スポンサーサイト


無印水槽1ヶ月経過&人口孵化( ´・∀・)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








こんばんは~

いよいよ週末ですね♪

少し寒くなるみたいなので体調管理気をつけてくださいね~( ´・∀・)ノ




本日は無印水槽の経過です。

やっと1ヶ月経ちましたので、試薬検査してみました~
1

フチ子さんも見守ってます(笑)
2

PHは相変わらず低いですねil||li(* =д=)il||li
3

アンモニアは少し薄くなりましたが、まだですねΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
4

亜硝酸もまだまだ出てます。。。|||||(´ω`;)|||||
5
もう少し待ってアンモニア消えましたらパイロット投入したいと思います



経過観察しまして水槽見るとシャドーさん脱皮してまして

よく見ると卵付けたまま脱皮しました・・・エエェェェq(・д・`)pェェェエエ
6


すぐに取り出しましてオペ開始・・・



卵6個残ってました
7

卵をニハチネットに入れてサテの注水口においておきます
8



昨日の夜設置して本日帰宅して見てるとオオーw(*゜д゜*)w

見えにくいですが2匹孵化してました~ャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!
9



今日のエビちゃんは~

少し大きくなったゼウスビーです

シャドーと同居中なんでそろそろ専用水槽に移そうと思ってます
10










ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^_^)
人工孵化おめでとうございます
無事に大きくなって欲しいですねっ(≧∇≦)
ポチッ

こんばんわ
人口孵化おめでとうございます♪
残りの卵も無事に孵化してくれるといいですね(*^^*)

No title

こんばんは。
一晩で人口孵化成功おめでとうございます(≧∇≦)

きっとグレートな子に育つでしょう〜。
残りの子も早く孵ると良いですね。

こんばんわ。
人工孵化おめでとうございます。
しかも一晩で孵化するなんて♪
立派に育ちますように(*^^*)

No title

おはようございます!
いい感じに立ち上がってますね~(^-^)
あせらずゆっくりいきましょ~♪
人工孵化おめでとうございます(^-^)
私はまだやったことないのですが
産まれてくると嬉しさも格別でしょうね♪

おはようございます(^-^)

無印もうちょっとの辛抱ですね(^^;;

人工孵化おめでとうございます♪

成功すると嬉しさ倍増ですね(^^)

ポチ〜!

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

人工孵化やりましたね〜(≧∇≦)

オイラ、成功率 0 でした…

(|||_|||)チーン

ポチっとなぁ〜

BloodLineさん

こんにちは〜♪

今回も早く発見したので少しだけ孵化してくれました(*^_^*)

この子も大事に育てていきます🎶

いつもありがとうございます(≧∇≦)

Bee☆Dashさん

こんにちは〜

何とか孵化してくれました^_^

残った卵は怪しそうですね(笑)

折角生まれたんで大切に育てていきますね🎶

いつもありがとうございます(≧∇≦)

水分海老さん

こんにちは〜

発見早かったので少しだけ生まれましたね^_^

残りの卵は少し怪しそうです(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

雛苺さん

こんにちは。

今回は目の前で脱皮しましたので
人工孵化出来ましたね^_^

救えた命なんで大切に育てていきますね♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

藤エビさん

こんにちは〜。

無印ソイル結構時間かかりますね(笑)

もう少し早いのかと思ってました(^_^;)

アンモニア無くなるまでじっくりいきます^_^

人工孵化は早めの発見だったのでとりあえず二匹孵化しましたが、

残りの卵は怪しそうです(笑)


いつもありがとうございます(≧∇≦)

播州海老さん

こんにちは♪

無印ソイルは一ヶ月で立ち上がるかなって思ってましたが、

もう少しかかりそうですね^_^;

人工孵化は早く発見できたんでとりあえず二匹かえりました♪

後の卵は怪しそうですが(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

海老ット。さん

こんにちは^_^

人工孵化は早めに発見できると上手くいくことが多いですね(≧∇≦)

救った命大切に育てていきますね🎶

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

こんばんは〜
ゼウスビー大きくなりましたね♪♪
そろそろクラウド&ゼウス本格始動ですね!!
頑張って下さいね!!
ポチ

え美武蔵さん

こんばんは^_^

少しずつ順調に大きくなってますよ(≧∇≦)

ソロソロ別水槽で頑張りますね🎶

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

こんばんは(^^)

無印ソイル、まだまだ出てるんですね!!
安定した時が楽しみですね(^-^)v

人工孵化おめでとうございます♪

Uniさん

こんばんは。

無印中々立ち上がらないですね(笑)

もう少し早く立ち上がると思ってましたが^_^;

人工孵化も取り出し早かったんで少しかえりました(≧∇≦)

救えた命なんで大切にしていきます♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

こんばんは^_^

人口孵化おめでとうございます^_^
マウスtoマウスした甲斐がありましたね^_^笑 それともAED?
生まれてきてくれたことに感謝ですよねー^_^
ポチ

びーえーちゃん

こんばんは〜

よく生まれて来てくれました(≧∇≦)

やはり早めの応急処置が効きましたね(笑)

AEDのパットを小さく切るのが大変でした(笑)

救った命なんで大切に育てたいと思います^_^

いつもありがとうございます(≧∇≦)
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
