ミネラル&きっちゃね~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

3月始まりましたね~

今月もよろしくお願いします♪

まず最初に・・・・最近たくさんの方にブログの方を見て頂きありがとうございます┏○)) アザ━ス!

皆様の温かいコメントやポチでまだ頑張っていけそうです( *´∀`)ノ

これからも拙いブログですが、よろしくお願いいたします(。>д<。)ゞ




最初はHAL_Frogの方から~ww

毎日オタマに餌をあげております。

オタマの餌は海水魚の餌・・・・♪(/・ω・)/ ♪

これが栄養価も高くていいみたいです( *´∀`)ノ
20160301201813.jpg

でもその分水を汚しやすいので毎日水換えを~

水換えと言っても、スポイトで残った餌を吸って新しい水をジャ~っと入れるだけ~ww

これでいけるなら楽チンです( *´∀`)ノ

ここでふと疑問が・・・・

ヤドクってどれ位のペースで産むんですかね~??

早速、ア○アテイ○ーズのI君にTEL

回答は・・・・・ずっと生み続けるらしいです^^;

何ともうらやま・・・・じゃなくて大変じゃないですか~

覚悟決めてオタマのお世話頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
20160301201851.jpg

そして保管状態はこんな感じに積み重ねて終了~(。>ω<。)ノ

後何個このカップが増えるのか心配です・・・・笑
20160301201919.jpg

お次はHAL_Shrimpにバトンタッチしまして~

こちらの水槽の水換えを(○´・Д・`)ノ
20160301202050.jpg

皆さん足し水や水換えの時何か添加剤入れてますか~??

我が家はこれのみ( ̄^ ̄)ゞ

TDSを上げるのとGHを上げる為に入れております

我が家の元水はTDS60、GH2となっておりまして~

各水槽に入れる時は、TDS150、GH5で入れております(。>ω<。)ノ

その他には何も入れてませんよ~♪

買い置き無くなったのでまた注文する予定です( *´∀`)ノ
20160301202122.jpg

最後に各水槽見てますと~

全然水が出ていない水槽が・・・笑

またもやいつから出てないのか分かりまてん(≧艸≦)ブブブ

プラストーンを見てみますと~

きっちゃな~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

触る事さえ躊躇するプラストーン・・・・・
20160301202148.jpg

何とかこちらを交換しまして~

勢いよく水が(o‘∀‘o)*:◦♪

各水槽見渡して、調子悪そうな底面メンテしときたいと思いますヽ(≧∀≦)ノ
20160301202212.jpg


今日のえびちゃんは~

シャドー水槽で見つけた青い子♪

まだ1.2センチくらいですかね~
20160301202242.jpg

そして青くて抱卵した子♪♪

1.5センチ越えてますね~

全然水槽見てないので、たまにビックリするくらい綺麗になる固体が居てます^^;

もっと水槽見ないといけませんね~(´・_・`)
20160301202416.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR