スポンサーサイト


広々~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

コンビにに行きましていつものタバコを注文

[店員さん]こちらで間違いないですか~?

[HAL]これちゃう~ウルトラライトのメンソールなんやけど

[店員さん]あっ!パッケージ変わったんですよ~笑

[HAL]そうなんや~じゃぁそれで・・・・

こんな問答をしてますと隣のレジでも同じ問答をしてるおっちゃん(笑)

思わず店員さんと目が合って笑っちゃいました♪

ちなみに左が旧タイプ、右が新タイプです

少しおしゃれなデザインになりましたね~♪
20150308203830.jpg

さて今日はプレコさんの水槽を拡大しました~♪

今はS水槽に詰め込んでますが、L水槽に昇格( *´∀`)ノ

水洗いしまして~
20150308203858.jpg

今回も底面でいきます(。´・ω-)
20150308203925.jpg

マスターのみで立ち上げます♪
20150308203956.jpg

水を入れましたら、流木、土管、そして余ってました微細バブルを今回は初めて導入です♪

マスターのみなんですぐにピカピカですね~

水槽も大きくしたしキンペコの繁殖狙ってみますね~笑
20150308204028.jpg

水槽立ち上げたあとは、安心サイズになった稚えびの移動しました~

違う水槽のサテライトにいましたので、少し水あわせして本水槽に入れました♪

サテから一気に大きい水槽に入れると成長率一気に上がりますよ~( *´∀`)ノ
20150308204052.jpg

今日のエビちゃんは~

ジワリジワリしか増えてない赤ビー

一気に増える方のコツを教えて欲しいです・・・・笑
20150308204118.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
立ち上げお疲れ様です(^-^)
水槽の大きさで成長も変わるんですね~!
勉強になりました~~♪
水槽の大きさでも殖えかたが変わりそうですね(^-^)
あ!我が家は水槽減らさないといけないので無理だった~(笑)

No title

おはようございます。結構水槽おもちなんですね~。溶岩石ご遠慮なくお申し付けくださいねー。

ポチ

No title

おはようございます(^^)

立ち上げお疲れ様です(^-^)v
キンペコ繁殖報告楽しみにしてます!!

シャドーいい感じの大きさになってますね(^o^)
サテライトである程度まで育てた方が生残率変わりますよね♪

No title

おはようございます。
立ち上げお疲れさまです(*^^*)
キンペコの繁殖楽しみですね♪
エビちゃんも移動したし、また一気に
成長していきますね♪

No title

おはようございまーす^^

立上げお疲れ様です)^o^(
たまに魚やザリ水槽立上げると
なんて楽チンなんだ~って思います(笑)

私もレッドビを60水槽に移動しましたが
ちと早かったかな~と後悔(-_-;)
小さすぎてどこにいるのか???
でも広い水槽での成長に期待です^^

一気に殖やすコツ?
買って殖やすのが早いかと~(爆笑)

こんちわ〜(^_^)

立ち上げお疲れ様です♪

キンペコ繁殖楽しみですね〜

HALさんなら成功させそう(笑)

楽しみにしてますね(*^m^*) ムフッ

ポチっ

No title

こんにちは~(^_^)
マルボロパッケージ変わりましたよね
自分はアカマルですが(笑)
ポチッ

こんにちは^ ^
爆殖の秘訣自分も教えてほしいです^^;
上手くいかないからこそ魅力あるんですかね^o^
ポチ

こんにちは!

エビやってる人は、エビ以外の他種を飼ってる事も多い様ですね〜!
きっと皆さん、生き物自体が好きなんでしょうね。

確かに90㎝で飼育すると、サイズは大きくなります!
♀も若いうちから抱卵させないと、デカくなるそうです!

ポチッと!

No title

こんにちは。

サテから移すと成長早くなるんですか~?

勉強になります。でもサテ持ってないので

実践はまだ先ですね。

キンペコ繁殖水槽成功するといいですね。

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

水槽大きいほど成長スピードは早いですね♪

しかも水質が安定するのでいい事ばかりです。

しいて言えば置き場所くらいですかね~www

うちも徐々に減らしますよ~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

本日はありがとうございました♪

またこちらからも・・・・( *´∀`)ノ

本当助かりました~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんゎ~

キンペコ頑張ってみますね♪

キンペコすこし気になる行動してるんで・・・・♪

もしや・・・って思ってます( *´∀`)ノ


うちではサテ内は餌かなりあげて餌漬けにしてますよ~

それで本水槽に入れると一気に成長します♪

サテの方が確かに生存率良いですね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

暁璃さん

こんばんゎ~

プレコの繁殖一度経験してますが

相性が合わないといつまでも産みません・・・・笑

この度は気になる行動してるんで楽しみです♪


えびちゃんも頑張って大きくなってほしいですね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

えび街道さん

こんばんゎ~

えび以外の水槽立ち上げメチャ楽ですよね~♪

すぐに終わってしまいました( *´∀`)ノ

一気に水槽大きいのに入れると確かにどこにいるのか

分かりませんね・・・笑 

でもここはガマンして成長スピードに期待しましょ♪


手っ取り早く増やすには、やっぱり買い増しですね・・・・

嫁のグーパンチでぶっ飛ばされそうです(爆)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

プレコは相性次第ですので、匹数入れないと難しいですね~

一度卵産むとドンドンいけるのですが・・・

エビもそうですが、良い♂が必要みたいです♪

頑張ってみますね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

BloodLineさん

こんばんゎ~

アカマルなんですね~

パッケージガラリと変わったの知りませんでした~笑

そのお陰で変な人扱いされましたし・・・爆


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

色々皆さんお持ちなんでしょうね~

中々増えないエビは愛着わいて弄りすぎて・・・・

これがいけないのでしょうかね~笑

放置プレーで♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

こんばんゎ^^

小さい頃から確かに生き物大好きですね~笑

色んな物拾って帰ってましたよ~♪

調子に乗って青ダイショウ持って帰った時は速攻捨てられましたけど・・・爆


やはり大きい水槽は良いこと沢山ありますよね~

水質も安定するし♪

後は置き場所がないくらいですかね~?

小さいうちに抱卵させない方が・・・・・

聞いたことありますね~。やっぱり本当なんですね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

サテである程度大きくして、

本水槽に入れると、凄く開放されたようで大きくなりますよ~♪

サテは生存率あがるんで便利ですし♪

他にも色々あるんで気になったらLINEで~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

こんばんは〜

マルボロパッケージ変わったんですね。

マイルドセブンの、メビウスも未だになれません。

キンペコ繁殖レポ期待してます。

こんばんは♪

パッケージ変わるとホンマ慣れませんね〜(笑)

キンペコやっぱり相性が良くないと難しいみたいですね(⌒-⌒; )

エビと一緒で良い♂がいるみたいです。

いつもありがとうございます(≧∇≦)
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
