スポンサーサイト


来客&プチお出かけ( ´・∀・)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

週末一気に過ぎていきました~

お休みは時間が経つのが早いです。。。



家でゴロゴロしてると突然電話が・・・

今近くにいるんですけどそちらに行っていいですか?との事

まじで、エビ部屋片付けてないし・・・・

まっ知り合いなんでいいか~って感じで待ってますと後輩のY君がちび2人連れて登場

お土産まで頂いちゃいました~
1
後輩のY君はこの度エビを始められるとの事で、見学にいらっしゃいました~

ひとしきり質問を受けまして、ちびちゃんもエビに餌をあげてもらい見学終了~

今週末立ち上げるそうですので週末はY君宅にお邪魔します


午前中はキンペコちゃんの水を換えたり~
2
3

スケスケ君のラブルームを作ったり~
4

以前脱皮直後で移動できなかったゼウスビーを移動させたりしてました
5


夕方は近くの空港に行ってきました

大阪国際空港です♪
6

お土産を買うのと後はトンカツ屋さんに行ってきました

プロペラ付きの飛行機には歩いて搭乗するんですね~笑
7

飛び立つ飛行機

綺麗な展望台があるんで飛行機マニアの方はごついカメラで撮影してましたよ~
8

そして何故か空港にフチ子さんのガチャが・・・・笑

二人連れて帰りましたこれでフチ子さん5人に
9
空港も色々食べるところもありますし、遊ぶところもあるんでたまにはいいですね~


本日のエビちゃんは~

最近抱卵してないことがない2の字

連続抱卵しすぎは大丈夫ですかね~??
10
ママさんハッチアウトまで頑張ってくださいね~

次はちゃんと隔離してお休み与えますから~










ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

周りの方でえびちゃん飼育いいですねー

私もまわりに勧めても………

食べれるの?ばかりです((((;゚Д゚)))))))

空港は最近レジャースポットになってますよね。

No title

おはようございます~。

フチ子さん水槽に置くの癒されていいですね~。

自分持ってないので手に入れようと思います~。

ポチ

おはようございます!

ご近所にえび友が増えるって、とても嬉しい事ですよね〜!
直接、会って相談も出来るし、お宅訪問なんかするとナゼか?ヤル気が出たりします!



ポチッと!

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

後輩さんエビ飼育始めるんですね〜良い事です!\(^o^)/

伊丹空港も何気に時間つぶせませよね〜 旅に行きたい〜(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは~^^

ハードスケでしたね!
お疲れ様でーす)^o^(

後輩君がエビ飼育ですか!
仲間が増えるとやる気も増しますね^^
良い先輩がいるから上達早そ~♪
羨まし~な~>^_^<

No title

新しく始められる方がどんどん増えると
エビちゃんの世界も活気が出ますね^^
沢山教えてあげてくださいねー

連続抱卵自体は問題ないですが
抱卵出産は寿命が縮まるのは間違いないですよ
ちなみにまったく交配しない選別外のオス等は
凄い長生きです^^

No title

こんにちは!
えび友さんが増えるとえび飼育も更に
楽しくなっちゃいますよね~(^-^)
プロペラ機って歩いて搭乗するんですね!
初めて見ました(^-^)
空港は子供も喜ぶし、意外と楽しいですよね♪

No title

こんばんわ。

私も会社の同僚に進められて

始めました。

昔を思い出します。

て、まだ1年そこそこでした。

No title

こんばんは〜
新しくえびちゃん始められる方がいるんですね♪♪
いや〜どんどんえび人口が増えてくれるといいですよね〜!!
ハルさんに教われば最初から絶好調でしょうから、きっとハマってくれますね♪♪
ポチ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

私の周りも飼ってるエビって食べれるの~?

何て聞いてくる人いますね~笑

その辺のイセエビよりも高いですけど~って思っちゃいます♪

空港楽しいですね~( ´・∀・)ノ

おしゃれな家具屋さんも入ってますよ~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

今回のフチ子さんおパンツ丸見えですよ~i-233

色んなバージョンあって目移りしちゃいますね(笑)

ガチャなんで同じの出てくるとガックリですが・・・・


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

こんばんゎ~

新しくえび友増えるのは本当嬉しいですね~

私も飼育方法包み隠さず教えていく予定です♪

本当ブリーダー様宅訪問しますとテンション上がってしまいますね~

これから後輩にも頑張ってもらいたいです♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

エビ人口が増えるのは本当にいい事ですね~

包み隠さず飼育方法教えていきます♪

空港本当楽しいですね~

南の島に旅立ちたかったです・・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

えび街道さん

こんばんゎ~

後輩君頑張って飼育してもらいたいです。

全然良い先輩じゃないですよ~笑

週末自宅に行って立ち上げから一緒にやろうと思ってます♪

最初上手くいかないと全然楽しくないですからね~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

和泉海老さん

こんばんゎ~

エビ人口が増えるのは本当にいいですね~

拙い知識ですが、包み隠さず教えていきます♪

やっぱり寿命縮んじゃうんですね~

少し間をおいてみようと思います。

たしかに男だらけの水槽は長生きかも・・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

新しく始められる人増えたらエビも盛り上がりそうですね~

後輩にも頑張ってもらいます(笑)

空港色々回ってみると楽しいところたくさんありますね~

一日は無理ですが半日は遊べそうです♪

プロペラ機は目を疑いましたけどね・・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

水分海老さんも勧められて始められたんですね~

まずは30キューブから頑張ってみるみたいです♪

今日も職場でずっとエビの話してましたよ~笑

頑張ってエビ増やして欲しいですね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

新規で始められる人ドンドン増えてくれたらいいですね~

エビ界も活性化されると思います♪

後輩には包み隠さず教えていこうと思ってます( ´・∀・)ノ

最初こけると楽しくないですからね~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

こんばんわ〜(^_^)

後輩さん海老始められるんですね〜♪
自分も周りに色々と誘ってるんですが面倒くさがり屋ばかりで(笑)

関空いいですね〜!

自分は今までで2回しか行った事がないんですがまた行ってみたくなりました(≧∀≦)

ポチっ

No title

こんばんは(^^)

凄く美味しそうなお土産ですね~。
一瞬、ヨダレが(笑)

アクアな毎日にふちこさんも満足ですね(笑)
いつ見ても凄い絶妙なバランス(^^)

脚先まで黒い二ノ字シャドー格好いいですね♪

No title

こんばんは~(^_^)
知り合いがエビ飼育されるの
嬉しいですね~(≧∇≦)
いいなあ~
ポチッ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

後輩頑張ってえび増やして欲しいですね♪

それが一番の醍醐味と思いますので(笑)

今回は出張立ち上げからエビ投入まで付きっ切りでやります。

地域も同じなんで水は心配ないですね~♪


最近の空港は色々楽しめてよかったです♪

美味しい物いっぱい食べましたよ~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんゎ~

後輩も来るのに気を使わなくていいのに・・・笑

律儀な後輩です。

フチ子さんたまにバランス失って水槽INしちゃいます^^;

またチョクチョク集めていこうと思ってますよ~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

BloodLineさん

こんばんゎ~

近所にあまりエビ仲間がいないので貴重な存在になりそうです♪

今回は立ち上げから付きっ切りで教えようと思ってます。

ちゃんと増えてくれたらやってる方も楽しいですからね^^


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
