準備&トリミング~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

来週は2泊3日で出張が・・・・・

この度は九州行くことになりました♪

長崎→佐賀→福岡の順

出張行く前に色々と下調べを・・・・・

えっ!仕事の事じゃありませんよ~

どうせ行くならwwアクアショップも寄ってみたいんですが、泊まる所の近くには

あいにくアクアショップ存在しておりません・・・・^^;

しいて言えば、福岡に行ったときに、LOWKEYS久留米さんに寄れそうです♪

と言う事で、一日目は大人しく夜の街へ・・・・二日目はアクアショップへ行って見たいと思います( *´∀`)ノ

九州のえび友さんとも飲めるよう段取り頂きましたのでそちらも楽しみにしてます(。>ω<。)ノ

まずは、目の前の仕事片付けなきゃ・・・・^^;




今日はいつヤドクちゃんが上陸(稚ガエル)になってもいいように、準備を~

まだちょっと早いですが・・・・・笑

大体2ヶ月くらいで上陸するみたいです♪
20160303193225.jpg

カエルが上陸して最初の食べ物は~

シロトビムシというものを食べるそうです♪

そのシロトビムシが食べる物は~ドライイーストヾ(・∀・)ノ

お菓子作りで使うものをフリフリしておくと勝手に繁殖してくれます♪

シロトビムシの天敵は・・・・ダニ・・・・・

なので容器の蓋等は、内側を上にして置く事でダニの侵入を極力防げます( *´∀`)ノ
20160303193247.jpg

こちらの容器には凄い数のシロトビムシが繁殖して殖えてくれてます♪

定期的に餌をあげる事で継続して繁殖できますよ~(^∇^)ノ

オタマの成長が待ち遠しいHAL_Frogでした~ww
20160303193335.jpg

お次は水草のトリミングを~

今日はブセをチョキチョキしますよ~

ブセはバシバシ切った方が良いと聞きましたので~

今回もバッサリいっちゃいます( *´∀`)ノ
20160303193407.jpg

こちらは伸びた西カリマンタン♪

茎を三等分して結束バンドで固定

まだまだトリミングする水草ありますが、徐々にやっていこうと思います( *´∀`)ノ
20160303193424.jpg

今日のラストは、レオパのケージ掃除♪

手の上に乗せて置くと温かいみたいで、ずっとその場所に居座ってますww

片手は塞がってますので、もう一方の手でシーツ等を交換してます

次の秋には繁殖狙って♀もゲットしなきゃ~♪(o・ω・)ノ))
20160303193449.jpg



今日のえびちゃんは~

T血統はタッパ水槽で順調に稚えび産まれてきております(。>ω<。)ノ
20160303193521.jpg

腹肢の赤いこちらのママさんが産んだ模様です( ̄^ ̄)ゞ

また抱卵してくださいね~ww
20160303193541.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR