スポンサーサイト


今日もボンドで・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今日は伸びてきた水草のメンテしましたよ~

前回の教訓を生かしつつ作業開始~

用意した物はこのようなもの・・・・。

水草・ボンド・溶岩石そして普通のお水です。
1

ボンドの量的にはこれくらいで十分です

ボンドを出しすぎると指にくっ付いたりする原因に・・・・笑
2

水に入れますと、白くなって固まりますが、

ボンドの量が多いと、白い塊が目立ってしまいますので注意ですね~( *´∀`)ノ
3

そして完成した物がこちら

所要時間は5分くらいですね~

溶岩石と水草をキッチンペーパー等で水気を取るのをお忘れなく~

水分があるとくっ付きませんので・・・・笑
4

慣れてしまうと巻き巻きより断然早いですね~( *´∀`)ノ

完成した物は水草水槽に入れておきます

今回はボンドの量調整したので指は無事でした~(≧艸≦)ブブブ
5

本日のエビちゃんは~

無印水槽のピント~

活性も上がってきて餌に群がるように♪

無印ソイル癖があまりなくて使い易いかも~
6










ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます、

前回の教訓、活きたんですね。
あの時は、お腹抱えましたからね。(笑
お疲れさまでした。

ポチッ!

No title

おはようございます。
自分も草にはまりそうです。でもメンテ嫌いなので伸びないブセとかが好きですねー。

ポチ

No title

おはようございます!!
ボンド大活躍ですね♪♪
でも見た目にも綺麗でいいですね!!
自分もやってみたいです〜!!
ポチ

No title

おはようございまーす^^

学習能力高いですね!
私は2~3回失敗しないと学習しないタイプです(笑)

巻くより楽そうですね
これなら面倒臭がり~な人でも簡単に)^o^(
私にピッタリだぁ(爆)
やってみます^^

こんにちは!

僕も巻き巻きが、面倒なので以前はビニタイで巻いてましたが、見た目がイマイチでしたね〜!
ホント、ボンドだったら簡単で見た目もいいですね〜!

ポチッと!

No title

こんにちわ。
ボンド使いやすいですよね。
こっちで慣れちゃうと巻き巻きがめんどくさく
感じてしまいます。
モスでも上手くできたらなぁ…

こんにちは〜

これは便利ですよねー

プレモスに………使えないかな?

それはきついですね。

No title

こんにちは!
5分で出来ちゃうんですか~~!
巻き巻きより断然早いし~~♪いいですね~(^-^)
ピントはやっぱりカッコいいですね~(^-^)

No title

こんばんは。

巻き巻き、じゃなくて貼り貼り

お疲れ様です(笑)

圧倒的なスピードですね〜(^O^)/

No title

こんばんは(^^)

ボンド便利ですね(^o^)凄く参考になります!!

巻き巻きの手間が軽減されるのは良いですね(^-^)v

家も活着出来る水草、増やしたいです!!
川にミクロソリウムでも採集しに行きましょうかね(笑)

こんばんわ〜(^_^)

ボンド楽そうでいいですね〜(≧∀≦)

HALさんに頂いたブセがそろそろ株分けできそう?な感じなんですが…
どうやって株分けするのがいいんですかね?

また教えていただければ有難いです(^^;;

ポチっ

No title

麗さん

こんばんゎ^^

前回は溶岩石と水草と指が見事にくっ付きましたからね~笑

この度は学習したので大丈夫でした♪

楽なんで調子に乗ってるとまたやりそうですが・・・・


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まっしーさん

こんばんゎ^^

水草にはまってくださいよ~笑

ブセとか成長の遅い物は苔との戦いですね~

うちもよくヤマト水槽にドボン(o'∀')ノ。+。☆してますよ♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

うちで大活躍してくれてますよ~

楽だからと調子に乗ってると指くっつけてしまいそうです・・・笑

量も調整してやると本当綺麗にできますね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

えび街道さん

こんばんゎ^^

学習能力・・・・勉強以外ならOKです(笑)

アホアホなんで調子に乗ると失敗するタイプです。。。

巻くよりは断然早いし楽ですね~

うちは最近こればっかりですよ~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

こんばんゎ~

ビニタイも早くていいですよね~

しかも指にくっ付かないし・・・・笑

ボンドも慣れればいい感じですが、

たまにくっ付いてないことがあるんで水分除去は必要ですね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

暁璃さん

こんばんゎ^^

巻き巻きボンド使うと凄く楽になりました♪

モスとかは難しいと思いますね。

モスは少し切って乗せていくと綺麗になりますよ~

最初はトリミングが大切です。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ^^

蜜柑海老さんのプレモスハゲてましたね。

プレモスには使えないかもです。

かつら取れる前にむしっていくといい感じになりますよ♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

慣れてくると本当早くできますのでいいですよ~

調子に乗ると指くっ付きますが・・・爆

ピントも段々調子よくなってきましたのでこれからが楽しみです♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

あは~確かに貼り貼りですね~笑

本当簡単で時間短縮になりますよ~

調子に乗ると指くっ付きますが・・・爆

モスとかもいい方法ないですかね~??


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんゎ~

えっ!川にミクロソリウムあるんですか~笑

あるんだったらそれは楽しそうですね~

うちも以前川から取ってきた物を熱帯魚水槽に入れたら

見たことない生物出てきましたよ~笑

あれはやばいです・・・・


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

ブセの株分けはどこで切っても大丈夫ですが、

成長を止めない意味で、茎の途中に出てきてる根っこの下で切る様にしてます。

元株と切った株両方に根がある状態ですね♪

途中で根っこが出てなかったら、どこでもいいです。

両方に葉っぱが残るようにしてあげてくださいね♪

光合成できませんので・・・・・


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
