水槽色々~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

雪も一段落して安心しているHAL_Shrimpです。

今日は徒歩で通勤しましたが、沢山の方が徒歩で・・・・笑

事故するよりマシですからね~♪



今日は1週間ぶりにアマノーマルオンリーのタッパ水槽を検査しました(。>ω<。)ノ
20160125202520.jpg

水槽の方は黄ばみも少しずつ取れて段々クリアに

ミジンコも少しだけですが、見え出しましたよ~( *´∀`)ノ
20160125203530.jpg

こちらが立ち上げ5日目のアンモニア
20160118224831.jpg

こちらは立ち上げ11日目のアンモニアと~
20160118224832.jpg

亜硝酸
20160118224922.jpg

そして本日18日目のアンモニア~

少し薄くなった気が・・・・

段々立ち上がりに近づいてますね~( *´∀`)ノ
20160125203550.jpg

こちらの亜硝酸は前回より薄くなってますけど~^^;

硝酸塩への移行が始まったのか・・・・??

次は硝酸塩も計らないといけませんが、試薬ないのでパ~スww

もう少しかかりそうな感じですので気長に待ちたいと思います
20160125203611.jpg

それとタッパ水槽に少し変化が・・・・

もわもわ出てきました♪

これが消える頃には立ち上がっている指標になりますね~( *´∀`)ノ
20160125203636.jpg

隣の嫁HAL_Shrimp水槽とダイヤ水槽はミジンコもビッシリ( *´∀`)ノ

立ち上げて2週間・・・・・そろそろ入れちゃおうかと思っております♪

パイロットも餌に群がってくるので大丈夫と思います
20160125203657.jpg

そしてこちらの水槽なんですが・・・・

8月19日に立ち上げしまして、現在5ヵ月ちょいですね~

ソイルを良く見るとかなり潰れてきてます^^;

ちょっと早すぎない??

でも調子落としてからではどうしようもないので様子を見ながら時期を見てリセットしようかと・・・・
20160125203718.jpg

こちらの水槽スノーラデンがたっぷり入っておられます

こちらのスノーラデン少し出そうかと・・・・・

ご入用の方はメールホームからお願いします♪

若固体はお買い得になっておりますので~( *´∀`)ノ

ご検討お願いします( ̄^ ̄)ゞ
20160125203739.jpg


今日のえびちゃんは~

T血統ですが、徐々に殖えてきてくれてます♪
20160125203800.jpg

こちらのママさん

色もさることながら、この体型が好きなんですよね~( *´∀`)ノ
20160125203833.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR