スポンサーサイト


京都散策~( ´・∀・)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







こんばんゎ~

最近、年のせいか涙腺が緩くなってるHAL_Shrimpです

感動物のTVとか見るとあきませんね~


日曜の今日は宝塚市を昼に出発して

京都の嵐山付近を散策してきました

まず最初に行った所は鈴虫寺です

その名の通り、本殿では鈴虫が今の季節でも元気に鳴いてました

ちゃんとパネルヒーター入れられてましたよ~
1

中に入りますとタイミングよく本殿の方に入れまして住職さんの説法を拝聴

説法はとても楽しい内容で凄く良いものを聞かせていただきました

子供たちは飽きてましたが・・・・・笑
2
説法も終了し、帰りにお守りとお札を手に入れまして、

願い事が1つ叶うと言う事なのでちゃんとお願い事してきました( ´・∀・)ノ

祈・爆殖とかじゃないですよ~笑 まじめにお願いしてきました♪



続いて向かったのが、嵐山モンキーパーク

暑くなる位山を登りまして~

頂上に到着してみた光景がこれ・・・

人間が中に入ってサルが集ってます・・・(≧艸≦)ブブブ
3

HAL_Shrimpも勿論中に入りまして~餌を・・・

必死におねだりして来ます中々可愛いじゃないですか~笑
4

飼育員さんもたくさんいらっしゃっておとなしそうなサルは・・・・?

と聞きますと、そういうサルとは一緒に記念撮影できます

右の次女は少しビビッてます・・・・壁|゜,_・・゜)プッ
5

モンキーパークから撮影した京都市内です

晴れてたらもっと綺麗でしょうね~
6


そして最後に行ったのは昨年の8月の台風で多大な被害のあった渡月橋へ
7

お土産屋さんのおばちゃんとかとお話しましたが、

こうやってお店を再開できたのがうれしいって言われてました~
8

宝塚に帰ってきて、先日お誕生日だった長女に

[HAL]誕生日の食事どこ行きたい??

[長女]ステーキガスト・・・・

[HAL]ステーキガストで良いの~??

[長女]いっぱい食べるから良いやん・・・・

[HAL]本人が良いならこちらも全然いいけど・・・って話をしつつステーキガストへ

長女はステーキを注文、私はチキンステーキ牛より鳥の方が好きなんです
9
いっぱい食べれるから良いやんって言ってた長女・・・・めちゃくちゃ食べてました~笑


今日のエビちゃんです♪

少しずつ大きくなってきたピントの稚えび・・・

スポットある子も少しずつ増えてきました~( ´艸`)ムププ
10










ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
ご家族で京都、満喫いいですね~(^-^)
人間が中で猿が外なんですね!おもしろい光景ですね~(笑)
ピント、カッコいいです♪

No title

おはようございます。
嵐山観光したことあります~。
自分もチキンのほうが好きですねー。
ステーキはカロリーオーバーなので食べれませんが

ぽち

No title

こんにちは

京都散策いいですね(^o^)

昔一度、真夏の京都に行った事あります暑さでダウンしそうに(笑)

でも京都いい所ですよね~♪

モンキーパークはなんか楽しそうな所

ステーキガスト自分も好きです!(^^)!

ポチリ!

No title

こんにちは~(^_^)
京都良いですね~(≧∇≦)
ピントブルーのいいスポットはいってますねっ
ポチッ

No title

娘さんと楽しそうですねー
そのお寺は私も行ったことありますよ^^
ステーキガスト美味しいですよね
年々牛さん離れが進みますねー><

こんにちは!

良いですね〜!
ご家族で京都散策。

年齢的なものもあるでしょうが、お子さん達が、一緒に付いて来てくれるとはうらやましいです。
息子は、酒が絡まないと……、娘は、買い物が絡まないと、僕には付いて来てくれません………トホホ……。

ポチッと!

No title

こんにちは。

鈴蟲寺、私も行った事あります。

願い事が叶うと有名なお寺ですね。

きっと叶いますよ~。

No title

こんばんは〜
楽しそうですね〜♪♪
家族でお出かけいいですね!!
たまには家族サービスも大事ですね!!
お疲れ様でした!!
ポチ

こんばんは〜

昨年の秋渡月橋いきましたー

台風被害のあとがなく、
驚きました。

あの川が氾濫するのが、信じられないです。

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

家族サービスお疲れ様で〜す!(^-^)/

オイラも京都好きですよ〜 年のせいか建造物に癒されます(笑)

ポチっとなぁ〜

こんばんわ〜(^_^)

ご家族での京都散策いいですね〜♪

以前、桜の時期に嵐山に行きましたが凄い人でした^^;

うちも下のチビがもう少し大きくなったら色々行きたいんですがね〜

ポチっ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

久々京都に行ってきました♪

動物園と反対で傍から見てると笑けてきます。

もちろんその仲間入りしましたけど・・・・笑

久々ゆっくり楽しめました~

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

嵐山いつ行っても観光客でいっぱいですね~

久々マッタリしてきました♪

お食事は食べ放題だったんですが、

これだけでお腹いっぱい・・・・

子供はアイスとかデザートたっぷり食べてました~

No title

鎌倉えびさん

こんばんゎ~

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

京都は夏暑くて、冬寒いです・・・。

秋は観光客いっぱいなんでとても行く気になれません(笑)

お猿さんも色々性格あるみたいで気性の荒い子は

餌ぶんどってまで食べてましたよ~^^;

ステーキガスト堪能してきました~

しばらくはいいかも・・・・笑

No title

BloodLineさん

こんばんゎ~

久々に京都楽しんできました♪

車で1時間かからないのに中々行く機会がありませんでした。

また機会を見ていこうと思ってます♪

ピントも綺麗な柄ばかり生まれてくれればいいですが、

そんなに上手くはいきませんよね~笑

No title

和泉海老さん

こんばんゎ~

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

今回は娘たちが鈴虫寺行きたいってことで行って来ました♪

何をお願いしたかは教えてくれませんでしたが・・・・笑

ショップ巡りもいいですが、たまにはこんな休日もアリですね~

最近本当牛が食べれなくなりました・・・・

量より質の方が助かりますw

おっさんになった証拠ですかね~www

No title

まほろばさん

こんばんゎ~

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

自宅から京都まで1時間かからないのですが、

中々行く機会がなく久々に行って来ました♪

たまにはこんな休日もアリですね~

まほろばさんの子供さん大きいんですね~(。 ・O・)

息子とお酒・・・いいじゃないですか~♪羨ましいです♪♪

うちは娘なんで買い物のときしか相手してもらえなくなるんですかね~笑

いけるとこまで頑張りますね♪

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

鈴蟲寺行かれたことあるんですね~

本当にこの季節でもケースの中で鈴蟲鳴いてたんでビックリしました♪

うちの子真剣にお願い事してましたよ~笑

何お願いしたの?って聞いても教えてくれませんでしたけど・・・^^;

とても良い説法聞いた後だったんで個人的なお願いできませんでした・・・・。
爆殖とか・・・・w

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

たまにはこんな休日もいいですね♪

11日ローキ本店への出撃の切符まで嫁にいただきました( *´∀`)ノ

頑張ってエビ掬ってきます♪

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

秋に渡月橋行かれたんですね~

少し被害残ってましたか??

今は本当何事もなかったように綺麗になってます♪

京都はいつ行っても風流なんで好きです( *´∀`)ノ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

京都はいつ行っても風流なんでいいですよね~

色々な建造物あるんで本当楽しめます♪

歴史とか聞くと聞き入っちゃいますね~

また機会があれば行って見ようと思います♪

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

久々京都でマッタリ観光してきました♪

春と秋は観光客で大変な事になってますね~笑

雪とか降るとまた違った感じで良いかもです♪

下のお子さん大きくなったら是非モンキーパークへ(笑)
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
