タッパ水槽その後・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

最近暖かい日が続いていますね~♪

部屋の水温も少し上昇してきたのでエアコンの設定1度落としました( *´∀`)ノ

このまま春へとはいかないんでしょうね^^;

春が待ち遠しいです(。>ω<。)ノ
20160202211523.jpg

今日はタッパ水槽の水質検査を~

亜硝酸の検査薬は在庫切れになりましたので

アンモニアのみの検査で~
20160202211604.jpg

経過の比較でこちらは5日目のアンモニア
20160202211620.jpg

立ち上げ18日目
20160202211625.jpg

そして本日立ち上げ26日目~

結構アンモニア薄くなってきましたね♪

ボチボチ亜硝酸がMAXで硝酸塩出る頃ですかね・・・?

近々試薬ゲットして検査してみようと思います( *´∀`)ノ
20160202211626.jpg

水槽の方も透明度上がってクッキリしてますね~

フィルターの泡切れも段々良くなってきて立ち上がりに近づいてますね~ヽ(≧∀≦)ノ
20160202211659.jpg

パイロットのビーも戦死することなく元気にツマツマされてますので大丈夫そうです

ん?んんんん・・・・・・・??何やら黒い影が・・・・・・・
20160202211733.jpg

よくみるとフルブラック混入しておりますww

水草と一緒に入ってたんでしょうね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかも水草入れたの立ち上げ初期・・・・意外にシャドーも強いんですね~笑
20160202211812.jpg

久々登場フチ子さん

特に意味はありません
20160202211923.jpg

今日のえびちゃんは~

スノーラデン隊から出てきた綺麗になりそうな子

こういうのがいつも出てくれると嬉しいんですが・・・・・笑
20160202212036.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR