お誕生日(b`・Д・)bおめで㌧♪&選別( ´・∀・)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

2月4日はうちの長女の誕生日でした

今日で13歳になりました

小さい頃は病気したり怪我したり大変でしたが本当大きくなりました♪

で、1週間前に近所のケーキ屋さんに予約してたんですが、

一緒にこのイラストを持っていきました

これは三代目J Soul Brothersの今市隆二のイラストです。

長女はこの子の大ファンなんです・・・。
3

そして出来たケーキはこれ!

おっ!ケーキ屋のおねーちゃん頑張って作ってますね~

最近のケーキ屋さんも色々な事されてるんですね
4
まおちゃんお誕生日(b`・Д・)bおめで㌧♪

これからも無視しないで相手してね~笑




本日は、モスラ隊の選別をしましたよ~
1

モスラの固定率を上げるためにターコさんの♂を抜いていきました

左がターコ♂で右がターコ♀&小さくて区別付かなかった子です。

徐々にターコさん少なくなってきました
2
このままドンドン固定率上げていきたいです。

ちなみにターコ♂はHV水槽へ(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ



続いて先日立ち上げたS水槽です。

立ち上げたままなので殺風景ですね~笑
5

ここに水草とパイロットを入れました~♪

ちなみにパイロットは和泉海老さんの真似をして

ヤマトさんとシャドービー♂を1匹入れときましたよ~
6


今日のエビちゃんです

選外水槽で見つけたお腹が赤い子です。

お腹のパフパフ動かすところが少し赤いですね~

♀っぽかったんで、本水槽へリターン
7

この子は、本水槽の子です。

少し墨がありますね~
8









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー

そして娘様のお誕生日おめでとうございます~~
良い話ですね~w

うちも妻が前にこどもの誕生日にNHKのキャラクターの
ロールケーキ作ってましたw

こういう何か特別なものがあるといいですよね

No title

こんばんは(^^)

最近のケーキ屋はそんなことまでしてくれるんですね!!
凄い技術(゜ロ゜)

良い感じで固定率上がってますね!!
やっぱり、数がいないと固定化も中々厳しいですよね(^^;

お!!早速、和泉海老さんの記事を参考にした感じですね!!

No title

真山ひとみさん

こんばんゎ~

ありがとうございます♪

最近は色んなケーキありますよね~

真山ひとみさん所は手作りですか~(。 ・O・)

奥さんすごいですね♪

今週末はプレゼント買いに連れまわされそうです・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんゎ~

うちはモスラ6匹から始めましたよ~♪

成長早い分助かってます。。。笑

ガンガン固定率上げたらモスラだけになるんですかね~?


最近のケーキや中々やりますよ~

ケーキ屋のねーちゃん難しかったっていってました(笑)


Uniさんが気になる事和泉海老さんに質問していただけたので、

真似しちゃいました♪

いつも良い記事書かれてるんで本当勉強になりますね。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

おはようございます。

娘さんのお誕生日おめでとうございます。
上の子と3日違いだぁ(七日です)

人のお顔までケーキにしてくれるんですね。
去年の上の子の誕生日のときは、
戦隊シリーズのゴーカイジャーのレッドを
ケーキ屋さんにお願いしましたよ♪
今年は普通のケーキが良いみたいですけど(笑)

No title

おはようございます~
自分も立ち上げ1か月そろそろ経過する水槽があるので和泉海老さんのやり方でパイロット入れます~

ぽち

No title

おはようございます!
娘さんの誕生日おめでとうございます(^-^)
最近のケーキ屋さんってイラスト描いてくれるんですか~!娘さんの喜びも倍増ですね♪
モスラ隊たくさんいますね!
固定化頑張って下さい(^-^)

No title

娘さんのお誕生日おめでとうございます^^
私も、もう直ぐなんですよ・・・37歳w
それにしてもケーキの絵凄いですね!

レッドビーさん綺麗な固体で次世代が凄い出そう^^

こんにちは〜

こんなケーキが今できるんですねー

メモメモ

写真でもいけるんですか?

選別お疲れ様です。

私もいつかは選別できるくらいに!
頑張ります!

こんにちは〜

娘さんお誕生日おめでとうございます。
うちでもいつもキャラケーキです。
おねだん結構しますよね〜

ターコちゃん選別お疲れ様です。
僕も思い腰を上げなくてわー

ポチッと

こんにちは〜


誕生日おめでとうございます
ここまでケーキのクオリティ高いと食べるのもったいないですね!(◎_◎;)

腹肢まで色がのっているのはハイグレードですね〜ε-(´∀`; )

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

娘さんお誕生日おめでとうございま〜す!(^-^)/ 子供の成長は早いですね!
しかしそのケーキすごっ!Σ(゚Д゚ υ)

ポチっとなぁ〜

こんちわ〜

娘さん誕生日おめでとうございます♪

我が家もここ何年かキャラケーキがお決まりになってますよ〜(^_^)

下の子が来週誕生日なんでアンパンマンにするか妖怪ウォッチにするか嫁さんが迷ってますw

ポチ!

|*´∀`)ノシ

お誕生日おめでとうございますヾ(o´▽`o)ノ

13歳ですか、多感な年頃ですね。
パパ頑張って(笑)
ナイスなケーキ〜食べるのもったいないですぅ( *´艸`)

立ち上げ順調ですね♪

No title

雛苺さん

こんばんゎ~

2月7日お子さんの誕生日なんですね~

じゃ~間もなくですね~♪

うちは散々チョコケーキがいいって駄々こねてましたけど

見た瞬間メッチャ嬉しそうな顔してましたよ(笑)

チョコケーキ<今市隆二みたいです・・・・。

お子さんの誕生日楽しみですね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まっし―さん

こんばんゎ~

和泉海老さんのパイロット本当に参考になります。

言われてみれば効果的ですよね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

祝コメありがとうございます♪

ケーキ屋さんも大変ですよね~

この絵で追加料金ありましたけど・・・・笑


モスラ隊は少しずつ固定率上がってる気がします。

これからもターコ抜いて気長に固定していきます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

和泉海老さん

こんばんゎ~

最近のケーキ屋さん凄いですよね~♪

追加料金かかりましたが、やってよかったです。

もうすぐ37歳なんですね♪

じゃあ私と同い年ですね。先月37歳になりました(笑)


赤ビーの拘る場所自分の中でフワフワしてます^^;

どんな子を残したらいいのかいつも悩んでしまいます・・・

少しずつ拘る場所見つけて増やしていきたいと思ってます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

写真とかでもいけるお店あるみたいです♪

うちの近所は出来ますよ~

最近のケーキ屋さん本当凄いですよね~( ´・∀・)ノ

選別もうすぐ必要じゃないですか~?

結構腰も痛くなるんで苦手な作業です・・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Dice shrimpさん

こんばんゎ~

祝コメありがとうございます♪

追加料金取られましたが、良い思い出に・・・( ´・∀・)ノ

娘も気に入ったみたいだったので良かったです♪

選別本当面倒ですよね~

目は乾くし、腰痛いし・・・・・

選別頑張ってくださいね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

八千代えびさん

こんばんゎ~

祝コメありがとうございます♪

良い出来だったんで娘は食べずに冷凍庫へ・・・・笑

味わいながら食べるそうです^^;


赤ビーはまだ経験浅いんで良く分かりませんが、

お腹赤いのは良いって聞いた事あります♪

とりあえず本水槽に移動させたんで抱卵楽しみです。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

祝コメありがとうございます♪

本当最近のケーキ屋さんは凄いですね~

娘も大好きな今市君のケーキでちょ~ご機嫌でしたよ♪

お風呂でお気に入りのR・Y・U・S・E・Iデカイ声で歌ってました(笑)

良い思い出になればいいかなって思ってます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

祝コメありがとうございます♪

近々お子さんお誕生日なんですね~

子供はケーキで妙にテンション上がりますよね~笑

来週楽しみですね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ~

祝コメありがとうございます♪

結構敏感な年頃と思いきや、

お風呂入ってると入ろうとするんでこちらが困惑します(笑)

まだ話してくれるんで安心してますが、

これがなくなると少し寂しいですね・・・・

嫌われないよう頑張りますね~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

こんばんは〜
ハルさんにはそんな大きな娘さんが…!?
いや〜お誕生日おめでとうございます♪♪
立ち上げ水槽いい感じになりましたね♪♪
これで様子見ですね!!
ポチ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

祝コメありがとうございます♪

もう来年度は中2ですよ~笑

知らぬ間にもうこんな年に・・・・。

微妙な年頃なんで難しいです(笑)

まだ口を利いてくれるんで可愛いですが・・・・^^


この水槽立ち上がったら稚えび水槽にする予定です♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR