スポンサーサイト


ハイター処理&水草巻き巻き( ´・∀・)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

こんな寒い日には湯割り~

先日後輩君に頂いた焼酎を頂きました~

ケトルあると湯割り飲むとき便利ですね~笑
1


本日は少し放置しすぎたハイター漬けを処理しました( ´・∀・)ノ

使用するのはカルキ抜き。これで塩素を抜きます
2

カルキ抜きを少量入れまして混ぜ混ぜ
3

しばらく混ぜて水捨てて、新しく水を入れます♪

そしてカルキ抜きで2回目の中和・・・・これを数回繰り返しました♪

これだけ中和すれば安心ですよ~( ´・∀・)ノ
4


次は水草を巻きました

週末に後輩君の立ち上げのときにあげる水草です

それと立ち上げた30水槽に入れる分です
5

こちらのナナですが、長年の成長で根が伸びきってますね~笑
6

伸びきった根は活着する事ができないので、カットしました♪
7

そしていつもの様にテグスで巻き巻き~

デカろ材と流木にナナスターダストとナナを巻きました♪
8

溶岩石にはブセを~
9
これらの水草を立ち上げ記念でプレゼントする予定です♪


本日のエビは~

先日分けていただいたクラウド
10

全員元気にされてますよ~
11
次は抱卵を期待してますね~笑









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます―。
自分もクラウドは先月再スタートしたので抱卵ちゃんはまだですー。頑張りまーす

ぽち

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

中和処理&巻き巻きお疲れ様で〜す!(^o^)/

その計量カップ、全くウチと同じです!(笑)


ポチっとなぁ〜

おはようございます〜

HAL_shrimpさんに教えてもらった
プラストンハイター漬け
新品同様なブクブクブクになりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

捨てるのは本当にもったいなかったですね〜(;^_^A

カッコいい クラウドお持ちですね♪(´ε` )

こんにちわー。

クラウドにはまだ手を出してないので
手元にいませんがかっこいいですよね。

そういえば海老ットさんが書いておりましたがちなみに
その計量カップ前に私が使っていたものと同じです。w

No title

こんにちは。

念入りの中和ですね。

クラウド、かっこいいですね。

自分はまだまだ手の出せないところです。

前記事コメいけてませんでした。

お誕生日おめでとうございます。

No title

こんにちわ。
中和&水草の巻き巻きお疲れ様です。
キレイな、ナナ&ブセですね(*^^*)
クラウドもカッコいいなぁ♪
抱卵するのが楽しみですね!

こんにちは^ ^
巻き巻きお疲れ様でした(^o^)/
後輩思いの優しい先輩ですね(≧∇≦)
素晴らしい(^O^)
ポチ

No title

こんにちは(^^)

プラストンハイター処理お疲れ様です!!
かなり、白くなりプラストン完全復活すね(^^)
家でも参考にしてみます!!


クラウドも表現が沢山あって飼育しがいがありますよね(*^^*)

No title

こんばんは!
クラウドもカッコいいですね♪
その前に私はビーとシャドーを増やすことを
考えなくては~(笑)
いまだに苦戦してます(^_^;)

こんばんわ〜(^_^)

中和作業に巻き巻きお疲れ様〜!

ちなみに…うちもその計量カップですよw

クラウドかっこいいすね〜♪

人気なのも納得です(^^;;

ポチ〜

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

クラウド再スタートされたんですね♪

お互い頑張って増やしましょうね~

これから楽しみです。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

計量カップ使い勝手が良いんでたくさん買ってます♪

同じの使われてる方多いんじゃないですかね~?

安いですからねwww


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

八千代えびさん

こんばんゎ~

プラストーン綺麗になって良かったです♪

捨てるの勿体無いですよね~

このクラウドかっこいいでしょ~(笑)

ある人から分けてもらったんですよ~(大笑)

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!(爆笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

真山ひとみさん

こんばんゎ~

まだクラウド歴3ヵ月くらいです・・・www

これから少しずつで良いんで増えてくれたらいいなって思ってます♪


あっここにも同じ計量カップの持ち主が~笑

使い勝手良いんで大中小さまざまありますよ~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

祝コメありがとうございます♪

見てくれてたんですね~嬉しいです(^∀^*)ノ


念入りに中和しちゃいました~♪っていつもこれくらいしてます(笑)


クラウドも飼育歴まだ3ヵ月くらいなので名前を覚えるのが精一杯です^^;

これから少しずつ増えてくれたら良いなって思ってます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

暁璃さん

こんばんゎ~

後輩にあげる水草ですよ~♪

最初はお金かかるんでこれくらいは・・・・

クラウドもまだ飼育歴浅いんで手探りで頑張ります♪

抱卵早くみたいです( ´・∀・)ノ



いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

優しい先輩だなんて~(*>ω<*)テレルー

最初は色々お金かかるんでこれくらいは支援します♪

明日立ち上げにいくので楽しみですよ~

たくさん増やして欲しいですね~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんゎ~

プラストーンもこれで後2回は使えますね♪

中和だけはちゃんとしてくださいね~

クラウドも柄が多くてまだよく分かりません・・・

少しずつ勉強して増えればいいかなって思ってます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

クラウドまだ日が浅いんで名前覚えるのが大変です(笑)

シャドーさん調子戻らないんですか~?

早く調子戻してくれればいいですね・・・

ちなみにうちのシャドーは結構早いサイクルでリセットしてます。

45水槽で1年弱ですね。最近このやり方で安定してます。

ソイル勿体無いですが・・・・・。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

おっ!ここにも同じ計量カップの持ち主が~www

皆さん使われてるんですね~

このブログで3人目です(笑)

最近2リットルの計量カップを100均でゲットしました♪

ソイル計るのに重宝しますね~


クラウド・・・・ハマってしまいそうです(笑)

これだから水槽増えていくんですよね~w


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
