スポンサーサイト


色々やらねば・・・・( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






最初にポチッ!とお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

少しずつ回復に向かっておりますHAL_Shrimpです。

嫁がもらった風邪薬を拝借~

昨日よりは良くなりましたよ~

無理せず少しずつ治していきたいと思います♪



本日帰宅して水草のプレートを作成

特にブセは、頭悪いんで名前忘れちゃいます(笑)

購入する度にそして増えていく度にこれからプレート付けて管理していきたいと思います♪
1

そしてやらなきゃいけない事・・・・

フェザーのトリミング
2

トライデントも伸び放題です
3

クダガンもモッサリなってきたのでカットしなきゃ~
4

そしてチョー成長の遅いカユラピス・・・・

髭生えてきましたよ~
5

このままではヤバそうなのでこれだけは緊急移動(o'∀')ノ。+。゚☆ポィ~

水草水槽のヤマトに頑張ってもらいます♪

新芽は食べちゃダメですよ~笑
6


今日のエビちゃんは~

♂と思っていたスノーラデン♪

見事♀確定~

性別も見分けれてません(笑)まっ結果オーライ
7

この子は卵の元あるんでたぶん・・・・・♀??
8
これで♂5♀5になりました~♪

いい♂ゲットしなければ~( *´∀`)ノ








ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます―。クラウド順調そのものですね~。ブセ自分も名前覚えてないです(笑)

No title

おはようございまーす^^

いつ見ても綺麗に管理されてますね!

自分もプレート作ったんですが、、、、、
購入時の画像との照合が嫌で放置です(笑)
考えただけで面倒臭い~!

最初からやれば良かったと今更ながら後悔(-_-;)

取り敢えず各水槽からブセだけ回収するとこから
はじめようと思いまーす^^

こんにちは〜!

僕もタグがないと………。
何であんなにややこしい名前なんですかね〜?
ウォーターフェザー!!いい感じになってますね!

スノーラデンも卵モリモリ!
♂だと思い込んでた時の……♀!!
この嬉しさは、たまりませんよね〜!

ポチッと!

No title

こんにちは!
どの水草もめちゃくちゃ綺麗じゃないですか~~♪
苔一つない~~(^-^)
管理がしっかりされているんでしょうね~(^-^)
教えて下さい(笑)

No title

こんにちは~(^_^)
ブセ色々種類があり
名前もややこしいですよね~
ポチッ

こんにちは〜

髭………生えますよねー

永久脱毛したいですよね。

我が家も髭が生えたら酢にかけてヤマト隊長とオトシン隊員に処理してもらってます。

レッチェリも結構処理してくれます。

No title

こんにちは。

回復に向かわれている様でなによりです。

水草相変わらずきれいですね。

家のウォーターフェザー伸び放題です。

No title

こんにちわ。

体調少しずつ回復してきたんですね。良かったです。
でも無理は禁物ですよ!

いつ見てもキレイな水草達ですね(*^^*)
ブセ我が家にお店で買ったやつがあるんですが
名前がわからない(>_<)もう手遅れですね。

ウォーターフェザーってそんな風にきれいになるんですね。
ずっと欲しいけど、どんな感じに育つのか
わからなくて躊躇してたんですが
やっぱり本気で探すことにします♪

こんにちは♪

大丈夫ですか?
たまにはゆっくりしなきゃd(´∀`)
無理は禁物ですよ♪

ブセの名前はほんと覚えられないですね。
違いがわからない物は尚更〜(笑)

こんちわ〜(^_^)

体調マシになってるようでなによりです♪

水草どれも綺麗に管理されてますね〜!

自分もこれから徐々にブセ増やしたいと思ってるんですが確実に名前覚えれないです(笑)

ポチ

こんばんは^ ^
またまた抱卵おめでとうございます(^O^)
更に楽しみが増えましたね(^o^)/
アップ楽しみにしてます^o^
ポチ

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

ブセ名前わからなくなりますよね~笑

皆一緒ですね♪

クラウド怖いくらい順調です。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

えび街道さん

こんばんゎ~

ブセ段々わけ分からなくなっちゃいますね(笑)

自分も面倒臭がりなんでそうならないよう今から

やっていきます♪

今回唯一失敗は、100均のプレート浮きます(爆)

浮いてイライラするんでホムセンで買いなおしですね~

安物買いの銭失い・・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

こんばんゎ~

まほろばさんの水草見て真似しちゃいました♪

これならバンバン切っていけますね( *´∀`)ノ

フェザーもご教授いただいたんで順調です♪

また色々教えてくださいね~


まだまだエビを見る目がありませんね~笑

オスメスちゃんと判断できてません。

これは嬉しいケースですね(≧艸≦)ブブブ


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

水草はヤマト隊長に頼りっきりですよ~笑

比較的足し水ばかりしてる水槽は苔凄いですね。

たまに水換えして硝酸塩減らすのも効果的だと思います♪

えびにも良い影響出ると思いますよ~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

BloodLineさん

こんばんゎ~

本当ややこしいです(笑)

名前付けておかないと絶対忘れちゃいますね~

これから面倒ですが、この方法で管理しようと思ってます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

何故かこのブセだけ髭が・・・・笑

レッチェリも活躍してくれるんですね~♪

知らなかった・・・・

情報ありがとうございます♪

今度試してみますね( *´∀`)ノ



いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

フェザーもたまにはカットするのがいいみたいですね♪

うちも生え揃うまではカットしてます( *´∀`)ノ

水草は苔との戦いですね(笑)

油断するとすぐに髭が・・・・。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

暁璃さん

こんばんゎ~

うちもフェザー最近になって綺麗になってきました♪

巻き方教えていただいたんで・・・笑

色々見て良いものをゲットしてくださいね♪

体調の方も徐々に治していきますね~( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

さと美えびさん

こんばんゎ~

体調の方も徐々に良くなってます。

ご心配おかけしました~

土日ゆっくり過ごす予定です♪

ブセ本当色々ありすぎて困りますね~

最近はブセのアキレスⅡが気になって仕方ありません。

チョットお高いですが、それなりの価値がありそうで・・・

機会を見て導入狙ってますよ♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

土曜にサッカー行くんでそれまでには治したいです(笑)

治ってなくてもたぶん行きますが・・・・爆

ブセ種類多すぎるのでこの方法で管理していく予定です♪

唯一の失敗は100均のプレート・・・・

浮きまくりで~す(笑)

浮いてイライラするんでホムセンで買いなおしですね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

いや~また楽しみが♪

一気に来ましたね~。

とても丈夫で飼いやすいですのでこれから頑張ります♪

次は良い♂ゲットですね~

その時は・・・・笑

よろしくおねがいしま~す( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
