スポンサーサイト


どうするの??&ニューフェイス♪( ´・∀・)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











こんばんは~♪

今日は休日出勤してきました~

また平日休みを取ろうと目論んでおります・・・笑






本日帰宅後水槽を眺めてると下の方でモゾモゾ・・・・

ソイルの中をよく見てみますと、じぇじぇじぇ~こんなところにエビちゃんが
1


こんなに深いところにも

ちゃんと出れるんですかね~??
2


ちなみにソイルは上はアマノーマルで下はマスターノーマルです

こちらには2匹も・・・君たちどうするの??

救出を試みましたがドンドン奥深く入っていくだけ
3
入ったんで出れますよね~笑

自分に言い聞かせて放置~www頑張って自分たちで脱出してください



そして今日届きましたエビちゃんです。

到着したのは3匹です

1匹目は2の字の♂です。
4
まだ色戻ってませんね~ホッペ薄くなってます・・・笑
5



2匹目は二の字の♀で少し卵あります。

卵は4個位しか残ってません。次に期待ですね~( ´・∀・)ノ
6
バックショットです
7



3匹目は日の丸♂です。

こちらも水合わせ中でホッペのところ少し薄くなってますね~
8
白はそこそこ厚い感じですね
9
以上3匹これから頑張ってほしいですね♪

期待しておりま~す



本日は水草です。

今年の初めに九州のえび友まほろばさんに頂いたアヌビアスです。

やっと我が家で1枚葉っぱが出ました♪順調な感じです

色も斑になっててカッコいいですね~

更に成長させるべく頑張ります♪
10








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

いい個体をGETされたんですね♪^^

ソイルに潜るチビちゃん・・・

我が家でも放置~(笑)

No title

SON Shrimpさん

こんばんは~

一時は救出も試みましたが逃げていくんでもう知りません(笑)

自力で頑張ってもらいます♪

赤ビー買って財布激寒で~すwww


いつもポチありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

こんばんはー

稚エビ隙間あるとスグ潜り込みますよねー(汗)

我が家も底面フィルターめくったら1.8cmぐらいに成長した
レッドビーが出てきてから
少し厚めにパウダー敷くようにしましたー。

新しく仲間入りした3匹めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!
今後期待ですね。

ぽちり

No title

こんばんわ。

稚エビちゃんはソイルに潜ってしまうことが
あるんですね(>_<)
自分等で入ったならきっと出れますね♪
新しい子たち、すごいきれいですね。
たくさんきれいな子たちが増えることを祈ってます(*^^*)

えび松さん

おはようございます。

やはり潜り込むんですね(笑)

かなりの数潜ってたんで…。

大切な個体だったら困りますんでこれからは全てアマパウでいこうと思います^_^

赤ビー少しレベル高いの購入させてもらいました〜(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

雛苺さん

おはようございます。

潜った方は自分でなんとかしてもらいます(笑)

大切な個体が潜ったら困るんでこれからはアマパウのみ使っていこうと思います^_^

赤ビーは少しずつレベルアップさせていきます(≧∇≦)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

おはようございます!
え~!どうやって入っていったのでしょうか~(^_^;)
無事に出てきてくれるといいですね~(^-^)
綺麗なえびちゃんだぁ~♪
これからまた楽しみですね~(^-^)

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

あら?稚エビが…^^; 出てくるんちゃいます?(笑)

綺麗なエビちゃんお迎えしましたね!頑張って増やして下さいね〜(^o^)/

ポチっとなぁ〜

No title

稚エビちゃんはソイルの中に入ってしまうんで
ウチでは必ず上にパウダー敷いてます
ソイルの中はエビちゃんが住む生活空間とちょっと違ってまして
酸素が少なかったり、プラナリアやヒドラが生息してたり等
非常に危険な場所でもありますよー

No title

こんにちは

稚えび探検隊ソイルの奥地まで冒険してますね(^o^)/

無事に出てこれるといいですね(笑)

ポチリ!

No title

こんにちは~(^_^)
パウダー敷いてないと
ソイルに潜っちゃう子もいますからね~(≧∇≦)
ポチッ

藤エビさん

こんにちは〜^_^

たぶんソイルの隙間から入ったんでしょうね(笑)

次からはパウダー使います^_^;

これで赤ビー最後のお迎えにして頑張って増やします♪


いつもありがとうございます(≧∇≦)

海老ット。さん

ピンセットの先で突いてみたけど

出てきません(笑)

自力ででてくるでしょ^_^

今回で赤ビーは最後のお迎えにして

これから増えてくれることを祈ってます(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

和泉海老さん

こんにちは〜

やはりパウダーで飼育した方がいいですね^_^;

ソイルの中は危険がたくさんあるですか〜。

勉強になります(*^_^*)

次立ち上げからはパウダーで立ち上げます♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

鎌倉えびさん

こんにちは〜

稚エビ探検隊頑張ってますよ〜(笑)

何を求めてそんな所にって感じですが…。

入ったんで出てると信じてます🎶

いつもありがとうございます(≧∇≦)

BloodLineさん

こんにちは〜。

好奇心旺盛なえびちゃんもいるんですね(笑)

探検隊が無事帰還するのを祈ってます♪

次は上はパウダーで立ち上げます^_^;

いつもありがとうございます(≧∇≦)

こんにちは〜

そこまで稚エビソイルに潜り込むんですか?

傍目には絶対出られなさそうな………気がします。

パウダーオンリーなんで、
そこまで稚エビが潜ったの見たことないです。

ガラス面だけじゃなく、
中の方にもやっぱり潜り込んでるんですよね?

蜜柑海老さん

こんにちは〜

パウダー使われてるんだったら大丈夫ですよ^_^

この水槽アマノーマルなんで潜っちゃいますね(笑)

多分自力じゃ無理だと思ってます^_^;

いつもありがとうございます(≧∇≦)

こんにちは♪

穴掘り得意な稚エビちゃんですね( *´艸`)
パウダーは敷いてないんですか?

綺麗なビーをお迎えしたんですねok(´∪`d))
今後が楽しみですねーヾ(o´▽`o)ノ

こんばんは^ ^
綺麗なビーさんゲットされましたね(≧∇≦)
超楽しみじゃないですか(^o^)/
頑張って爆っといって下さいね(^O^)
ポチ

No title

さと美えびさん

こんばんは~

この水槽丁度パウダー切らしたときに

ノーマルで立ち上げた水槽です(笑)

こうやって神隠しに会っていくんでしょうね。。。。

パウダー足しソイルしときます♪


あっ!本日ステ頂きました~( ´・∀・)ノ

またUPさせていただきますね♪

ありがとうございました~

No title

え美武蔵さん

こんばんは~

赤ビーはどうも相性悪いみたいです・・・・笑

シャドーの方が増えてる感がありますね(汗)

少し飼育のやり方変えて頑張ってみますね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

こんばんわ〜(^o^)

やはりパウダーじゃないと稚エビちゃん潜っちゃうんですね〜∑(゚Д゚)

よい勉強になりました(笑)

綺麗な赤ビーちゃんGETされたんですね〜!

爆っと増やしちゃってください(≧∀≦)

ポチ〜

No title

播州海老さん

こんばんは~

パウダーじゃないと探検隊になってしまいます・・・

探検隊確認しただけで4匹です。

もう少しいそうな感じですがHV水槽なんで放置で~笑

入れたんだから出てこれるでしょ♪

播州海老さんもいい固体ゲットされてましたね~

うちはこれで赤ビー買い増し終了です♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

おはつでーす★
いつも拝見させて頂いてまーす★

綺麗なえびですねー(≧∇≦)
羨ましいです★
どうやったら、きれいな個体になるんですか!?
いろいろ教えてください★
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
