スポンサーサイト


クラウドやりました~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんばんゎ~

今日も暖かい1日でした♪

めっちゃ花粉飛んでましたが・・・・

週末にはまた寒くなるみたいなので体調管理気をつけてくださいね~


下の子が学校の準備をしているのを見てると

ランドセルの中にこんな物が・・・・

彫刻刀なんですが、指を切らないようにガードがついておりますね・・・・

私が小学生の時はこんな物ありませんでした

最近の子は安全安全って大変ですね~笑
1

本日はクラウド水槽をじっくり鑑賞中
2

すごく安定してて良い感じの水槽になりました( *´∀`)ノ
3

1匹も落ちることなく元気に過ごしていますよ~
4

やっと表に出てきてくれるようになったママさん

抱卵確認できました~

初抱卵なんで卵少な目ですが、ハッチアウトまで頑張ってくださいね~( *´∀`)ノ
5

そしてこの子も次の脱ぎ脱ぎで抱卵しそうですね♪

頭の後ろに卵の元見えております
6

こちらの子もオミソが見えます
7
次の満月楽しみにしてま~す( *´∀`)ノ




ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
カラフルな彫刻刀になってるんですね。
しかも指を切らないようにまで。
私は彫刻刀でグサッと指をやっちゃった
小学生です。それで学びましたけどね。
次の満月楽しみですね♪いつかなぁ(*^^*)

No title

おはようございます―。
爆殖しそうですねー。
稚エビちゃんの記事楽しみにしております。

ポチ

No title

おはようございます!
最近の彫刻刀って!よいアイデアですね(^-^)
私も確か怪我した記憶が~(^_^;)
どの水槽も絶好調じゃないですか~~!
満月が待ち遠しいですね♪

おはようございます♪

私が小学生の時は持ち手が木の彫刻刀しかありませんでしたよ(笑)

クラウド女子達準備万端ですねd(´∀`)
増え出したら止まらないので楽しみですね♪

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

今の彫刻刀は安全重視ですね〜 オイラ達の時代はクラスで誰かしらザックリ切ってましたが…(笑)

水槽、順調そうで良かっです!(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは~^^

そうなんですよね~
娘の彫刻刀見て驚きました!
多少怪我するぐらいが丁度良いのになぁ(爆)
そうやって大きくなりました(笑)

クラウドが爆る予感ですね♪
いつも調子良さげで羨まし~
今度コッソリ教えてくださいね^^

こんにちは〜

今の彫刻刀安全になりましたね

自分は
親指をざっくり切ったことありました(;^_^A

送ったターコイズとラデンは
メスで合ってましたかね
どうですか?

No title

こんにちは。

今年うちの子小学生に

あがるのでその様な彫刻刀買うんでしょうね。

次の満月楽しみですね。

こんちわ〜(^_^)

今はそんな彫刻刀になってるんですね〜!

今思うと自分達が使ってた彫刻刀って子供にするとかなり危ないですよねww

クラウド抱卵おめでとうございます♪
順調に増えるといいですね(≧∀≦)

ポチ

こんばんはー

彫刻刀は、そんな進化してるんですねー

エビちゃん飼育の目安になるもっといい装置などでてこないかなー

No title

こんばんは〜
いよいよですね!!
いや〜ほんと楽しみじゃないですか〜!!
またアップしてくださいね♪♪
ポチ

No title

暁璃さん

こんばんゎ~

皆さんザックリ彫刻刀でやってますね~笑

最近のは本当に安全です・・・・。

昔は痛い思いして勉強してたのに(笑)

この彫刻刀で更に軍手して使っているみたいです・・・。

どないやねんって感じですね~

次の満月は3月6日くらいですよ~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

やっと抱卵してくれました(笑)

クラウドは初めてなんで嬉しいです♪

これから増やしていけたらいいなって思ってます。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

最近は怪我をしないように考えてあるみたいですね。

皆さん怪我をしながら痛みを覚えていくんですよね~

この彫刻刀で更に軍手して使うみたいですよ~笑

学校も大変ですね~

水槽絶好調じゃないですよ。

クラウド初めての抱卵ですし、やっと抱卵した感じです。

中々苦労してます・・・^^;笑

いい事あると苦労報われますが・・・・


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ~

私のときも持ち手が木でしたね~♪

よく怪我した思い出が・・・

痛い思いしたんで色々覚えていくんですけどね・・・・^^;

更に軍手までして彫刻刀使うみたいです。

学校も大変ですね~笑

クラウドこれから増えていってくれるのを楽しみにしてます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

彫刻刀で怪我したりそれを見たりして

危険なことを覚えていってましたね~

最近は安全重視みたいで学校の方も大変そうです・・・笑


この水槽も結構苦労しましたよ~

やっと抱卵してくれました(笑)

全部調子良かったらいいのですが、イケてない水槽数本あります・・・。

思い切ってリセットですかね~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

えび街道さん

こんばんゎ~

本当驚きですよね~

痛い思いして色々学んだ気がします(笑)

その点今の学校は大変ですよね~

少しぐらいシバかれてもいいのに~♪

悪いことしたら怒る・・・当たり前ですよね~♪


これからクラウド頑張ってほしいです♪

うちの水槽大した事してないんで参考になりませんよ~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

八千代えびさん

こんばんゎ~

本当安全に配慮しすぎてますよね~笑

少し痛い思いして全然かまわないのに・・・・

学校も大変そうです^^;

ラデンは舞ってなかったんで♀ですね~

ターコはたぶん♂だと思います( *´∀`)ノ

もう少し大きくなったら分かりそうですが♪

クラウドこれから少しずつ頑張っていきますね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

たぶん中学年くらいになるとこのタイプの彫刻刀に

なると思いますよ~♪

少しぐらい痛い思いしたほうが、いいと思うんですけどね(笑)

次の満月は3月6日くらいですよ~

どうなることか・・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

昔の彫刻刀思うと危ないですが、

怪我して色々覚えていくものですよね~笑

更に軍手までして彫刻刀扱うらしいですよ~

学校も色々大変そうです・・・^^;

クラウド生活やっと変化がありました♪

これから増えてくれるといいですが・・・・


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

彫刻刀も進化してますね~

でも少しくらい痛い思いするのも勉強だと思いますね(笑)

エビのいい装置・・・・

オスメス判断する装置ほしいっす(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

ようやくここまで来ましたよ~♪

エビも強いお陰で脱落者なしできてます。

これから少しずつですが、頑張って増やしていきますね~

そして良い子も導入していきたいです( *´∀`)ノ

その時はよろしくお願いします(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
