こちらのアグラオネマ シルバーモザイクのドリルもソロソロ開ききりそうですね~

こちらはカットせずに少し育成株にします( *´∀`)ノ
20150610184626.jpg

ベゴニアピンクドットも小さい葉っぱが出てきて順調です
20150610184655.jpg

そして我が家にもやっと春が~笑

先日ゲットした幹之めだかの卵に目が見えてきましたよ~

もう少しで稚魚の誕生ですね~( *´∀`)ノ
20150610184801.jpg

そしてタイトルのアマアマ水槽ですが、

立ち上げて3ヵ月経ちましてガラス面にもガッツリ緑苔出てきて良い感じです♪

フィルターはスポンジと投げ込み式のスポンジです

エビちゃんも少しずつ抱卵が増えてきてます
20150610184844.jpg

側面の苔はいつも稚えびがツマツマしてるんで

このまま放置する予定です( *´∀`)ノ
20150610185153.jpg

この水槽の住人は赤ビー隊

頑張って殖えて下さいね~ww
20150610185229.jpg
20150610185257.jpg


今日のえびちゃんは~

シャドー隊から~

二の字ですが、結構なお婆ちゃんです・・・。

いつも良い仕事してくれてますよ~ww
20150610185331.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
