スポンサーサイト


モスラ隊第2陣・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんばんゎ~

本日は新月ですね( *´∀`)ノ

新月に抱卵する子もチラホラ・・・・

水槽覗く楽しくなりますよね♪



まずは今日も飲んでおります(笑)

仕事で手首痛めて右手が使えないHAL_Shrimpです。。。。

右手でビールが持てません・・・笑

最近ビールの消費量が多すぎて第3のビールまで降格してしまいました~^^;

これはこれで慣れると美味しいですけど~www
1

本日はまたまたモスラ隊の移動をしました( *´∀`)ノ
2

新月ということもあり、今回は若固体&♂メインで掬いましたよ~♪

♀は抱卵&ハッチアウトに備えてしばらく待機させます
3

今回も軽く水あわせ~
4

こんなモスラさんです
5

移動させた子達です

全部で15匹移動させます( *´∀`)ノ
6

水槽密度が減少していきますので、稚えびはこのまま放置して成長を見守りたいと思います
7

今日のエビちゃんは~

HV水槽よりこんな固体・・・・。

右半分モスラで左半分ターコの変な奴です

しかもスケスケ~笑
8










ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

選別、移動お疲れ様です。

稚エビもワッサワサいますねー

その光景目指しております。

No title

おはようございます。
選別&移動お疲れ様です。
新月なんですね。
我が家のエビちゃん達頑張ってくれるかなぁ♪
稚エビちゃん水槽作らなきゃを目指します(*^^*)

No title

おはようございます―。モスラ隊いい感じですねー。うちの子はヅラっぽい変柄ばっかりになっております―。(笑)

ポチ

No title

おはようございまーす^^

新月なんですか!
昔は気にしてたのに今は草ばかり(笑)

エビちゃん沢山で羨まし~^^

家にも変なシャドー?いますよ~!
なかなか可愛い奴です)^o^(

おはようございます

新月全く頭にありませんでした(笑)
しかもあんまり舞って無かった(笑)

変柄モスラって遺伝しないのに出てきますね。
だけど愛嬌あってかわいいですΣd(≧∀≦*)ナイス!

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

新月なんですね〜 まったく気にしてませんでした^^;

オイラはビールも飲めなくなりいきなり焼酎に降格しました(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは!
えびちゃんも稚えびちゃんも
めちゃくちゃいますね!!
うらやましいで~~す(笑)
私もリセットの準備で少しずつ移動させないと~(^-^)

こんちわ〜(^_^)

新月だったんですか〜

昨日の夜は出掛けてたんでエビちゃん見てないっす(^^;;

舞舞してたならいいのにな〜

我が家にも変柄ちゃんいますが愛嬌があって結構〜気に入ってますw

ポチっ

こんにちは〜!

僕は、毎晩クリアアサヒです!

モスラの子、ウジャウジャですね〜!

ホント?時々、アシュラ男爵?みたいなの産まれますよね〜!
雌雄合体って聞きましたが?多分繁殖能力は無いと思います。
つまり、オカマちゃんです。

抱卵したら、教えて下さい!

No title

今日は新月だったんですねー
たまに~空を見上げて満月だったりすると
水槽が気になりだしますねw

最後の面白柄の子はアシュラ男爵みたいですね!

No title

こんばんは〜
新月効果ありますよ〜に!!
てかすごい増えてますね!!
羨ましいです〜
ポチ

No title

こんばんは。

手、大丈夫ですか〜?

うちは頂き物のお酒を少しずつ

頂いてます。

モスラ隊移動お疲れ様でした(^O^)/

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

モスラさん入っている水槽L水槽なんですぐに過密に・・・

稚えびも全然大きくならないので広々飼育しないとダメですね(笑)

次は60水槽なんでそこそこは増えてほしいです♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

暁璃さん

こんばんゎ~

エビ飼育し出したら月を良く見るようになりました♪

うちでも少しだけ舞ってましたよ( *´∀`)ノ

良い結果が出てくれたらいいですけど・・・。

稚えび水槽あると成長速度あがりますよ~

ぽちっ

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

ずらモスラうちにも居てますよ~笑

これって遺伝するんですかね??

見た目は可愛いですけど・・・・。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

えび街道さん

こんばんゎ~

エビ飼育し出してから月見表ついたカレンダー買ってます♪

うちも草が欲しくて欲しくてたまりません・・・・www

草時々エビになってしまいそうです。

変柄ちゃん何故か可愛がってしまいますね~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ~

エビ飼育し出して月見表付きのカレンダー買うようになりました(笑)

うちは少しだけ舞ってましたよ~♪

変柄モスラたまに出てきますね~

見てると愛くるしくていつも特別扱いしてますwww

遺伝してくれたら面白い固体出来そうなのに・・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

うちも焼酎に降格しそうですよ( ´゚д゚`)

嫁の顔色伺いながらひっそり晩酌してますが・・・笑

ビール1ケース買うとこれでソイル買えるんちゃうん!などと言われますね・・・

ショップ連れまわしたせいで、色々値段もバレバレで~す^^;


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

稚えびも順調に成長してくれたら言うことありません。

出来るだけ触らないようにしてますが、成長率が悪いです。

やはりL水槽では頭打ちしてきますね~笑

60レギュラーに移してるんでどうなるか楽しみです。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

新月でしたよ~w

うちは少し舞ってました♪

変柄はうちでも可愛がってますよ~

水槽見ててもどうしても見てしまいますね(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

こんばんゎ~

毎日2本と焼酎で泥酔(笑)

最近弱くなってきた感じがします。

アシュラ男爵・・・マジンゴ~Zですね~♪♪

確かにアシュラ男爵に似てますね(笑)

男爵なのにオカマ(≧艸≦)ブブブ

抱卵したら連絡しますね~

オカマが抱卵・・・・・オナベですね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ


No title

和泉海老さん

こんばんゎ~

エビ飼うまではあまり月を意識しませんでしたが

最近は月見表付きカレンダー買う始末です・・・・笑

うちは少し舞ってまして、チラホラ抱卵が♪


マジンゴ~Zのアシュラ男爵に似てますね♪

変柄も愛嬌あって可愛いです( *´∀`)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

この水槽L水槽なんで頭打ちして稚えびの成長が・・・・。

このたび60に移してるんで成長速度も上がると思います♪

やはり過密になるとダメですね・・・・・。

頑張って増やしていきます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

右手の痛みで、ブログとツムツムに影響が・・・・笑

サロンパス貼りまくってますよ~♪

しばらくして治らなかったら病院行ってきます(。・ω・。)ゞ


うちも頂き物のお酒あるんですが、土日で1本なくなりますよ~

いつも嫁に白い目で見られてますが・・・最近慣れました~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
