無印の餌・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

日曜日からシルバーウィークのHAL_Shrimpです。

明日仕事したら3連休~

お休みは福岡へ遊びに行く予定です( *´∀`)ノ



まずは昨日襲われておりました♀ですが、

今日見ると抱卵してくれてました~ヽ(≧∀≦)ノ

薄くなって少しお疲れ気味ですが頑張ってくださいね~
20150918223707.jpg

今日は詳しく分からない餌を以前頂きまして、

確か食いつきよかったので今日はあげてみました(o‘∀‘o)*:◦♪
20150918223733.jpg

こんな形状の餌で柔らかすぎず硬すぎず・・・・

自由に折れるので量の調整は容易ですよ~
20150918223813.jpg

まずはシャドー隊ですが、

いつも以上にツマツマが激しい感じがします
20150918223833.jpg

2軍レッド水槽も寄りは良いですね~♪
20150918223854.jpg

スノーラデンはいつもと同じでガツガツ。。。。

どんな餌でもよく食べてくれてますww
20150918223920.jpg

M血統のレッドビー隊は、

いつもの位置に移動中・・・・

密会会場でツマツマしております・・・・・

どんなものが入ってるか分かりませんので、

今度ちゃんと聞いておきま~す( *´∀`)ノ
20150918223941.jpg


今日のえびちゃんは~

遂に抱卵したフルレッド

初抱卵なんで楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20150918224002.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

標記&粉餌&脱ぎ脱ぎ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

シルバーウィークが楽しみなHAL_Shrimpです。

と言っても途中仕事に出ますけど・・・・( ノД`)

とりあえず目標持って仕事頑張ります




今日はまとまりのないタイトルですww

まずは標記ですが~

この度立ち上げた全水槽に標記を付けましたよ

皆様も色々と標記を付けられてると思います。

以前は水槽に直接書いておりましたが、最近はこの標記の仕方にしておりまして、

立ち上げた日とソイルの量そして左には足しソイルの日付と量を書けるように余白を~(´∀`*)

これでおバカな私でも大丈夫です
20150917221526.jpg

そしてお次は粉餌のラインナップww

うちでは4種類をローテしてます。

個人的に毎日同じご飯だと飽きるので4種類使ってますよ~
20150917221550.jpg

そしてあげてる量は耳かき1杯です。

これを1日2回あげてますよ( *´∀`)ノ
20150917221610.jpg

そして最後に脱ぎ脱ぎですが~

久しぶりに脱皮の瞬間を見ました

見惚れて写真忘れてました~ww
20150917221633.jpg

脱ぎ脱ぎした♀がお腹をパサパサしてますね~
20150917221653.jpg

♀を♂が狙って一直線に~

この後××してましたので、♀は隔離しておきました

これ以上♂に襲われるのもかわいそうですし・・・・・。

ゆっくり卵付けてくださいね~( *´∀`)ノ
20150917221904.jpg

今日のえびちゃんは~

クラウド水槽に突如出現した赤い子

このまま大きくなると・・・・・楽しみですね~
20150917221931.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

レッドシャドー好調~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

HAL_Shrimp地方は雨の一日でした・・・・

昨日の貝拾いの影響で腰が・・・・_| ̄|○

週末は釣りに出かけますのでそれまでには治したいですね^^;




今日はレッドシャドー隊を観察

若固体も餌に群がるようになって少し活性上がったような・・・・
20150916202957.jpg

こちらはハッチアウトに間に合ったママさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

危うく実家水槽でハッチアウトするところでした
20150916203044.jpg

水槽内を見てみますと~

稚えびがチラホラ見えますよo(≧ω≦)o
20150916203107.jpg

フェザーに紛れてこちらにも
20150916203138.jpg

ブセの上にも可愛い稚えびが~ヽ(≧∀≦)ノ

その他にも目視できる稚えびは9匹ほど♪

頑張って成長してほしいですね~
20150916203156.jpg

そして次のハッチアウトはこちらのママさん

もう少し卵抱えておいて下さいね~
20150916203223.jpg

そして遅れて1週間でこちらもハッチアウトすると思います( *´∀`)ノ

一時は苦戦していたレッドシャドーですが、

最近は少し好調になってきましたよ~

引き続き頑張ってほしいですねファァ━━━○(´∀`*)o━━━イト!!
20150916203252.jpg


今日のえびちゃんはスノーラデンから~

黒卵が沢山ありますね~

どんなクラウドが生まれるか楽しみです( *´∀`)ノ
20150916203317.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

捕ったど~ww( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

公約どおりお昼まで寝ていたHAL_Shrimpです。。。。

今度は寝すぎて腰が・・・・笑

人間ってわがままな生き物ですね・・・・爆




お昼からは近くの河川の椹野川に行きました

こちらの川は、絶滅危惧種のスナヤツメや鮎も居てるそうですよ~
20150915220950.jpg

今回は汽水域に行きまして、こちらを捕ってまいりました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大量の石巻貝ですね~( *´∀`)ノ

途中、警察官に職務質問されまして~

必死に携帯からブログ見せて説明・・・・・((((;゚Д゚)))))))

危うく変質者扱いされるところでしたww
20150915221023.jpg

従兄弟の家に持って行きまして~

洗浄と泥抜きしてます

この量だと来年の春までは大丈夫そうです(o‘∀‘o)*:◦♪
20150915221048.jpg

次は実家の近くの木を観察しまして~

カメムシに注意しながらある物を採ってきましたよ~
20150915221107.jpg

お馴染みの楓の実ですね
20150915221142.jpg

綺麗な物だけを厳選して選びまして~

この量を10分足らずでゲットしてきました(ノ∇≦*)

楓の実もゴミとか付いていますので洗浄中です
20150915221202.jpg

今日のえびちゃんは~

先日抱卵したモスラママですが、♂はアストリッドを使ってますので、

アストリッド♂×シャドーモスラ♀=APシャドーが作れますね~
20150915221222.jpg

そして2匹入れてましたもう一匹のモスラママさんですが~

ちゃんと抱卵してくれてました( *´∀`)ノ

抱卵したばかりなのでもう少し経ってから自宅に連れて帰る予定です
20150915221241.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

全滅からの~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

明日は平日休みを頂いたHAL_Shrimpです。

昼まで寝てちょっと川に捕獲に行ってまいりますww

何か取れましたらまた記事にしますね~( *´∀`)ノ




今日は最後の実家→自宅へ移動です

最後の移動になったのはこちらのシャドー隊

水合わせ面倒なので、サテライトを使ってます( ̄∀ ̄)
20150914211736.jpg

たまには上から撮影~

特に意味はありませぬ~(´・∀・ill)ノ"
20150914211801.jpg

8月1日関西からこちらに引っ越す際にレッドビー全滅させまして~ww

4桁のエビがお星様に☆・・・・o(>Д< o)エーン

従兄弟の哲神さんに選外をワケワケしてもらいまして、

こちらの血統は量産型のエビを目指して作っていく予定です♪

とにかく強くてデカいエビを目指したいですね~

そのためにはどう選別していくかが課題ですねヾ(●・ω・●)ノ
20150914211825.jpg

こちらはとりあえず綺麗もありますが、体系に拘りたいですね~
20150914211848.jpg

表現とか濃さも比例させていきたいですが、

まずは体系の改善から~
20150914211907.jpg

現在♂3♀5で頑張ってますが、そろそろハッチアウトしてくれそうで

毎日ストーカーのように観察しておりますww

自分のコンセプトを守りながら頑張ろうと思いま~す( *´∀`)ノ
20150914211929.jpg


今日のえびちゃんは~

綺麗に撮れたモスラ隊

少し詰まって来てますので新しい血がほしいですね~^^;
20150914211951.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

疲れた・・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日も一日終わりましてまた週が始まりますね~

そしてじぇんじぇん疲れが抜けませぬ~

若い頃はもっと回復力あったような・・・・ww

おっさんは無理しちゃいけませんね~




まずは数日前にモヤモヤが出た水槽ですが~

水換えとヤマト隊長を投入したのが良かったのか、

フェザーも綺麗になりました~( *´∀`)ノ
20150913212139.jpg

えびちゃんも既に投入済みで~

更にツマツマしてもらって綺麗にしてもらいます♪

モスラ隊は元気に過ごされてますよ~( *´∀`)ノ
20150913212202.jpg

そして疲れを癒してもらうために

餌を(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ
20150913212225.jpg

モスラ隊はでっかいヤマトと格闘中( *´∀`)ノ
20150913212246.jpg

スノーラデンはドンドン動きよくなってきてます
20150913212306.jpg

レッドシャドー隊は大人しめにツマツマ
20150913212326.jpg

こやつらはモスマットの下で密会中・・・・

ビール飲みながらいつも癒されてますよ~
20150913212347.jpg


今日のえびちゃんは~

フルレッドちゃんですが~

ライトの種類によっては真っ赤に見えたり薄く見えたり・・・・www

これはいい感じに赤いですね
20150913212405.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

30C立ち上げ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今週末もお仕事のHAL_Shrimpです・・・・・

最近土日休みが・・・・・・ない!

また平日休んじゃいます(´・ε・`)





今日は帰宅後こちらの水槽を立ち上げ~

粉物フリフリして底面セット~
20150912221336.jpg

この度もアママスで立ち上げですよ~

アマP浮いてくるので事前に霧吹き
20150912221412.jpg

水を入れまして、はい!終了~( *´∀`)ノ

新規の立ち上げなんで楽々ですね~

今日のうちにパイロット入れておきます
20150912221444.jpg

その後は各水槽に玉々を適当に入れまして~

これで稚えびちゃんも安心ですね~( *´∀`)ノ
20150912221538.jpg


今日のえびちゃんは~

今日も引っ越してきましたピント隊

そこそこ殖えてくれてますよ~( *´∀`)ノ
20150912221601.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

オネマ3分割・・・( *´∀`)ノ


初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問・ポチありがとうございます!




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

最近どうも調子悪くて~

今日も帰宅してコケ取りをしようとスクレーパを手に持ち電話をしまして・・・・

その後は手にスクレーパ持ってスクレーパ探しておりました

何故かボケボケのHAL_Shrimpです。。。






さて今日も実家へ行って餌やり&エビ掬い・・・・・

よく見ると激青ママ・・・ぶっ倒れておりますけど

この子は長い間活躍してくれまして、沢山の子孫を残してくれました♪

数日前からフラフラ歩いてました・・・・

ママさん長い間お疲れ様でした~( *´∀`)ノ
20150911225610.jpg

モスラ隊も今日全部移動し終えて、今日は小さい子が大半で

後は昨日掬えなかった子達も連れて帰りましたよ~
20150911225631.jpg


そして3分割はこちらのオネマ
20150911225650.jpg

ラップを外して見ますと~

この通り

バッチリ発根してくれてます( *´∀`)ノ
20150911225731.jpg

はさみをいつも通り炙って殺菌しまして~
20150911225712.jpg

チョキン

最近は全然躊躇しなくなりました~笑

慣れた頃が一番危ないんですよね~

この度は3分割

失敗しても元株残るので安心ですね~( *´∀`)ノたぶん・・・・
20150911225753.jpg

そしてこちらのボンドもいつも通りです♪
20150911225810.jpg

今回は3分割にしましたが、どうなるか楽しみです♪

失敗したらこっそり捨てときますww
20150911225837.jpg


今日のえびちゃんは~

2軍水槽も賑やかに♪

稚えびハッチアウト中ですよ~

早く即戦力に~( *´∀`)ノ
20150911225903.jpg





ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

今日も・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は茨城・栃木で大変な事になってますね・・・

特に鬼怒川で堤防決壊して行方不明者まで・・・

まだまだ油断ならない状況ですのでお近くの方はお気をつけください。




8月15日に水苔を茎に巻きましたオネマですが~

昨日見ると発根してるじゃないですかヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

しかも結構伸びてるのに気づきませんでした・・・

根元付近も発根してますので近々3分割できるか挑戦してみます
20150910222524.jpg

今日も移動させてます。

抱卵してる固体を中心に半分掬ってきました~
20150910222551.jpg

そしてクラウドも同じく掬いまして~

今度は黒のみでブリード頑張ってみます( *´∀`)ノ
20150910222614.jpg

新しく水槽に入れますので一応水あわせ~

新規水槽に入れる時は水あわせしております
20150910222637.jpg

今日のえびちゃんは~

赤ビー♂

足がスケスケですが好きな表現です( *´∀`)ノ
20150910222706.jpg

次回の脱皮で抱卵してくれそうな赤ビー♀
20150910222725.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

ベゴニア&毎日移動・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

台風も日本を抜けていきましたね~

でもまだ少し雨が続くみたいなので注意が必要です。




今日は「ベゴニア ホワイトドット」が伸びてまいりましたので

こちらをカットして水苔に植える事に
20150909211031.jpg

ここら辺を適当にカットしまして~
20150909211110.jpg

今回はちょっと贅沢にAAAの水苔を使用してみました~

これであとは発根してくれると成功ですね~( *´∀`)ノ
20150909211130.jpg

そして最近毎日えびちゃんを実家→自宅へ輸送しております

今日は前回掬ったあまりのスノーラデン御一行様~

結構数居てます・・・・
20150909211155.jpg


なぜ最近実家→自宅へ輸送しているのか・・・・・

もうすぐ新月なんで稚えびが生まれると面倒なので・・・・

週末まで頑張って移動させたいと思います

こちらは残ったクラウド隊ですよ~( ̄∀ ̄)

こちらの移動は明日ですね・・・
20150909211219.jpg

今日のえびちゃんは~

もうすぐハッチアウトのターコママ

卵の中に目が見えてきました~( *´∀`)ノ
20150909211244.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR