スポンサーサイト


肉餌&サテライト立ち上げ( ´・∀・)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



こんばんゎ~

やっと週末ですね~

今週はお仕事休みなんで週末楽しみたいと思います


仕事から帰宅後今日は年始セールで九州に行ったときに

グラスゲートさんでゲットした餌を与えましたよ~

店長さんに餌の名前を聞きましたが、分からないとの事・・・・

匂いは、カーニバルに似てますね~肉系の餌です
1

そして各水槽に投入~

選外レッド凄い勢いで集まってきました
2

シャドーもエライ集まってますね~
3
あまりやり過ぎると水が汚れそうなので、適度にやっていきますよ~


続いてサテライトの立ち上げ~

まずマスターを適当に入れまして
4

ニハチbee粉をフリフリ~( 〃´艸`)
5

上にアマパウをこれも適当に(o'∀')ノ。+。゚
6

アマパウは浮くんで事前に霧吹きで湿らせておきますね

いつものごとくエーハイムのスポンジを無理やりねじ込んで水ちゅ~にゅ~
7

有り余ってるマツモと玉玉入れました~

玉玉にバクテリアがたくさん付いてくれると思います♪
8

最後に先日八千代えびさんに頂きました撮影用の小道具
9

それを使って撮影しましたクラウドのターコさん

ジッとしてくれるんで写真撮りやすいですね~

青の粒々模様が綺麗ですね~
10









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも― 体調大丈夫そうです―。コメありがとうございました~。

クラウドターコいいですねー。自分ターコイズ(シャドーも)
好きなんで

ポチ

No title

おはようございます!
食い付きの良い餌ですね!
見ていても気持ちがいい~~(笑)
私もサテ立ち上げてみたくなりましたが
今、えびちゃんが入っている水槽にサテを追加しても
問題はありませんか?
すみませ~~ん!質問になっちゃいました~(^_^;)

おはようございます。

凄い食いつきのエサですね。

サテライトで、何をやるんですかー

期待してます!

No title

こんにちは〜
サテ立ち上げお疲れ様でした〜!!
いい環境に整うといいですね♪♪
クラウド順調そうですね♪♪
ポチ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

サテも本気の立ち上げですね〜!

八千代えびさんのやついいですね〜 販売してくれへんかな〜^^;

ポチっとなぁ〜

こんにちは!

僕も、その肉系週一位で使ってます。
確かに食い付きは良いです!

サテライトは、ナカナカ上手くいきませんでしたが、………ナルホド!そうやって立ち上げるんですね〜〜!
どれ位、空回しするんですか?
もしかして、即入れ?
何しろ、勉強になります!!

ポチッと!

No title

まっしーさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

体調大丈夫そうで良かったです♪

クラウドは色々生まれてくるんですよね~?

このターコにシーロとか掛けたらどんな子が・・・・?

その辺の掛けあわせがよく分かりません(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

うちは既にエビを入れている水槽にサテライトかけるときは

バクテリアが良く沸いていればこの要領でサテを作りますが、

まだ水槽が新しい場合は栄養系少なめでサテ作って

後から少しソイル足しますよ~♪

拙い文章でスミマセン・・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ


No title

蜜柑海老さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

サテライトでちょっとやりたい事が。。。。笑

大したことではないですよ~♪

餌の方は肉肉の餌なんで週一くらいであげようと思ってます( ´・∀・)ノ


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

サテライト久々に立ち上げました♪

これでチョット気になる実験をしてみようと思ってます( ´・∀・)ノ

え美武蔵のクラウドそろそろ抱卵サイズになってきました♪

毎日欠かさずチェックしてますよ~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

海老ット。さん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

いつもこの感じで立ち上げてます♪

1年半は使いますんで・・・・笑

クラウドの件どうでしょ?

八千代えびさんがどれ位匹数お持ちか分かりませんので、

チョットLINEしてみましょうか??


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

サテライト即入れはうちではしませんよ~

サテ内にミジンコ湧き出したら入れる感じです。

メイン水槽は立ち上げてしばらくしてるんでたぶん1週間くらいで

ミジンコ沸いてくると思います♪

急いでるときは吸着でサテ立ち上げて後から栄養系を少しずつ足していきます。

こんな感じでエビ入れてますよ~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

こんちわ〜(^_^)

やはり肉系は凄い食いつきですね〜!
ちなみにHALさんは1週間にどれぐらいの割合で動物系のエサ与えてるんですか〜?

我が家もまた玉玉購入しなくては〜w

ポチッと

こんばんは

サテライトもきちんと立ち上げですか⁉︎
すごーい、マメ&慎重ですねΣd(≧∀≦*)

私は水槽内のソイル掬ってサテに入れて終了〜(´・ω・`;)

仕事が丁寧だと安心ですね、見習います( *´艸`)

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

肉系は週1~2回あげてますよ♪

あまりやると水悪くなりそうで・・・・

以前は冷凍のミジンコとかあげてましたが、

変な生命体出てきたんでやめました~www

玉玉うちも買わねば・・・・


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ~

わたしビビリなんで・・・・笑

ずっとこの方法で立ち上げてます。

1年半は使うんでこんな感じですよ~♪

これからこのサテ使って色々やってみますね。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
