スポンサーサイト


モスラ隊プチ移動&スクレーパー( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

鼻がムズムズ・・・風邪かな?って思ってましたが

微量ながら花粉飛んでるみたいですね~

早めの注射してこようと思ってます


本日は立ち上がりました60レギュラーにエビを投入しました( *´∀`)ノ

こちらのモスラ隊で~す

抱卵するし稚えびの残りもいいのですが、成長が遅くなってきたので

広い水槽に移動させます♪
1

まずは様子見で10匹移動させました~

内訳は、♂2・♀6・若固体2です。

一応軽く水合わせしまして~
2

移動させたエビはこの子達です♪
3

今のシャドーは大丈夫と思いますが、水深を低く設定しました
4

投入したエビたちも広い水槽でちゃんとツマツマしてますよ~

この子達の様子を見て逐次投入していこうと思ってます
5

帰宅途中に近所のショップのAZULさんに寄り道して

スクレーパー良いのないですか~?と相談

店長さんからこれ使ってないから使ってみる?ととりあえず貸していただきました♪
6

先っちょについてはプラスチックとカミソリの2種類があって付け替え可能♪
7

とりあえず苔を発見しまして~
8

ゴシゴシ・・・・ゴシゴシ・・・・・・

メッチャ綺麗になりますやん

手を入れなくていけるんでいいですね~

しいて言えば長すぎる・・・・チョット邪魔ですね~笑

店長これシャフト切っていいっすか~?(笑)
9
今度行った時に聞いてみよっと


本日のエビちゃんです

昨日少し赤シャドー追加したんですが、動きもよく餌に群れてきてます

この水槽も少し華やかになりましたね~
10










ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
モスラ隊、めちゃくちゃいますね~(^-^)
まだまだ殖える勢いじゃないですか~♪
え!どの水槽も絶好調だぁ~~!

おはようございます♪

柄がついたスクレーパー使い安いですよねd(´∀`)
そんでもってレザー最強!
私はADAのスクレーパー買ってから手放せなくなりました♪

市販品の物ってサイズが後少しって沢山ありますよね(笑)
メーカーさんにしたらだったら自分で作れよと言われそうですが(笑)

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

エビちゃん移動、お疲れ様で〜す!
( ̄^ ̄)ゞ

スクレーパーいいですね〜 オイラいまだに定規です…(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

コケ取るとエビちゃんも嬉しそうにツマツマしますよねー
ウチは前面だけとります^^
スクレイパーもADAのは力入れなくても綺麗に取れるらしいですよー

藤エビさん

こんにちゎ〜

少しずつ増えてきてますがやはり多くなると成長スピード落ちますね(^_^;)

水槽移動させて更なるスピードup試みます(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

さと美えびさん

こんにちゎ〜♪

長さ変えれるスクレーパーあるといいですね^_^

カミソリ状の刃は水槽傷つけたりシリコン切ったりするんで気をつけて下さいね(*^_^*)

うちの水槽も水抜くと傷が凄いです(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

海老ット。さん

こんにちは♪

うちもまだ定規でやってましたが
これ使うと楽で良いですね^_^

少しお高いのが…(笑)

店長さんこれくれないかな〜(^^;;

いつもありがとうございます(≧∇≦)

和泉海老さん

こんにちは♪

うちも前面だけ取っていこうと思います^_^

カミソリ状の刃はシリコンを切る可能性が(笑)後は水抜いたら傷すごいです…。

暫くはこの刃でやってみようと思ってます(*^_^*)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

こんにちはー

シリコン傷つけて、水漏れが怖いので、レザーは使ったことないです。

最近はフネアマ貝が頑張ってまだらに綺麗にしてくれてます。

No title

こんにちわ。
モスラ隊いっぱいいますね!
数が多くなると、やっぱり成長速度が
落ちるんですね。
えびちゃんが移動が大変そうですね。
でも、楽しそう(*^^*)

No title

こんにちは。

モスラ隊、濃いですね。

スクレパー、まだ持ってなくて

割り箸にメラミンスポンジ取り付けて

こすってます。

上部は綺麗になるんですが下部は全然駄目です。

No title

こんにちは(^^)

やっぱり、住む家は大きい方が良いですよね(^-^)v

汎用性高いスクレイパーですね!!
家もスクレイバー使えるくらい良い感じの緑苔生えないかな(笑)

No title

こんばんは〜
モスラさん移動お疲れ様でした!!
いい感じに育ってくれるといいですね♪♪
あとは爆っとですね!!
ポチ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

レザーは怖いですね~

ガラスもかなり傷つきますよ~

うちはプラスチックで頑張ります( *´∀`)ノ

生物兵器が一番安全かもです♪

フネアマあまりひっくり返らないんでいいですね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

暁璃さん

このモスラ最初に水槽で生まれた稚えびは

3ヵ月後には抱卵してました♪

成長も水槽の過密具合でかなり変わりますね~

床面積の広い水槽の方が良い感じに増えそうですね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

うちもやってましたよ~

取れそうで取れないところが歯痒くて・・・・笑

カミソリ状の刃はシリコン等削りそうで怖いので、

今回はプラスチックの刃で♪

安心してゴシゴシできますね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんゎ~

このスクレイパーは取替えも出来るんでいいですね♪

少しお値段が高いのと、

長さが少し長いので取り回しがしんどいです・・・笑

切ってみたいけど了解取らないと・・・www


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~^^

今回は抱卵してない子達を選別して入れたんで

抱卵してくれると調子も上々ですね♪

広い水槽でのんびりしてますよ~

これで成長速度上がりますよね~♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

こんばんわ〜(^_^)

モスラ隊いいですね〜♪

我が家にはそんなにブルーな子がいないので羨ましいっす〜(≧∀≦)

水槽ゴシゴシお疲れ様です!

あまり手を入れたくないですよね〜

自分もそう思うんですがメラニンスポンジでやってます(^^;;

いいスクレイパーを発見したらまた教えて下さいねw

ポチっ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

水槽のコケ取りは本当手を入れたくないですね♪

このスクレイパーも使いやすいですよ~

カミソリ状の刃だとシリコン切りそうで怖いんで

このプラ刃で十分ですね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
