色々やってみました~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



こんばんゎ~

今日土曜日は仕事休みだったんで水槽部屋に引き篭もり・・・w

エビ部屋の掃除と水槽のメンテナンスをしました

アクア用品の箱をいらない物といる物で分けてますと、

スレンレスの針金発見掃除中断して脱線

フチなし水槽用です

これ見ると大体想像はつきますよね~笑
1

フチありテトラ用です
2

フチありニチドウ用~
3
手作り感ありありですが、自分で使うんで問題ないですね~笑


こちらの水槽はマツモだらけ・・・・・
4

全水槽からマツモを少し残して抜きまくりました~

これぐらいエビ増えればいいのに・・・・・笑
5


モスも伸びてきたので再びカット

少しずつ三角の葉が出てくるようになりましたよ~
6

次はカットせず少し伸ばしていきます( *´∀`)ノ
7

そして最後に水草巻き巻き♪と思いきや今回は違う方法で( *´∀`)

珊瑚・ライブロック用の接着剤で水草を止めていきます

エビに影響がないかどうかは分かりませんので、今回パイロット入れてやってみたいと思います
8

この接着剤は水に反応して固まります

なので付ける水草も流木や溶岩石も事前にキッチンペーパー等で水をしっかり取り除きます

接着剤を溶岩石に付けまして~
9

水草を付けたら、すぐに用意した水に漬けておきます。

30秒位したら固まって取れなくなりますよ~

水草を付ける際に一緒に手をくっ付けない様気をつけてください・・・www
10

この度は実験でミクロトライデントとブセクダガンを付けてみました♪

パイロットはヤマトとビーを入れてます。

匂い的には少しやばそうです・・・・(あっ水槽入れる前に少し流水で流しました~)

しばらく観察してみますね~( *´∀`)ノ
11

本日のエビちゃんです♪

クラウドさん満月でもないのにただ今舞っておりま~す

抱卵楽しみです
12
明日日曜日は仕事して来ま~す










ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー

水温計をハリガネで固定するのイイですねー
案外水温計って邪魔になるんですよね

参考にさせて貰います。
ぽちり

No title

こんばんは!
我が家も水温計は同じ方法で取り付けてますよ~(^-^)
針金も意外な所で役にたちますよね(笑)
接着剤ですか~!
巻き巻きするより楽に~♪
えびちゃんに問題がなかったらほんといいですね~(^-^)

こんばんは〜

我が家と同じ水温計!

2台とも同じでびっくりしました!

接着剤はエビに影響あるか気になりますねー

こんばんは♪

いいですねーΣd(≧∀≦*)
充分過ぎる出来。真似したいけどうちにはそんな高級水温計ありません(笑)
吸盤で張り付けでーす。

海水の接着剤も便利ですよね♪
ちょうどえび友さん達とそんな話になっていて、接着はアロンアルファも平気だそうです(*^^*)

No title

おはようございます。
針金でそうやって、固定したら
邪魔にならなくて良いですね♪
めちゃめちゃ邪魔になるんですよね…

接着剤ですが、我が家ではえびちゃんには大丈夫でしたよ 。
巻きにくい形の流木や石には使ってます♪

No title

おはようございますー。自分も針金のやつ前からほしくて~二ハチネットさんで網買おうとしたらおまけにありましたー。
もちろん買いましたー。

ポチ

おはようございます!

水草を接着剤で???
勉強になります!!
コレだったら、活着巻き巻きの効率化にひと役ですね〜!
是非、経過のリポートをお願いします!

ポチッと!

No title

おはようございます(^^)

ステンレスの針金、使えますね!!参考になります(^-^)v

水草整理お疲れ様です(^o^)確かに、家もマツモの成長力に驚かされます(笑)

接着経過報告楽しみにしています!!

No title

こんにちわー

お仕事がんばってください!
水中用接着剤はチラホラ使ってる人いますよね

私も怖くて使ってはいないのですが
また使用感教えてくださいねw
私じゃたぶん手をくっつけちゃうなww

No title

こんばんは〜
作業お疲れ様でした!!
クラウドさんたちは舞舞の効果ありましたか〜??
ポチ

No title

こんばんは。

接着剤、水草にもいけるんですね。

参考になります。

今日はお仕事なんですね。

帰るとクラウドさん抱卵してるといいですね。

No title

えび松さん

こんばんゎ~

ステンレスの針金は色々役に立ちます♪

本当水温計邪魔になりますよね~笑

是非作ってみてくださいね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

藤エビさんも同じ感じのもの作られてるんですね~

比較的短時間で出来るんで私も飽きずに作れました♪

珊瑚用の接着剤今のところ☆になってませんよ~

少し経過観察しますね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

水温計は○ャームで特価になっている方をいつも買ってます♪

珊瑚用の接着剤はこれから経過観察していきますね

今のところ大丈夫な感じです( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ~^^

吸盤で貼り付ける水温計なんですね♪

あれも複数並べて確認して買わないと誤差がある水温計ありますよ~(笑)

接着剤はアロンアルファでいけるんだったらこれでもいけそうですね♪
においは同じだったんで~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

暁璃さん

こんばんゎ~

ステンレスの針金すごく便利ですよ~

色々作ってます(笑)

接着剤使ってらっしゃるんですね♪

少し安心しました~笑

こちらは初めてなんで少し様子見です♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

ニハチさん所のネットにも出てましたね~♪

うちのより綺麗にできてました(笑)

個人的にはシリカがほしいです・・・・


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

こんばんゎ~

先ほどはLINEありがとうございました♪

こちらもいつも勉強させていただいてます( *´∀`)ノ


この接着剤いけるんだったら楽ですよね~

少しの間、経過観察してみますね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんゎ~

想像以上のマツモに驚きです(笑)

ステンの針金色々使えるんで便利ですよ~

是非作成してみてくださいね♪

接着剤も巻き巻き不要なんで経過良ければ使えますね~

少しの間、観察してみますね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

真山ひとみさん

こんばんゎ~

使われてる人いらっしゃるんですね♪

少しの間、経過観察してみますね( *´∀`)ノ

接着剤で指・・・実証済みです・・・・苦笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

クラウドまだどこに隠れたのか・・・・

全く姿見せませんよ~笑

まさかの☆・・・?やめてほしいっす・・・笑

確認できたら記事アップしますね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

海水魚の珊瑚用のボンドなんで淡水でもいけると思います♪

あとは☆にならないかだけですね~

しばらくの間、経過観察してみます。

これでいけるんだったら巻き巻き時間大幅減少ですし♪

仕事から帰ってクラウド見ましたが、

どこかに隠れてるのかいません・・・・苦笑

その内出てくると思いますのでその時は記事にしますね♪

☆になってたらどうしよ~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

こんばんわ〜(^_^)

マツモ凄い状態ですねw

水温計ホルダー針金で作ってるんですね∑(゚Д゚)

自分も同じ水温計を使ってるんで参考にさせてもらいま〜す(≧∀≦)

ポチっ


No title

播州海老さん

こんばんゎ~

針金はステンレスで作ってくださいね~笑

マツモやばいっす・・・・

2・3週でこの状態です。。。。

指標にはいいのですが、少し増えすぎてますね(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR