プレモス~&これの改良( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

本日ポストを見てみますと何やらお手紙が

K’s Shrimpことかっとさんからです
1

ステッカー交換していただきました~( *´∀`)ノ
2

早速ボードへ貼りまして~ペタっ
3

水槽にも貼っちゃいました~
4
かっとさんこの度はありがとうございます

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



今日も巻き巻きしましたよ~

年始に購入しましたプレモスですが、

徐々に増えてきました( *´∀`)ノ
5

伸びてきますと、下の方が枯れてくるみたいなので、

上の伸びた部分をピンセットで間引きました~
6

間引いた物を溶岩プレートに巻きまして、完了です
8

今回は3個分取れました~

近いうちに水草ストック水槽&溜め水水槽を作りたいと思います♪
7

そして先日ショップのAZULさんからお借りしましたスクレーパー

店長に聞きまして切っていいよってことでしたので、

のこぎりで切っちゃいました~笑
9

そしてグリップを取り付けまして出来上がりです
10

18cmくらい切りまして、大体36cmくらいに

これで取り回しが楽になりました
11


本日のエビちゃんは~

先日無印水槽に移動させましたピントです。

♂と思って入れましたが、まじまじ見ますと♂じゃなくて♀に見えてきました~笑
12










ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますー。

ステッカーだいぶ集まってきましたねー。

うらやましい限りで。自分ステッカー配布募集募ったら応募していただいたの1名だけでした・・・

No title

おはようございます!
プレモス綺麗に育ってますね~~(^-^)
間引きお疲れ様でした♪
ピントの柄めちゃくちゃカッコいいではないですか~!
次世代が楽しみですね~(^-^)

No title

おはようございまーす(^-^)

水草どんどん増えますね!
ちゃんと巻き巻きされてるんで尊敬します
私は。。。放置専門です(^-^;

♂だと思ったら抱卵してるし~って
ありますよね(笑)
人間もエビも見分けは難しいなぁ(爆)

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

かっとさんのステッカー、ウチもありますがカッコいいですよね!(^o^)

巻き巻きお疲れ様でした〜!ウチもまたモスが… 見ぬふりしてますが…(笑)

ポチっとなぁ〜

こんにちは♪

また綺麗に巻き巻きほんとマメですねd(´∀`)
ブログもマメな方ってメンテもマメですよね♪

性別判断は・・
私もオスだと思って弾いたら抱卵してる事多々あります(笑)
最近のえびちゃんて中性すぎますー(*ノω<*) 笑

こんちわ〜(^_^)

もう立派なステ収集家ですね〜w

うちのも今週中には送りますんでよろしくです(・∀・)/ 

巻き巻きお疲れ様です!

自分もそろそろしないといけないんですが延ばし延ばしになってます(^^;;

ポチ!




No title

こんにちわ。
プレモス綺麗ですね♪
いただいた水草もそうですけど、綺麗に育ってますよね。
プレモスは綺麗に育つと見てて癒されますよね(*^^*)
エビちゃんもステキな子が多いですし♪

No title

こんばんは〜
ピントかなり綺麗ですね!!
この子の遺伝子を持った子ならかなり期待できますね♪♪
ポチ

No title

こんばんは(^^)

格好いいステッカーですね!!順調にえび友の輪が広がっていっていいですね(^o^)

やっぱり、プレモス葉が小さくて綺麗ですね!!
あ、家もそろそろウィローモストリミングしなければ(笑)

新種系って♂♀判断つきにくいです(^^;

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

徐々に集まってますよ~♪

ボードも一杯になると嬉しいのですが・・・

これも楽しいですね~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

プレモスも導入した時はどうやって増やすのか分かりませんでしたが、

引っこ抜いて間引いていくようにしました♪

そこそこ成長するので今は安心してます( *´∀`)ノ


ピントさんたぶん♀ですね~たぶん。。。。

♂だったらもっと楽しめた感じです(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

えび街道さん

こんばんゎ~

水草放置し出すととことん放置しそうなので

早めに処理してます(笑)

最近中性的なエビ多くなって見分けが・・・。

♂と思ったら♀だった・・・・あるあるですね~♪

中性的な人間ですか~

この前そんな飲み屋さんに行ってきましたが・・・・爆

楽しかったですよ~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

本当に素敵なステッカーですね♪

皆さん色々なデザインされててすごいなって思います( *´∀`)ノ

うちも見て見ぬふりしたいですが、

放置し出すととことん放置しそうなんで・・・・笑

出来るときにやってます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ~

全然マメじゃないですよ~

放置し出すととことん放置しそうなんで

出来るときに色々やってます(笑)

本当最近中性的な固体多いですよね~

買う時とかも困っちゃいますし、

よく選外水槽で抱卵してます^^;


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

ステ収集家のHAL_Shrimpです・・・笑

すごく増えてきましたね~

本当ありがたいです。


おっ!あのステ送っていただけるんですか~

楽しみにポストの前で待っときます♪

うちも2色に挑戦してみようか悩み中・・・・


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

暁璃さん

こんばんゎ~

元々水草水槽してたんですが、

センスなくてやめました~笑

レイアウトするより育てる方が合ってるみたいです^^;


このピントはたぶん♀なので少し残念です。。。。

♂だったら楽しめたのに~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

このピントたぶん♀だと思います・・・・。

♂だと思ってたのに~

もう一匹同じような子が居るんで♂であってほしいです♪

また♀だったらかなり凹みますね~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんゎ~

ステ徐々にですが集まっております。

ボードを埋め尽くしたいですね(笑)

最近中性的なエビ多くないですか~?

うちの子掬った時は♂と思ったんですが、

成長すると共におねぇに・・・・

全然区別つきませ~ん(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

こんばんは。

プレモス巻き巻きお疲れ様です(^O^)/

マメに手入れされてますね。

プレモスの色って鮮やかで綺麗ですね(^O^)/

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

思いついたときにやらないとそのまま

放置になる可能性が大なので・・・・笑

性格上確実に見て見ぬフリしそうです^^;

年始のセールで初めてプレモス買ったんですが

本当綺麗な水草です。

今までCO2がないと育てれないって思ってました(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR