無印水槽本体投入~( ´・∀・)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






こんばんゎ~

今日は節分でしたね~

恵方巻き食べてから豆まきをしましたが、

マメそのままだったので後の掃除大変でした~笑

今回は私も鬼になることなく一緒に豆撒きましたよ~♪

季節の行事大切にしていきたいですね~♪








まずは先日ハイター漬けしましたプラストーン
1

2日漬け置きしまして~

はい!綺麗になってきました~

あと1日置いて中和していきたいと思います
2



そして今日はついに無印水槽に本体投入しました~

まずは、神風隊を抜きまして~
3

本体を召集しまして、軽く水合わせしていきます( ´・∀・)ノ
4

色々投入のエビを迷いましたが、今回はピントでいきます。

若固体中心の♂3と♀7を入れます
5

若固体だと少々♂♀の判断つきにくい子もいますが、たぶんあってます(笑)
6

♂はスポット入っているのを極力チョイスしましたよ~( ´・∀・)ノ

この子はたぶん♀ですね♪
7

水合わせも終了し早速水槽へ~♪

若固体なんで抱卵まで少し時間かかりそうですね~
8


今日のエビちゃんは~

近々選別をかけるモスラ隊

ターコの♂はHV水槽行きです
9

そろそろハッチアウト??パンパンですね~(笑)
10









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

プラストンのハイター処理良い感じですね!!
試してみますね(^-^)v

ついに本隊投入ですね(^^)
しかし、綺麗なピントです!!いつかはチャレンジしたいですが、もう少し飼育技術磨いてからかなと(笑)

こんばんは〜

無印のブラウン色のソイルは
試してみたいですね〜

ピントフルスポットカッコいいですね(^O^☆♪

うちでは なかなか産まれこないので超貴重です(*^_^*)

No title

こんばんわ。
ハイターでつけおきしたら、あんなにキレイになるんですね。
ついに無印水槽に本体投入ですね♪
カッコいいキレイなピントちゃん。
シャドーや、ピントが飼えるように日々精進します!
その前に、オスとメスの区別をつけられるようにしなきゃ…
いまだにわかんないので(>_<)

No title

こんばんわー
ハッチアウト楽しみですねー。
稚エビちゃん期待してます~。

ぽち

No title

おはようございます!
ハイター効果凄いですね!
再利用もいくらでもできちゃいますね~(^-^)
ピント投入ですか~♪
やっぱりピントはカッコいいですね!
我が家はシャドーで苦戦してます(笑)

No title

こんにちは~(^_^)
ハイターでめっちゃ綺麗になりますねっ(≧∇≦)
無印扱いやすくて良いですよねっ
ポチッ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

プラストン、そんなに綺麗になるんですね〜Σ( ̄[] ̄;)!

やはりやってみるか…(๑•̀ㅂ•́)و✧

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは〜
節分自分もちゃんと豆まきしましたよ〜!!
やはり行事は大事にしないとですね♪♪
ピントさん移動お疲れ様でした!!
しかし綺麗な子選抜されましたね♪♪
無印いよいよ稼働ですね!!
今後楽しみにしております!!
ポチ

こんにちは〜
プラストンめっちゃ綺麗になりますね〜
今までそのまま捨ててました〜

無印でピントいっぱい増やして下さいね〜
ポチッと

No title

こんにちは。

無印水槽の住人はピントちゃんでしたか~。

ハイター効果てき面ですね。

びっくりするくらい真っ白。

こんにちは!

グラスゲートでKさんがハイターで漂白しているって聞いた時、エェ?えびへの影響は大丈夫?ってビックリしたのですが、揮発性だから………と説明を受けて、今では僕も平気になりました!
ホントに新品になりますよね〜!

ポチッと!

No title

無事仕上がったんですねー
水草も綺麗ですっきりしてていいですね^^
ウチもそろそろシャドーさんを選別しないと><

こんにちは♪

無印立ち上がったんですねd(´∀`)
珊瑚でペーハー保ててますか?
うちもHALさんと元水も同じような感じなので参考に無印使ってみたいです(^-^)

底面使わなければペーハー下がりすぎないんですかね⁈

こんばんは〜

投入お疲れ様です。

ターコイズ水槽!
じーーーーーーー

いっぱいいる!

頑張ります!

No title

Uniさん

こんばんゎ~

ハイター処理良い感じになってますよ~

後は中和して再利用ですね♪

Uniさんだったらピントもういけるんじゃないですか~??

うん。いっちゃいましょ~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

八千代えびさん

こんばんゎ~

これ無印ソイルの中の黒系なんですよ~笑

でも茶色っぽいですよね~

黒系のエビ入れると目立っていいですよ♪

ピントのフルスポとかうちでも中々生まれませんね~

やはり血統も大事なんでしょうね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

雛苺さん

こんばんゎ~

ハイターすごく綺麗になりますよ~

後は中和させればOKです♪

ピントやシャドーはビーと少し飼育の仕方違うみたいです。

うちは最初にシャドーやったので、ビーが調子悪いです(笑)

何が違うかはよく分かりませんが。。。。

オスメス・・・・まだ8割くらいしか合いません(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まっし―さん

こんばんゎ~

ハッチアウト間もなくですね♪

一腹でどれくらいあるか期待しちゃいますよ~

本当楽しみです♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

ハイター効果も2回位したらたぶんストーンがハイターに

やられちゃうと思います・・・笑

2回分ストーン代は浮きますが♪

シャドーちゃんどうしたんですかね~?

早く回復してくれたらいいですね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

BloodLineさん

ハイター効果抜群ですが、

2回くらい漬けたらストーンがダメになりそうです(笑)

無印水槽これから頑張ってほしいです。

ソイル余ってるんでまた立ち上げちゃおうか迷ってます。。。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

効果抜群ですが、たぶん2回くらい漬けたら

ストーンの方がダメになると思います(笑)

2回分ストーン代が浮きますが・・・・w

されるときは中和お忘れなく~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

豆まきお疲れ様でした~

行事は大切にしていきたいですね♪

無印水槽安定し出すととても使いやすいかもです。

これからピントに頑張って結果出してもらいます(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Dice shrimpさん

こんばんゎ~

ストーン捨ててたんですね~

ハイターで2・3回はいけますよ~♪

ピントちゃんこの水槽で頑張ってほしいですね( ´・∀・)ノ


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

色々考えてピント入れちゃいました♪

黒系ソイルですが、見た目茶色いので目立つかなって(笑)

ハイター効果いいですよ~

ちゃんと中和して後2回は使えますね~www


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

こんばんゎ~

GGのKさんもされてるんですね~♪

本当新品みたいになります( ´・∀・)ノ

わたしも最初不安でしたが、ちゃんと中和すれば使えますね♪

エコですよね~笑



いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

和泉海老さん

こんばんゎ~

無印ソイル安定し出すとかなり癖がなさそうですね♪

これからエビちゃんに頑張ってもらって増やしていこうと思います♪

うちは今日選別終了しましたよ~

徐々にモスラの固定率上がってきました♪

選別頑張ってくださいね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ~

珊瑚で最近はPH5.5保ってます♪

これくらいのPHなら安心ですよね~

たぶん底面入れたらPHガッツリ下がりますね。

無印自体ソイルが柔らかいので底面はお勧めできませんよ~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

今日選別して♂はHV水槽に入れましたよ~♪

モスラの固定率上げていきたいです。

うちのターコは大きくならないと青くならないので

小さいうちはすごく寂しい感じになってます・・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

こんばんわ〜(^_^)

ついに本体投入ですか〜♪

ピントちゃん綺麗でいい個体達ですね〜(≧∀≦)

シャドーもワラワラ状態ですねw

羨ましいっす〜

ポチ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

無印水槽黒系でも少し明るいソイルなんで

目立つようにピント入れました♪

シャドーは少しずつ増えてくれてますね~

これ以上は水槽大きくしないと、成長スピードが・・・・


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR