スポンサーサイト


無印水槽も~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

風邪が段々酷くなってきているHAL_Shrimpです。。。。

喉が朝起きると激ヤバです。

これ以上酷くなったら病院行ってみようと思います


昨年の12月16日に立ち上げました無印水槽ですが、

いよいよ本領発揮です♪

ほら~フルスポの子♀でした~笑

ガッツリ抱卵してくれてます・・・。
1

こちらの♀も~
2

ついでに~( *´∀`)ノ
3
今日も舞舞してましたのでママさん増えそうですよ~

3月6日満月ですので、これから数日間楽しみです


でもでも~

中々抱卵してくれないターコさん

2・3ヵ月に1度のペース・・・・
4

この固体も同じペースですね~

抱卵して欲しい子は中々しませんね~笑
5

満月&新月の前には肉系の餌のペースを最近上げるようにしてますが、

その効果があるのか、ないのかは不明ですね~笑



今日の草は~

色付いた芽に変わってきたアグラオネマ

あと一踏ん張りですね~
6

以前出張立ち上げした際に頂きました多肉植物♪

こちらもちっちゃい芽が出てきてますよ~

しかもこんな所から・・・・笑
7









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

満月はやっぱり抱卵に期待ですよねー

草は、アクアショップでもかなり見かけるように、流行ってますねー

No title

こんばんわ。
もうすぐ満月なんですね♪
我が家のエビちゃんは、そわそわしてるのかしら。
抱卵ちゃん出るのかな。
1つ言えるのは、ヤマト隊長が急に元気に
動き回ってはツマツマして脱いでます(笑)

ひそかに、アグラオネマ買っちゃってます(*^^*)
育て方は普通の観葉植物と一緒で良いと言われたのですが
良いのですか?
このピンクのアグラと、アグラオネママリアってやつです。

No title

おはようございます!
かっこいいママさんですね♪
めちゃくちゃ楽しみじゃないですか~(^-^)
3月6日が満月なんですね~!
我が家も全く抱卵しないシャドーちゃんに期待です(笑)

No title

こんばんは〜
ピントさん抱卵おめでとうございます♪♪
卵モリモリですね!!
草も無事に成長してますね〜♪♪
自分も頑張らないと
ポチ

No title

おはよーございます^^

すでに抱卵ラッシュですね♪
いつもながら好調そうで羨ましぃ~

抱卵して欲しい子、、、しませんね(笑)

迷彩柄のアグラ見かけないですね!
見つけたら思わず買っちゃいそうですが(爆)
嘘です、、、裏切り者にはなりません(^^ゞ

自分は行きませんが病院お早めに~
お大事になさってください^^

No title

こんにちはー。エビ病に続き、草病もやばいんですけどー(笑)まだ水中葉で収まってますが・・・これ以上合併症進行しないよう気を付けまーす(笑)

ポチ

No title

こんにちは。

満月を待たずして早くも抱卵祭り

ですね~。

アグラも葉脈までくっきり。もうじきですね。

風邪はやく治るといいですね。

No title

こんにちは(^^)

満月、楽しみですね(^-^)v
フルスポの舞舞がみれるまでワクワクしますね(^o^)

やっぱり、いつみてもアグラオネマ綺麗です!!
多肉植物その辺に生えてます(笑)
やつらは下手したら雑草より強いですよね~。


こんちわ〜(^_^)

体調大丈夫ですか〜?

ど〜やらアホはなんちゃら…は自分だけだったみたいですね(^^;)爆

海老ちゃんは相変わらず好調のようで〜!

ピント綺麗でいいですね〜(≧∀≦)

ポチ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

最近本当よく見かけます♪

人気が出てきたのですかね~??

満月楽しみですね( *´∀`)ノ



いつもありがとうございます(。´・ω-)

No title

暁璃さん

こんばんわ~

おっ!ここにもアグラー誕生ですね(笑)

購入したときの状態と同じ環境でおいた方がいいと思います♪

環境変わりますと一度枯れますんで(笑)

うちのは湿度高めで置いてあったのでそれに合わせてますよ♪

頑張って株分けしてくださいね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

満月まであと少しですね♪

シャドーちゃん抱卵してくれたら良いですね( *´∀`)ノ

うちでは満月前には肉餌率増やしてますよ♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

色々上手くいってますが、ヤバイ水槽あるんですよ~笑

その水槽全然活性上がってません・・・

思い切ってリセットですね♪

草もソロソロ株分けと水苔交換しちゃいます( *´∀`)ノ

チョット怖いですが。。。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

えび街道さん

こんばんゎ~

抱卵しまくっておりますが、

実はやばい水槽があるんですよ~笑

同じ環境でここまで違うのかって感じです・・・

リセットした方が早いかも~


迷彩のロタンダム・・・・中々ありませんね~www

ネットで探しまくってますが。


喉は嫁の風邪薬パクッて飲んで少し改善されてますよ~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

ソロソロ水上葉病発症しそうですね(笑)

個人的には両方面白いですよ♪

成長遅いので凄く楽ですが、変化が・・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

初めての無印ソイルだったんで心配でしたが、

何とか抱卵してくれました♪

これから楽しみな水槽です( *´∀`)ノ


風邪の方は嫁の風邪薬拝借したので何とか快方に向かってます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんゎ~

え!多肉その辺にあるんですか~驚

って沖縄だけですかね~??

葉っぱだけで芽が出てくるみたいなので強いでしょうね~笑


アグラの方は新葉が整ったら株分けする予定です♪

切るとき思い切りが大事みたいですよ~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

ちゃんと覚えてるし~www

今回の喉の痛みはアホなHAL_Shrimpでも分かりました~笑

痰に血が・・・・。

喉痛いのにタバコとお酒はやめませんでしたからね~←アホ♪

ここの水槽は好調ですが、

めっちゃヤバイ水槽もありますよ~

怖くて記事に出来ません(汗)

リセット決行したいと思います♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
