スポンサーサイト


アグラ株分けその後・・・・( ´・∀・)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










こんばんは~

今日は朝から雨の関西でした。。。

通勤時の雨はテンション下がりますね

しかも土曜日はお仕事になりました~

まじめに働いてきます♪



本日は、株分けしたアグラオネマの経過です。。。

こちらのアグラオネマのバイカラーは下から二枚目まで

色が変わって枯れてきましたね~

一番下の葉っぱは枯れたのでチョッキンしました。
1

この通り迷彩柄ではありません。。。ε=ε=ε=工エエェェΣ(;゚Д゚ノ┃柱┃
2

その上の葉っぱは元気ですよ~
3

水苔内に雑菌等わかないよう水苔を水洗いし、再度植えていきます
4

茎の下の方をよく見ると根が・・・これがあと少しちゃんと伸びてきたら安心できますね
5

もう少し下の葉が枯れましたらカットする予定です。
6


もう一個のアグラオネマ・ロタンダム・タイガーは元気そのものです♪

まだ株分けしてませんが、近々できそうなくらい成長してきてます
7

葉の色もちゃんと出ていて順調ですね~( ´・∀・)ノ
8



今日のエビちゃんは久々赤ビーです。

最近抱卵した赤ビーです。少し薄くなってますね・・・笑
9

こちらはもうすぐハッチアウトしそうです。

卵に目が見えてますね~
10
髭の付け根が白乗ってませんが・・・・笑







ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
順調に根を生やしてますね(*^^*)
いつ見てもインパクトのあるピンク色ですね〜♪
ビーもめちゃめちゃ綺麗ですね
子供が楽しみ♪

No title

おはようございます。
すごいきれいな葉の色。
しかも私の大好きな色のピンク(*^^*)
こんなのもあるんですね。
何処に売ってるのか探してみようっと♪
エビちゃんもキレイですね。
ハッチアウトが楽しみです(^o^)

おはようございます♪

ここにもアグラーが!
私を誘惑しないでください(笑)

足真っ赤ですねd(´∀`)
バンドの鼻は仕方ないですよね。
レッドビーってほんと難しいです。
ただ増やすだけなら難しいことはないのにって感じですよね^^;

No title

おはようございます(^_^)
アグラオネマ枯れてきちゃったんですか~((((;゜Д゜)))
育てるの難しいんですか?
ポチッ

Bee☆Dashさん

おはようございます^_^

アグラの株分け一応順調な感じです。

株分けするとどうしても数枚葉っぱ落ちちゃいますね(-。-;

ロタンダムはこれから株分け頑張ります♪

エビちゃんも少しずつ上げていきたいですが、

良い親は高くて手が出ませんね(笑)

オクで見つけてきます♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

雛苺さん

おはようございます^_^

私もこのピンクに惹かれて買っちゃいました(笑)

お店でも一際目立ってたんで…。

次はこの子を株分けしなきゃ♪

枯らさないように頑張りますね^ ^

エビも少しずつレベルアップしていきます🎶

いつもありがとうございます(≧∇≦)

さと美えびさん

おはようございます。

アグラーになってみませんか〜?(笑)

そんなに手は掛かりませんが、やはり株分けは緊張しますね(^_^;)

とりあえず成功みたいなんで一安心です^ ^

バンドの鼻は仕方ないんですね。
もう少し色の濃い♂探してますが中々…。

少しずつレベルアップしていきたいと思います(*^_^*)

本日送りましたんで受取りお願いします♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

BloodLineさん

おはようございます^_^

アグラは株分けしたんでどうしても下から葉っぱ枯れてきますね(笑)

育てていくのは湿度と温度管理だけであまり手がかからず簡単ですよ。

機会があれば是非^_^(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

株分けお疲れ様で〜す!(^-^)/

最近、アグラー増え過ぎですよ〜(笑)

エビで精一杯です<( ̄口 ̄||)>!!!

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは。

1/12にアグラーデビューしました水分海老です。

すでにどっぷりはまりかけてます。

アグラーの方でも宜しくお願いします。

No title

こんにちは!
順調に育ってますね~(^-^)
株分けも頑張って下さい!
足、めちゃくちゃ真っ赤だぁ~!
産まれてくる子が楽しみですね~(^-^)

海老ット。さん

こんにちは^_^

アグラー増えてますね(笑)

麗さんの影響かな〜^_^

最近熱帯魚ショップ行っても普通に置いてますし(*^_^*)

エビも頑張らないけませんね(笑)


いつもありがとうございます(≧∇≦)
2015/01/1613:28 URL 編集

No title

水分海老さん

こんにちは^_^

ここにもアグラーが…(笑)

こちらこそよろしくお願いします♪

植物も楽しいですよね〜

我が家ははまってますよ〜^ ^


いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

藤エビさん

こんにちは。

アグラは今の所順調ですね。

株分け失敗すると枯れちゃいますからね(笑)

えびちゃんは足はソコソコいいですが、

殻が…(笑)もう少し厚殻にしていきたいですね♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

こんにちわ〜(^-^)

株分けお疲れ様です!

植物もやるとハマりそう〜(^^)

温度と湿度が大事なんですか〜

そこは我が家の陸ガメと同じのようですね( *´艸`)(笑)

ポチ〜!

播州海老さん

こんにちは。

アグラは湿度と温度だけなんで亀より楽かもです(笑)

エサ食べへんし…(*^_^*)

最近アグラー増えてますね♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

こんばんは〜

水上植物?
最近流行ってますねー

アグラというか名前だけは覚えてます!

ハッチアウト楽しみですねー

目が見えるまで観察、撮影できたことなかったです。

No title

こんばんは〜
アグラ調子良さそうですね!!
ビーさん赤足で超綺麗ですね!!
ポチ

No title

蜜柑海老さん

こんばんは~

最近アグラ育ててる人結構いますよ~

本当流行ってますね~♪


赤ビーそろそろハッチアウトですが、

脱卵せずちゃんとハッチアウトして欲しいです。。。。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんは~

アグラそろそろもう一個も株分けしなきゃいけませんが、

中々思い切りがなくてできてません(笑)


赤ビーもそろそろ選別ですよ~

鬼選別するといなくなりそうで怖いです・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
