今日は団子で・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!








ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



まずは明日朝早くから釣りに行くので手抜きブログをお許しくださいww

起きれるか心配で~

離島に渡るので時間厳守~とか言われて今日は早めに就寝します♪
20161030205229.jpg

昨日入れたエビちゃん達は元気に餌をツマツマ♪

餌に寄ってきてくれたらもう大丈夫そうです( *´∀`)ノ
20161030205253.jpg

本題の団子写真で今日は締めくくっちゃいます♪

まずは赤ビー団子~(。>ω<。)ノ

ここも選別せねば・・・・・
20161030205313.jpg

続いてモスラ隊♪

ここはいつも通りです♪(/・ω・)/ ♪
20161030205411.jpg

こちらはレッドラデン隊♪

こちらも放置でバンバン殖えてくれてます♪(o・ω・)ノ))
20161030205431.jpg

赤ビー隊の稚えび多めの水槽です( *´∀`)ノ

ちっちゃいの早く大きくなってくだされ~♪
20161030205511.jpg

お次はダイヤ隊♪

少しずつ殖えております( *´∀`)ノ
20161030205534.jpg

最後にクラウド隊

水槽大きくしたので成長も早くなる?かも・・・・笑

以上手抜き更新でした~ww
20161030205559.jpg


今日のえびちゃんは~

タマタマの上に上ったクラウドターコイズ♪

卵少な目ですが、一応抱卵してます( *´∀`)ノ
20161030205619.jpg
今日はコメントレスで。。。。。。








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンクお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

足しソイル( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は朝から部屋に篭って色々やってました♪

そして足しソイルもしちゃいましたよ~(。>ω<。)ノ
20161029211436.jpg

我が家では定期的に足しソイルをしてます。

抱卵しなくなったり~

少し動きが悪くなったり~

そんな時は足しソイル~♪(/・ω・)/ ♪
20161029211504.jpg

どれ位入れるの~??

はい!適当ですww

基本バクテリアサイクルが出来てる水槽なら大丈夫♪
20161029211524.jpg

アンモニアが発生してもドンドン硝酸塩に変換してくれるはず~

我が家では各水槽の状態を見ながら大体500mlくらいを基準に入れてますよ~ヾ(o´∀`o)ノ

あっ責任取れませんので参考程度に~ww
20161029211545.jpg


今日のえびちゃんは~

動きの早いブラックダイヤ^^;

やっと撮影できましたww
20161029211603.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

休み~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

久々休みと思いきや雨降りやがって~プンヾ(`・3・´)ノプン

しかも夕方になると子供達から「雨降ってるから迎えに来て~」の電話・・・・・・・

ブツブツ文句を言いながらも迎えに行ったHAL_Shrimpです。。。。。。


本日午前中は、散髪に行って~

そんでもってぼんちゃんも爪切りに~

緊張通り過ぎて足ぴ~んってなってます(≧艸≦)ブブブ
20161029002733.jpg

昨日紹介したこちらの水槽ですが~

いけそうな感じなのでえびちゃん投入しちゃいま~す(o‘∀‘o)*:◦♪
20161029002805.jpg

色々と悩んだ挙句・・・・・・

赤ビーを選択ヽ(≧∀≦)ノ
20161029002838.jpg

上から見るとこんな個体です♪

30C水槽なんで11匹からのスタートですよ~♪(/・ω・)/ ♪
20161029002928.jpg

お次はこちらのゼニゴケをトリミング~

トリミングと言ってもピンセットで引き抜くだけなんですけどね~ww

ビフォー♪(o・ω・)ノ))
20161029003023.jpg

アフターΣ(ω |||)

ん?あんまり変わってないですけど~(°_°)
20161029003024.jpg

結構な量引き抜いたんですが・・・・・

こちらはいらないのでぽぃしときます^^;
20161029003043.jpg


今日のえびちゃんは~

久々綺麗に撮れたのでモスラママ♪

ガッツリ抱卵してますよ~( *´∀`)ノ
20161029003134.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

サテライトの使い方( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

明日やっと休みのHAL_Shrimpです♪

平日に休めるので髪切りに行ったり~

ホームセンターを徘徊したり~♪

人が少ないので有意義に過ごしたいと思います(。>ω<。)ノ



こちらの水槽はボチボチ立ち上がりの予感ヾ(o´∀`o)ノ

何入れようかな~って考えてる時が一番楽しいですね♪

また何か入れようと思います( *´∀`)ノ
20161027233421.jpg

そしてサテライトなんですが~

うちでは結構多用しております♪

ピンがけに使ったり~
20161027233450.jpg

水合わせに使ったり~

あとは、出荷用のエビをストックする等色々使えるので便利ですね~♪(/・ω・)/ ♪
20161027233524.jpg

特に殖やしたいエビちゃん達はここでピン掛けして

どんな子が生まれたか見るのも凄く楽チンです♪(o・ω・)ノ))
20161027233607.jpg

今はレッドクラウドを徐々に殖やすために

レッドクラウド♂とレッドラデンの♀を入れてますよ~

でも生まれてきた稚えびはある程度大きくなったら本水槽に入れたほうが成長はいいみたいです^^;
20161027233631.jpg

うちももう少し量産できるようになったらサテライトは別の水槽に使おうと思ってます♪
20161027233658.jpg


今日のえびちゃんは~

そんなレッドクラウド隊から~

多分♀?と思われるヴァイティクルレッドです♪
20161027233720.jpg

もう少しヴァイティクルラインが太くなるともっとイカツくなりますね~ヾ(o´∀`o)ノ
20161027233743.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

巻き巻き&クラウド移動( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!







ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日はHAL_Shrimp地方中々の秋晴れに~

かと思ったら急に雨降るし・・・・・^^;

よく分からん天気でした。。。




帰宅後、少し浮いてるナナを発見♪

早速流木から引き離して~

中々の大きさに育ってます(。>ω<。)ノ
20161025215419.jpg

新たにテグスで流木に巻き巻きしときました♪

ブセほど活着が強くないので定期的に巻き巻きしております( *´∀`)ノ
20161025215456.jpg

今立ち上げてる水槽へ♪

ここにはどのエビ入れようか迷い中です。。。。。
20161025215515.jpg


お次は60LOW水槽に居たクラウドを60×45×30水槽へ移動で~す♪(o・ω・)ノ))

こちらは、60×45×30水槽の様子ですが、中々元気に過ごされております♪
20161025220429.jpg

こちらに軽く水合わせだけしまして~

そのままド~ンしときました♪

この水槽でも殖えてほしいですね~ヾ(o´∀`o)ノ
20161025220457.jpg



今日のえびちゃんは~

60LOW水槽に残ったクラウド稚えびちゃん♪(/・ω・)/ ♪

少し大きくなったら移動させておきます(。>ω<。)ノ
20161025220538.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンクお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

OF移設しました~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!







ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今週も始まりましたね~♪

週末また仕事なんで、平日休みを目論んでるHAL_Shrimpです( *´∀`)ノ



今日は、OF水槽を移設させましたよ~♪

まずは移設するにあたりこちらのアルミレールをゲットしてきまして~
20161024225659.jpg

のこぎりで真っ二つに(。>ω<。)ノ

アルミなんで結構簡単に切れちゃいます♪
20161024225734.jpg

アルミのレールをこんな感じに置きまして~

ガラスの汚れは・・・・見て見ぬ振りしてくださいww
20161024225805.jpg

こんな感じでOF水槽を設置♪(o・ω・)ノ))
20161024225827.jpg

OF水槽への水の供給は水中フィルターを改良して水をくみ上げてます♪
20161024225849.jpg

微細バブルも改良して付けておりますので、

下の水槽にもいい感じでエアが供給されております♪
20161024225916.jpg

今OF水槽には、APシャドー入れてますが、近々新たなえびちゃんを導入していきたいと思います(。>ω<。)ノ
20161024225937.jpg


今日のえびちゃんは~

ブレブレ~(≧艸≦)ブブブ
20161024230000.jpg

ピントが体に~Σ(=゚ω゚=;)
20161024230021.jpg

最後は少しまともに撮影できました~(o‘∀‘o)*:◦♪
20161024230043.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

何もしてません( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!







ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

土日仕事で何もしてません^^;

唯一したのは、エビを送っただけ~(。>ω<。)ノ

関西に送りましたので機会があればみてやってくださいね~♪

こちらの海老ちゃん達送っておりま~す
20161023223908.jpg


仕事と言っても餌だけはあげております♪

こちらの餌は最近愛用してまして~

コスパなのが非常に助かりますね~ww
20161023223929.jpg

エビの寄りもかなりいい感じで♪
20161023223946.jpg

少し硬めなのも自分的にも好きかも~(。>ω<。)ノ
20161023224009.jpg

夢中で群がっております♪
20161023224031.jpg

こちらもそろそろ選別・・・・・

やること色々あるんですが・・・・・お休みほしいです・・・・^^;
20161023224056.jpg


今日のえびちゃんは~

クラウド隊より♪

ちゃんとラインが入って好きな固体です♪(/・ω・)/ ♪
20161023224136.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

腕が・・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!








ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日も暑い一日でしたね~^^;

北海道は雪でしたが・・・・・

明日からまた涼しくなるみたいなのでエアコンOFFで~♪

家計にやさしい気候が続くと良いのですが・・・・・・






今日は~

アマゾニアをフリフリしましたよ~♪

パウダーは高いので自分で粒の選別をしてます♪(/・ω・)/ ♪
20161020234456.jpg

腕が~とか言いながら娘にも手伝ってもらいまして~ww

無事9㍑の選別を終了♪

もう4袋ありますが、また後日に・・・・・^^;
20161020234518.jpg

アマゾニアをゲットする時に一応粒が小さい物を選んでおりますが、

今回はあまり成果がよくありませんでした~ww

向かって左が大粒で右が小粒です♪

これも終わったんでまたリセット頑張ります♪(o・ω・)ノ))
20161020234542.jpg


今日のえびちゃんは~

モスラ?ターコイズ??

まっ青いので好きですけど~( ´艸`)ムププ
20161020234601.jpg

こちらのモスラママは、少量ですが抱卵中♪

やっぱ青良いですね~( *´∀`)ノ
20161020234621.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンクお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

抱卵しないので・・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日は帰宅と同時にあるものが到着~

毎年2回出来たての獺祭を頼んでおりますヾ(o´∀`o)ノ
20161019225133.jpg

普段お世話になった方や~

友人に送ってますよ~( *´∀`)ノ

そのうち1本は、自分へのご褒美で頂いちゃいますが~ww
20161019225159.jpg


本日は、調子は全然悪くないのに、殖えなくなった水槽なんですが~

こちらの水槽もその状態に陥っております(T_T)
20161019225222.jpg

そんな水槽は~

足しソイルするか新しい水槽に移動させる事で、改善されることが・・・・・

私の自論ですww

早速先日立ち上げた水槽へ種親固体を移動させると共に~

元水槽は足しソイルしときました( *´∀`)ノ
20161019225242.jpg

いつも通り♀多めで移動させましたよ~(。>ω<。)ノ
20161019225300.jpg

そしていつも通り水あわせも無しです(≧艸≦)ブブブ

良い子は真似しないでくださいね~♪

温度計のセンサー外れてるほうが気になりますね^^;
20161019225319.jpg


今日のえびちゃんは~

ガッツリ連続抱卵のラデンレッド隊♪

結構な確率でクラウド出てくれてます♪(/・ω・)/ ♪
20161019225342.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

りせっと~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!








ポチッとお願いします♪

にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

昨日えびちゃんを抜いた水槽のリセットしちゃいますよ~♪

エビを事前に抜いておくと楽チンですね~(。>ω<。)ノ
20161018220403.jpg

今回のソイルはいつもと違うものを使用♪(o・ω・)ノ))

皆様もよく知ってるソイルですよ~

底面入れてるので大体どんなソイルか分かる方には分かりますね~ww
20161018220422.jpg

上層にもこれまた違うソイルを~♪

こちらはあまり知られてないかも・・・・( ´艸`)ムププ

水を受けるスポンジはいつもと一緒です(≧艸≦)ブブブ
20161018220446.jpg

そして注水後これもいつもと同じでいらん事して激濁り~^^;

投げ込み式のスポンジ入れて終了♪

アママスより少し水を回していきたいと思います(。>ω<。)ノ
20161018220504.jpg

残るリセットする水槽は真ん中だけ~♪

これも近々リセットしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
20161018220522.jpg

リセット後はこちらの餌をあげて~
20161018220542.jpg

エビ始めた頃から使ってる餌なので手放せませんね~♪

匂いも好きでいつもクンクンしちゃいますww
20161018220605.jpg

レッドラデン隊も~
20161018220624.jpg

T血統も~

いつも以上に動きがいい気がしますww
20161018220649.jpg


今日のえびちゃんは~

レッドシャドー隊から~

やっぱり大きい水槽だと成長が早い気がします♪

特に稚エビの成長が~♪(o・ω・)ノ))
20161018220729.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
気軽にリンクお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR