カット&水炊き( ´・∀・)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











こんばんゎ~♪

今日の関西は雪が降ってました

本当寒い一日でした・・・。

インフルもまだまだ流行っているみたいなので手洗い・うがいしましょうね~笑





本日帰宅すると、愛兎のボンちゃんが小屋で大暴れ

ジッとコッチを見てますね・・・笑

おやつ?小屋から出たい??
1


そっと手を入れると頭をグリグリ・・・・

撫でて欲しかったんですね~

何だか気持ち良さそうです
2



そして海老部屋に行きましてまずはトリミング

伸び放題のマツモ・・・・

水槽の半分を覆ってます
13


バシバシ切っていって~

はい!!スッキリ~

他の水槽もチョキチョキしてゴミ箱に(o'∀')ノ。+。゚☆ポィしました~
14


そして次は水炊きを~( ´・∀・)ノ

やしゃぶしと楓の実
5


タバコ吸いつつ゜゜゜-y( ̄Д ̄)。oO○ グツグツ煮まして~

チョットお茶の良い香りが・・・・気のせいですかね~笑
6



やしゃぶし等はタンニンが豊富なんで一回しか煮ません。

タンニン勿体無いし~爆
7


浄水器の水で冷やしまして~

まだ投入してない水槽に入れました♪
8

あっ!ヤマトが反応新しい物好きですね~
9
少しずつタンニンを出して水槽内の殺菌してもらいます



本日のエビちゃんは~

4匹とも同じ方向向いてる(≧艸≦)ブブブ
10
目線の先には・・・・何もありませんけど~笑








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

ヤシャブシと楓の実は、我が家でも必需品ですね〜(^-^)

実にはインフゾリアが住み着いて稚エビのエサにもなりますからね!(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

No title

おはようございます!
ボンちゃんかわいいですね~(^-^)
出して欲しいんでしょうね~(笑)
ヤシャブシとフウの実、我が家も入れてみようかなと思ってたところなんですよ~♪

おはようございます。

まだまだ今年は雪が降りそうですねー

マツモチョキチョキ、
水炊きお疲れ様です。

あまり外を歩かないのか、
未だに楓の実など見つけたことがないです。

No title

こんにちは〜
ヤシャブシ良さそうですね!!
みんな活性してくれるといいですね!!
ポチ

No title

こんにちは(^^)

ボンちゃん可愛いですね!!
兎も鳴くって聞きますけど鳴いたことありますか?

調子が良い水槽のマツモ、成長早いですよね(^-^)v

4方向シャドーちゃん、ナイスショットです(笑)

こんにちは♪

うさちゃんめちゃ可愛いですねぇ(〃ω〃)

水炊きって夕飯のお鍋の話かと思ったらそっちの水炊きですか(笑)

美味しそうな出汁が出てますね( *´艸`)

今日はこちらも凄い寒いです。
明日は東京方面も雪らしいですΣ(OωO )

こんちわ(^_^)

マツモの成長すごいですね〜

我が家も頂いたマツモが全水槽に入れれるぐらいになりました(・∀・)v

やしゃとフウの実は必需品ですね♪

どっかに落ちてないかついつい探してしまいますw

ポチ!




No title

はじめまして~
綺麗な水槽レイアウトですね~。勉強になります~

ポチしときます~

No title

海老ット。さん

こんばんわ~

この2種類は本当皆さん入れられてますね♪

稚えびにとっても必要ですね~( ´・∀・)ノ

全水槽に入れてます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんわ~

ボンちゃんいつも外で遊んでますよ~

トイレもちゃんと覚えてるので安心です♪

どちらの実も重宝するんでいいですよ~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

雪まだ降りそうですね~

楓の実はよく街路樹になってる木になってますよ~

意外なところにありますよ♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

各水槽にこれで全部入りました♪

かなり拾ってきたので余ってます(笑)

インフゾリアの住処になってくれるんで重宝しますね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんゎ~

兎は鳴きますよ~笑

嬉しいときにブヒブヒいいます(笑)

シャドーはたまたま写真撮ったら4匹とも

同じ方見てました~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ~

水炊きはこれですよ~笑

いい出汁出てます(≧艸≦)ブブブ

本当の水炊きはいつも博多風の水炊きしますよ~♪

コラーゲンたっぷりで美味しいです♪

雪も降るみたいなので外出気をつけてくださいね~( ´・∀・)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

各水槽に入れれるくらい増えたんですね~♪

水槽の調子もいいんですね( ´・∀・)ノ

楓の実はよく街路樹にあることが多いです。

後は、公園に落ちてますよ~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

初めましてよろしくお願いします♪

たまにはたくさん流木入れて水槽作ってみました( ´・∀・)ノ

ガッツリ水草水槽もまたやってみたいです♪

いつでも遊びに来てくださいね^^

お待ちしております♪


ぽちありがとうございます( ´・∀・)ノ

No title

こんばんわー

かなりチョキチョキしましたねw

私ならチョキチョキしてる間に
「もぅいっか・・・お役御免でw」
ってな感じで全部引っこ抜いちゃうと思いますw

そんな感じwおおざっぱで疲れ気味w

No title

真山ひとみさん

こんばんゎ~

うちも切っていくうちにどうでも良くなってきて捨てすぎちゃいました~笑

とりあえずこれだけ残ってたら大丈夫でしょ♪

えらいお疲れ気味みたいですね。

無理せず頑張ってくださいね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR