水槽台を~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

休日なのに朝9時過ぎまで寝てたHAL_Shrimpです。。。。

昨夜シティーハンターの動画を3時まで見てまして~ww

起きるに起きれなかったです・・・・




そんな休日を利用しまして水槽台にブロアーの配管をしました♪

ホームセンターで、パイプをゲットしてきまして~
20160326174813.jpg

こちらは哲神さんから頂いてまいりました♪

一方コックの在庫持っていないか訪問したところ・・・・・

『これあげる~』ってヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
20160326174840.jpg

まずは一方コックをバラしまして~
20160326174917.jpg

塩ビパイプに印を♪(o・ω・)ノ))

ここが真っ直ぐじゃないと後で一方コックがあっちこっち向いちゃうので慎重に・・・・
20160326174940.jpg

お次に仮の小さめの穴を空けます(。>ω<。)ノ

これも真っ直ぐに垂直に空けないと後でずれちゃいますww
20160326175005.jpg

最後に5mmの穴をズバッと♪

ここも垂直が大切ですね~( *´∀`)ノ
20160326175032.jpg

最後に皮手袋をして、一方コックをねじ込んで完成~

ここが手が痛くなるので一番嫌いな作業です^^;
20160326175052.jpg

そして塩ビパイプをカットする道具です( *´∀`)ノ

こちら100均でゲットできますよ~

挟んでクリクリ回して~
20160326175112.jpg

メチャ綺麗にパイプカットwwできちゃいます♪

非常に便利なんで是非使う機会があればゲットしてみてくださいね~

ちなみに替え刃もありますよ~( *´∀`)ノ
20160326175132.jpg
この続きは明日へ~ww

ネタ不足により^^;





今日のえびちゃんは~

昨日紹介した白の抜けた赤ラデン♪

予定通り抱卵しましたよ~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

卵は少し少なめです^^;
20160326175155.jpg








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR