スポンサーサイト


アクアな1日!!&この子どこの子??( ´・∀・)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんは ヾ(・∀・*川

本日から2月ですね~

豆まき・バレンタイン・フェブラリーステークス等、色々行事がありますね~

今月もお付き合いよろしくお願いします(◆'∀`艸){オネガイシマス♪}(艸'∀`◆)



関西も朝から雪降ってたみたいですね~

朝6時に起きましてそれから2度寝・・・次に起きたのは11時でした

遅く起きると1日が本当に短く感じますね~




寝起きと同時に嫁から「なんか来とったよ~。」と手渡されました

何かと思い封筒の裏面を見ますと~(´・ω・`)モキュ?

送り主はDICE shrimpさんからでした
1

中身はといいますと・・・・

バクテリア本舗さんの『 高濃度バクテリア液  サムライ 』です。

一緒に粒餌ですかね~?
2

DICEshrimpさんこの度は本当にありがとうございます。

これからもお世話になることがあると思いますがよろしくお願いします。






丁度本日リセをする水槽がありましたのでバクテリア液使ってみたいと思います♪

水槽サイズはS水槽で稚エビ育成水槽にしようと思ってます♪

まずはマスターを軽くひきまして~

アルバクとニハチbee粉を少々そしてサムライをチョロチョロ
3

そして上には前回の記事の反省を踏まえてアマパウをひきました~笑

これ以上探検隊を出すわけにはいきませんからね~
4

これくらい入れちゃいました多すぎますかね~??
5

最後に水を張って終了です( ´・∀・)ノ

しばらくしたら水草とパイロットを入れようと思ってます
6

本日はリセットの他に足しソイルしました~

各水槽にアマパウを適当に投入

投入するとエビちゃん寄ってきてツマツマしてますね~

相変わらずの新しい物好きです(笑)
7

そしてのら猫バイバイを買って来まして、

海老ット。流モスマット完成です

浮くのでリングろ材を重しに・・・。
8
今日もアクアな一日でした(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆



本日のエビちゃんなんですが・・・・

シャドー水槽にいたこの子・・・初めて見た子です。。。

既に1.5センチΣ(艸・∀・)ェェ

スケスケですがレッドシャドーモスラですかね~????

隣の水槽は草水槽なんで混ざりようがないと思います。
9

シャドーかどうか確かめるためにこの選外ターコ♀と交配してみて子供を取って見たいと思います。
10





ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^

スケスケ~(笑)

どんな子が出てくるか楽しみな組み合わせですね^^


No title

SON Shrimpさん

スケスケでしょ~笑

ウ○チもガッツリ確認できます・・・・爆

どんな子生まれるでしょうね~??

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

こんばんは〜

不思議な子ですね!

かけてみると凄い子出てくるかもしれないですね。

まさかのスーパージャンプ?

No title

おはようございます~
どんな子が生まれるかワクワクしますね~。
続報楽しみにしてます~。

No title

おはようございます。
スケスケですね~
ターコちゃんとの子ども、どんな子になるのか
楽しみですね♪
続編お待ちしてます(*^^*)

No title

おはようございまーす^^

昔は昼まで寝てましたが。。。
最近は損した気分になるので寝られません^_^;
本当は寝たいんですけどね~!
歳のせいもあるかな~(笑)

確認のために子を取る!
HALさんはしっかり管理されてますね)^o^(
私だったら曖昧な子は。。。控えます(爆)

No title

おはようございます!
手際の良い立ち上げがひしひしと伝わって
きますよ~(^-^)
立ち上がりが楽しみですね!
ターコちゃんとの交配でどんな子が~!
抱卵が待ち遠しいですね♪

おはようございます〜


立ち上げ楽しそ〜(*^_^*)


ノラ猫バイバイは
ソイルに刺せば 浮かばなくないですか?

No title

こんにちは。

DICEさんのバクテリア届きましたか〜。

うちにも届きました(^-^)/

私も今日立ち上げてみたいと思います。

No title

こんばんは(^^)

送りもの良いですね!!
家にもそろそろ届くはずなので楽しみにしています(^^)

レッドシャドー?の素性がわかると良いですね!!

こちらも今日はアクアな1日を過ごしました(^-^)v

こんばんは〜!

相変わらず、えびネタ満載で勉強になります!
面白い柄が、産まれましたね〜!
シャドー間の交配でもこんな子?ってのが、時々ありますよね〜!
その後のご報告、楽しみにしてます。

ポチッと!

こんばんわ〜

立ち上げお疲れ様です♪

スケスケさんどんな子を作ってくれるか楽しみですね(^.^) w

ポチ!

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

まさかのスーパージャンプしたんですかね~笑

いずれにしろ子供取って見たいと思います♪

ラブラブサテライトですが・・・


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

どんな子生まれてくるんですかね~

期待はずれな子生まれたらそっとパイロット水槽に入れときます・・・

ラブラブルーム作ったんで気兼ねなく頑張ってもらいますよ~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

雛苺さん

こんばんゎ~

この2匹からどんな子生まれてくるんでしょ??

期待はずれの子生まれたらそっとパイロット水槽にINですね~笑

期待せずに待っててくださいね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

えび街道さん

こんばんゎ~

寝とけと言われると15時間は寝れます(笑)

最近睡眠不足だったんでこの休みで回復した気がします♪

確認するために子を取るですが、

まー気長な話ですね~笑

サテライトでしばらく肉系の餌あげて脱皮を促して見ます♪

期待はずれの子だったらそっとパイロット水槽INですね~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

手際よくないですよ~

やたら一服゜゜゜-y( ̄Д ̄)。oO○が多いです(笑)

この交配でどんな子生まれますかね~

期待はずれだったらそっとパイロット水槽行きですね~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

八千代えびさん

こんばんゎ~

立ち上げてる時間より一服Oo。(●´Д`●)y-~~~ してる時間の方が長い気が・・・笑

でも楽しいですね~♪

ソイルに挿してみましたがどうも浮いてくるのでこの方法で♪

バクテリアも付くしいいかぁ~って感じです( ´・∀・)ノ

明日こちらから送付しますので受け取りお願いしますね~♪

この度はありがとうございました~m(_ _)m


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

水分海老さんも届いたんですね~♪

匂うと良い感じの香りが~( ´・∀・)ノ

ガツンと来そうなにおいです♪

立ち上げ楽しみにしてますね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんゎ~

Uniさんもお願いされたんですね~

バクテリア液良い感じの香りがしますよ~♪

しかも激安なんでコスパでいいですね( ´・∀・)ノ


この子どんな子生まれるか楽しみですが、

期待はずれだったらそっとパイロット水槽にINしときます(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

こんばんゎ~

いつもネタ探し難航してますよ~笑

この子どうやって入ったんですかね~?

網に付いて入ったとかも考えられるし、

水草かも・・・・

とりあえず交配してみたら分かりますね~

期待はずれだったらそっとパイロット水槽にINしときま~す(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

本当スッケスケの子ですよね~

ウ○チ見えちゃってます(笑)

若いおねーちゃんだったら申し分ないんですが・・・爆

とりあえず色素の薄いターコさんと交配してみて

期待はずれだったらパイロット水槽にINしときます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
