

今日は赤で~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は雨が降ったりやんだり・・・・・

夕方にはゲリラ豪雨にやられました~

何だか天気も不安定ですね~

週末には晴れて欲しいです・・・・・。


今日はタイトルの赤で~

最近始めたレッドシャドー水槽です( *´∀`)ノ

少しずつ匹数も増えてきて今は親固体13匹で稚えび10匹で頑張ってます♪
20150820203438.jpg

こちらはフルレッドの♀ですね~

頭の後ろに卵の元見えるので次は抱卵してくれそう
20150820203507.jpg

今月生まれた稚エビも少しずつ大きくなって

今は大体1cm弱ですね~
20150820203531.jpg
20150820203554.jpg

こちらは脱皮して待機中・・・・

抱卵するか期待してましたが、見事に裏切られました~ww
20150820203617.jpg


こちらの♀も頭の後ろに卵の元

あまり期待しすぎると抱卵しなかった時のショックが大きいので見て見ぬフリ~

稚えびワラワラになるまではまだ時間がかかりそうです
20150820203637.jpg

そして草の方も赤と言うよりピンクで~

こちらのベゴニアピンクドットは中々葉が大きくなりませぬ~

昨日「ねこジローさん」から水苔に植え替えたら・・・?ってコメントいただきました( *´∀`)

植え替えるならいっその事株分けしちゃおうって思ってますが~
20150820203657.jpg

これって何処から切ると良いんですかね~??

アグラみたいに途中でチョキって切って良いんですか~???

分かる方教えてください(´・д・`)ゞ
20150820203715.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

巻いてます( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

まだまだ暑い日が続いてますね~

今日は外回りを少ししましたが、コンビニでテンションの上がるアイスを発見

ガリガリ君スイカ味

同僚とアイスじゃんけんをして見事奢って頂きました~ww
20150819222119.jpg


仕事から帰宅しまして~

今日は久々に巻き巻きしましたよ~( *´∀`)ノ

水槽内を浮遊しておりましたアヌビアスナナを取り出しまして~
20150819222148.jpg

結束バンドでとめていきます

非常に楽チンですね~
20150819222214.jpg

ついでにこちらのスターダストも結束バンドで~
20150819222234.jpg

その他の浮遊しておりました水草を全部巻き巻きしました( *´∀`)ノ
20150819222255.jpg

巻き巻き終了しまして実家の水槽を観察・・・・・・

先日ゲットしましたM血統の赤ビーが抱卵してるじゃないですか~
20150819222316.jpg

でも卵落ちそうなんですけど・・・・

初抱卵なんで稚えび10匹位取れればOKですね~

脱卵だけは止めて下さいねっ
20150819222336.jpg

今日のえびちゃんは~

いつも元気なピント隊

我が家の水槽で一番活性が高い水槽です( *´∀`)ノ
20150819222357.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

草&パイロット~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

職場のエアコンが調子悪く地獄のような部屋で仕事しているHAL_Shrimpです。。。。

みんなイライラ・・・・

明日には業者さんに直してもらいたいですね~^^;

明日はエビ部屋からサーキュレーター持って通勤しますww




今日は車で10分の実家に草とパイロットを取りに行ってきました

こちらの水槽の草は至って順調ですよ~( *´∀`)ノ
20150818222551.jpg

こちらの草はベゴニア溶けてきました~

ホワイトドットは元気なんですが、ピンクドットがあまりいい感じではありません・・・・・
20150818222615.jpg

そして実家の水草水槽からヤマト隊を20匹選抜しまして~

昨日と一昨日立ち上げた水槽に投入~(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ

後日ビーをパイロットとして追加投入する予定です
20150818222656.jpg

そして今日もまたまた立ち上げを~

こちらの2本はアママスで立ち上げしました( *´∀`)ノ
20150818222722.jpg

そしてこちらの2本は右水槽は無印で、左水槽はマスターと無印で立ち上げました

早くて1ヵ月後に立ち上がる感じですかね~

気長に待ちたいと思います
20150818222751.jpg

今日のえびちゃんは~

出荷しすぎて小さい子しか居なくなったシャドー水槽・・・・

早く大きくなってください・・・
20150818222814.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

今日も・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

長期休みでボケボケになったHAL_Shrimpです。

何だか仕事してるとお昼くらいから睡魔が・・・・

休みボケ真っ只中ですね~笑

何とか休み前に戻さないとと思えば思うほど言う事聞きませんね~ww



いつも正月休みのボンちゃん

人を見るといつもおやつのおねだり

伏せたまま近づいてきます・・・・コワイ
20150818001334.jpg

今日も新規立ち上げを~

60Rを2本頑張りますよ~( *´∀`)ノ
20150818001402.jpg

上段の水槽は溜め水水槽のため上部フィルターを

下段は底面とスポンジで立ち上げます
20150818001425.jpg

いつも通り粉物フリフリ~

足が写り込んでるのはご愛嬌で~ww
20150818001446.jpg

マスターをひいて~

アマとの間に挟む粉は~bee粉♪

いつも使わせていただいておりま~す
20150818001504.jpg

水入れて完成~
20150818001522.jpg

クーラーボックスの草を各水槽に移しまして~
20150818001542.jpg

各水槽に明日はパイロット入れておきます( *´∀`)ノ
20150818001603.jpg

昨日立ち上げました45Rにも草をおすそ分け~ww
20150818001656.jpg


今日のえびちゃんは~

従兄弟の所から頂いて来た赤ビー隊

選外と言えどもきれいな固体沢山居てますよ~( *´∀`)ノ

頑張って殖やさなければ・・・・
20150818001720.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

徐々に立ち上げ・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

遂にお盆休みも終了ですね~

いつも思いますが、休みは本当早く終わってしまいます・・・・

でも転勤になって初めての長期休みは色々と楽しめました~( *´∀`)ノ



休み最終日まずは各水槽の水草をスネールバスターに漬けまして

貝の除去をしてました~

これから水槽を立ち上げるにあたり貝の混入を避けるためですよ~
20150816233902.jpg

そして今日は4本立ち上げを~

水槽のサイズは45Rです( *´∀`)ノ
20150816233936.jpg

立ち上げで使うソイルはいつもの仕様です♪
20150816234001.jpg

特に特別な事はしてませんよ~

粉物をフリフリして~

マスターを下段に

そしてその上にはアマを~
20150816234043.jpg

アマパウは浮くので事前に霧吹きで・・・・

ここが一番時間かかりますね~ww
20150816234103.jpg

後は浄水器を通した水をガンガン入れまして~

はい!終了です♪

明日も仕事が終わり次第水槽の立ち上げ頑張りたいと思います( *´∀`)ノ
20150816234122.jpg


今日のえびちゃんは~

昨日禁術を使ったレッドシャドー

見事抱卵しております(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
20150816234143.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

BBQ&クラウド~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

外で作業→ビール→外で作業→ビールの繰り返しのHAL_Shrimpです。

夕方にはフラフラになってますね~ww

嫁HAL_Shrimpに見つかると蹴られそうですが・・・・



今日は祖母の家にお伺いしてBBQを~

祖母も普段は一人なので何だかテンション上がってました~ww
20150815182524.jpg

そして夏と言えば~

これ!スイカをゲットしてきまして~
20150815182650.jpg

ちびっ子達はスイカ割りに
20150815182757.jpg

スイカ割りからの~

カブトムシ状態ww

親の顔が見てみたいですね~笑
20150815182916.jpg
今日も楽しい一日を過ごしました~♪



そして今日はクラウドを
20150815183036.jpg

黒い子達も徐々に大きくなりまして、

ビュンビュン飛び回ってますよ~
20150815183338.jpg

こちらはスポットがハッキリしだしました
20150815183221.jpg

赤いラデンも少し大きくなりましたよ~( *´∀`)ノ
20150815183542.jpg

次は黒だけでブリードしていく予定です
20150815183757.jpg



今日のえびちゃんは~

綺麗に撮れたピント隊

何だか芋虫みたいですね~ww(嫁はナウシカのオウムって言ってました
20150815184008.jpg










ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

色々しました~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は少し雨が降って涼しい一日でしたよ~

お外が涼しいとエアコンの効きが悪いような・・・・

この時期は水温計を良く見てしまいます。


朝早くから目が覚めてしまいまして~

朝からこちらの株を弄っていましたよ
20150814194752.jpg

ラップと水苔と結束バンドを準備しまして~
20150814194841.jpg

はい!巻いちゃいました~
20150814194918.jpg

これでまた発根を促して株分けしてみたいと思います( *´∀`)ノ
20150814194958.jpg


続きましてこちらの水槽の水換え

メスも黄色くなってきまして、オスとの相性も上々

実は引越し前に産卵してましたが、やむ終えず断念・・・・・

次は上手く育ててほしいですね~
20150814195048.jpg

昼間はダラダラ過ごしまして~

夜、近くの道の駅のお祭りへ~

皆様元気良く踊られてますww

私はその傍らで・・・・・
20150814195110.jpg

娘HAL_Shrimpは、一生懸命金魚掬いならぬ鯉掬いに励んでおりますww

鯉大きくなるんで逃がして欲しいんですけどね

今日も夏の思い出が増えました~
20150814195150.jpg


今日のえびちゃんは~

ハッチアウトを終えたモスラママ

水草の陰でジッとしております。。。。お疲れ様でした~
20150814195240.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

世界遺産・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~^^

今日は実家の近くの世界遺産「萩反射炉」に行ってまいりました
20150813154954.jpg

日本に残っている反射炉は2個しかないないみたいです。

ここ萩市と静岡県伊豆市の韮山反射炉だけみたいです

そしてここ萩の反射炉は試験炉として使われてたみたいですね~
20150813155056.jpg

HAL_Shrimpは昔この近辺に住んでいましたので、

あまり凄い物とは思ってませんでしたが、今回改めて行って見て人の多さにビックリしました・・・
20150813155144.jpg

娘HAL_Shrimpも笑顔でパシャリ

あまり子供たちは世界遺産に興味なさそうでしたが・・・・笑

この後まだ世界遺産巡りをしようと張り切っていたHAL_Shrimpですが、

家族の猛反対を受けて断念・・・・・

近くなったのでまた一人で色々巡りたいと思いますww
20150813155236.jpg

そして今日はこの餌をあげましたよ~

めちゃめちゃコスパな餌ですが・・・・・
20150813155326.jpg

うちのえびちゃん達には大人気ですよ~( *´∀`)ノ
20150813155422.jpg

久々今日のえびちゃんは~

昨日ハッチアウトしたと思われるピント隊

まだまだ透けてますね~

早く大きくなって戦力加入お願いします∑(。>д<。)ゞ
20150813155514.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

今日は草です・・・・( ´・∀・)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今日は実家からの更新ですよ~♪

実家は山口の萩というところなんですが、色々と世界遺産に登録されたみたいです・・・

とりあえず観光に行ってきました

これから観光客増えて活性化してくれるといいですが・・・・・^^;

たまの実家でゆっくりします( ´・∀・)ノ




今日は草ですよ~

3週間前から茎に水コケとラップを巻いて発根を促していましたが・・・・・
20150811175306.jpg

上から見るとこんな感じの株です( *´∀`)ノ
20150811175359.jpg

株分けするに当たりまずはハサミを火で炙って消毒~
20150811175453.jpg

ラップを取ってみますと~

めっちゃ発根してるじゃないですか~(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
20150811175547.jpg

早速この辺りでチョキン
20150811175643.jpg

後は何時ものボンドで茎を固めまして~
20150811175831.jpg

はい!!終了です( *´∀`)ノ

ある程度発根させておくとこれからの成長が早そうです

もう一株もこの要領で発根させてチョキンしてみたいと思います
20150811180005.jpg

最後にエビブログなのでエビの写真を~

えさに群がるモスラ隊

引越しの影響がなくて本当安心しております
20150811180102.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

D・I・Yしてみました~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

暑い日が続いてましてえびより先にこちらが☆になりそうです・・・・

そんな中久々DIYしてみました~( *´∀`)ノ

まずプラスチック水槽を準備しまして~

底に穴を空けて~棒をブチ挿します( ´艸`)ムププ

あまり大きい穴を空けない方がいいみたいですね~♪
20150811174145.jpg

水漏れ防止の為一応シリコン詰めておきます( *´∀`)ノ
20150811174319.jpg

水中フィルターに微細バブルを無理やりくっ付けまして、

途中にジョイントをこれもブッ挿しますww

ここは結構慎重に調整して抜けないような大きさにしておきます( *´∀`)ノ
20150811174502.jpg

先ほどブッ挿しましたジョイントの先はこちらに繋がって水を供給してくれます♪
20150811174503.jpg

全体はこんな感じに仕上がりました~

これを見ると大体何を作ってるのか分かりますね~笑
20150811174639.jpg

セットするとこんな感じに~
20150811174720.jpg

ちゃんと水もシャワータイプになってますよ~( *´∀`)ノ
20150811174805.jpg

パイプにスポンジを付けて水草入れて終了です

サテライトでもいいのですが、水量と水流の関係でこちらの方が良いですね~
20150811174905.jpg

えびブログなので最後にえびの写真を~笑

レッドのみで繁殖挑戦中のレッドシャドー水槽( *´∀`)ノ

稚えびは現在11匹で頑張ってくれてます
20150811174958.jpg










ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
