蝦人使ってみた~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日から3連休のHAL_Shrimpです。

この3連休は少し有意義に過ごしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ




本日は短め更新でww




今日は明日出荷するエビを掬いましたよ♪

スノーラデンとゼウスビーもそろそろ手狭になってきました^^;
20151010000940.jpg

で、登場するのはこちら~

ニハチさんからゲットした「蝦人」

勿体無いですが、使わないともっと勿体無いので~

使用した感じは凄く軽いので、

長時間掬ってても疲れませんね~( *´∀`)ノ
20151010001029.jpg

少し大きくなってきた子をドンドン掬っていきますよ~♪

この後は違う種類も掬う予定です
20151010001049.jpg

今日のえびちゃんは~

いつも頑張ってくれてるM血統の♂
20151010001111.jpg

そして成長スピードがめちゃ速いT血統

もう少しで抱卵サイズに・・・( *´∀`)ノ
20151010001132.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

1周年&団子~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

2日間ブログオサボリしてました~笑

少し忙しくてバタバタ・・・・・・

その間にブログ1周年を迎えました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1周年を迎えれたのも皆様のお陰と思っております。

本当にありがとうございました┏○)) アザ━ス!

本来であればプレ企画等企画したのですが、

今月の中旬から下旬にかけて長期出張に・・・・・

それも2ヶ月間(;д;)しかも関西~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

出発するまで途切れ途切れの更新となりますがよろしくお願いします



今日は2日振りにえさをあげまして~

どの水槽もガッツリ食べてくれてます( *´∀`)ノ

こちらはピント隊~

週末出荷しまする~
20151008185927.jpg

こちらはクラウド隊

水槽を過疎状態にして成長率もUP
20151008190107.jpg

2軍水槽は稚エビもわんさか生まれまして~

活性上がってますよ~
20151008190251.jpg

モスラ隊はいつも通りですww
20151008190506.jpg

今日は団子見ながら疲れを癒しながらビールいただきます
20151008190641.jpg


今日のえびちゃんは~

レッドクラウドのお見合いww

こちらも中々のスピードで成長中です( *´∀`)ノ
20151008190825.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

生物兵器&メンテ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今朝の気温は14℃

いや~急に寒くなりましたね・・・・

夜は水温下がり過ぎるので暖房軽く入れてます^^;

水温管理が難しいですね・・・・





本日は、昨日投入した生物兵器・・・・

ブッシー&アルビノブッシーさんですが~

現在60水槽に6匹入れております( *´∀`)ノ
20151005214917.jpg

昨日のガラス面の様子・・・・・
20151005214942.jpg

今日の夕方には~

なんということでしょ~ww

苔取りの魔術師の手によってピカピカになってるではありませんか~ww

所々苔残ってますが、このまま匠にがんばって頂きます
20151005215055.jpg

そしてメンテの方は

こちらの実家で2ヶ月間だけ使っていたブロワーです。
20151005215119.jpg

前回綺麗にして予備として置いておいて、

この度実家の立ち上げで使っていたのでさほど汚れは・・・・・

って思ってましたが、はい!この通り激汚れしてます
20151005215144.jpg

綺麗に洗って乾燥させて~

はい!綺麗になりました( *´∀`)ノ

2ヶ月で結構汚れちゃうんですね^^;

今使ってるブロワーも後日メンテ予定です・・・・
20151005215208.jpg


今日のえびちゃんは~

T血統ですが、色も戻り活性も上がってきましたよ~

次は抱卵期待してます( *´∀`)ノ
20151005215233.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

ショップ巡り~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日はお昼からショップ巡り~

ショップといっても普通の熱帯魚店ばかりで海老専門店は1軒しかありません・・・・。

今日は普通の熱帯魚店を巡りましたよ~

一緒したのは哲神さんww

週末ほぼ一緒に居てる様な・・・・・

まっ話してて面白いし楽しいのでヨシですね~笑







まずは用品一番の品揃えのこちら~

アミーゴさんです( *´∀`)ノ

哲神さん早々入店~笑
20151004220351.jpg

こちらは小型から大型の熱帯魚そして爬虫類も居てますので

よく行かせて頂いております♪

最近気になってるヒョウモンモドキ

見れば見るほど可愛いですね~
20151004220423.jpg

アミーゴさんでゲットしたのは、ヤドグガエル用のシェルターと落ち葉ww

これで準備が整いましたので早く産卵お願いします
20151004220444.jpg

こちらは昔からちょくちょくお伺いしているお店です♪

基本大型魚が多いお店なんでいつもワクワクしながらの入店(((o(*゚▽゚*)o)))
20151004220512.jpg

アジアアロワナなどの大型魚が沢山居てますよ~( *´∀`)

大型魚見るたびにまた飼って見たくなりますww

いつかは・・・・・・
20151004220534.jpg

こちらでゲットしたのは~

アルビノブッシープレコ

ナナに少し茶苔が付いてきましたので、生物兵器投入です
20151004220556.jpg

そしてその前のお店でゲットしたブッシープレコww

アルビノとノーマルブッシーで繁殖狙ってみますね~笑
20151004220617.jpg
今日は4軒ショップをハシゴしましたが、良い目の保養になりました( *´∀`)ノ

18日は唯一の海老ショップに伺いたいと思います♪




今日のえびちゃんは~

結構増えているピント隊

年始には出荷する予定です♪
20151004220743.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

着弾~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は本当良い天気でした♪






私は朝から早起きして水槽磨いたり、足し水したり・・・・・

そして昨日の記事の中でも少し書かせていただきましたが、

今日は素敵なお届け物が届くという事なんでメンテ後は

玄関に正座して到着待ち~ うそです。。。。

そしてピンポン~♪

ヤマトのおっちゃんが来ましたよ~( *´∀`)ノ

エライ大きい箱お持ちなんですけど~

はい!ソイルでした~ww

ヤマトのおっちゃんに「もうないですか~??」って聞きまして~

「今日も重いこの箱だけだよ~」ですって・・・・・・今日もですって・・・・

今回は間違えずノーマルタイプですwww

3袋ゲットしたのでパウダーと間違えたら最悪・・・・慎重にポチしましたよ~笑
20151003213830.jpg

3分後再びピンポン~♪

「もう一個ありました♪」・・・・・あるじゃん

はい!お待ちしていた物です( *´∀`)ノ
20151003214031.jpg

中身はこちら~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ニハチ様からbee粉と~
20151003214107.jpg

蝦人♪

凄く素敵な箱に入っておりまして~

この箱も手作りされてるとか・・・・

器用な方は凄いですね~
20151003214141.jpg

そしていよいよ箱を開けちゃいますよ~

ぱっか~ん

凄く綺麗な網ですね~

一本一本丁寧に作成されてます( *´∀`)ノ

説明の用紙の下には作成年月と私の名前入り~♪
20151003214241.jpg

シャフトはカーボンなので凄く軽いですよ~

しかもこちらにも名前入り

この世に一本しかない網♪大切に保管させていただきますって

思いましたが、やはり使わないと失礼ですよね

今日は眺めて明日から使用させていただきます( *´∀`)ノ

ニハチさんこの度は本当にありがとうございました♪

またLINEで連絡しますね~笑

これからもよろしくお願いします(。>д<。)ゞ

20151003214619.jpg


今日のえびちゃんは~

久々登場シャドー隊

皆元気にされてます♪
20151003214643.jpg

レッド隊も元気にされてますよ~

稚えびも大人の餌に噛り付いておりますww
20151003214708.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

我が家の撮影~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

長い1週間が終わりやっと週末~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日は楽しみな物が届きますので玄関に正座してお待ちしてますww




まず最初に爆買い~ヽ(´∀`)ノ

アマゾニアノーマル5×とパウダー×1

これからの立ち上げに備えてです

この中の半分の3袋は哲神さんの所へ持っていきます( *´∀`)ノ
20151002221543.jpg

そして今日のタイトルの我が家の撮影ですが、

ブロ友さんのUniさんの使われてるカメラの一個前のカメラを使ってますよ~

こちらのカメラはマクロ機能そして水中撮影も可能なオリンパスTG-3です。
20151002221609.jpg

撮影のスタイルといいますとこちらの様にガラス面にピッタリ付けて撮影してます♪

撮影距離は大体3mmくらいまで近づいて撮影できますよ~( *´∀`)ノ
20151002221633.jpg

今回は固体が近づいてこないので大体距離2cmで撮影してみました♪
20151002221656.jpg

今回撮った写真です

これくらい撮れればコンデジでも十分ですが、

最近はオクでデジイチのマクロレンズを探してますよ~ww

コンデジ探されてる方には凄く使いやすいコンデジだと思います( *´∀`)ノ
20151002221727.jpg


今日のえびちゃんは~

最近お気に入りのT血統~

まだ若固体なのでこれからもっと色乗ってくると思います( *´∀`)ノ
20151002221749.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

新たなえびが我が家へ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

爆弾低気圧のせいで日本中強風が吹き荒れてますね・・・・

明日も風の強い日が続くみたいなので通勤等気をつけましょうね~♪






まずはこちら~

ベントリヤドクガエルのイキトス~

少しずつ大きくなりまして、そろそろ産卵サイズに・・・・・

一向に鳴きませんが♂居てないのか(*「・ω・)?

もう少し気長に待ちまして駄目なら追加ゲットいたしますww
20151001220419.jpg

そしてこちらのM血統稚エビが段々動き回るように・・・

水槽見ながらニヤニヤ・・・・( ´艸`)ムププ
20151001220445.jpg

その横の水槽に目をやりますと~

にゃんと舞ってるじゃないですか

スノーラデンの♀だけを残したつもりが・・・・

舞ってる♂を網で掬いまして~

溜め水水槽にそのまま(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ

♂は黒い子だけで引き続きかけていきます♪
20151001220504.jpg

そしてタイトルの新たなえびですが~

哲神さんの所に出張抱卵に出かけてました子達が帰宅

アストリッドの♂かけてますので生まれてくる子はAPシャドーですね~( *´∀`)ノ
20151001220524.jpg

2匹とも抱卵してるので慎重に水あわせ・・・・・3分ww

1匹はそろそろハッチアウト予定です( *´∀`)ノ
20151001220600.jpg

とりあえず他のシャドーとかと混ざるのも嫌なのでサテライトで産卵させます( ̄^ ̄)ゞ
20151001220627.jpg


今日のえびちゃんは~

昨日神隠しに合わないようにと思っていた赤クラウド

何故か2匹が3匹にww

逆神隠しですね~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
20151001220648.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

無印ソイル立ち上げ水槽に投入~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日から10月ですね~

本当に沢山の方に見ていただき感謝しております( ̄^ ̄)ゞ

今月もよろしくお願いします








今日はメネデールの日ww

こちらの栄養を霧吹きに入れまして~
20150930221004.jpg

各草にかけていきます♪

これをやりだしてから草の調子がいいような・・・・

気のせいですかね~笑

週一であげるようにしてます
20150930221035.jpg

次は9月28日に立ち上げました水槽ですが

濁りもなくなってきましたので、こちらに水草を投入しました~(*^_^*)
20150930221102.jpg

左の水槽にはミクロの本ナローとプチナナとゼニゴケを~

右の水槽にはボルビとゼニゴケを~

最近ゼニゴケがお気に入りで各水槽に入れるようにしてます( *´∀`)ノ
20150930221229.jpg

その後はちょっと早いかなと思いつつ、ヤマト隊長と~
20150930221310.jpg

HV水槽からえびちゃんをパイロットとして投入~

戦死しないように頑張ってくださいね~

あとはパイロットの動きを見ながら立ち上がりを確認していきたいと思います( *´∀`)ノ
20150930221533.jpg


今日のえびちゃんは~

クラウド水槽から~

黒い子達も徐々に大きくなってきました♪

赤い子も順調に育ってますよ(*≧∪≦)

神隠しに会わないか心配ですが・・・・笑
20150930221606.jpg






ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR