スポンサーサイト


メンテ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

関西は雨の一日でした♪

普通なら嫌だな~って思うところですが

とても快適~( *´∀`)ノ

花粉飛んでないので凄く楽でした♪

仕事もサクサク進みましたよ~(笑)




本日は帰宅後ガラス蓋の定期メンテしました♪

きったないですね~

苔った部分で雑菌が繁殖してそうです・・・
20150319190808.jpg

各水槽のガラス蓋を集めましてぇ~
20150319190851.jpg

お風呂に篭ってゴシゴシ~

水垢まで落としましたよ~( *´∀`)ノ
20150319190923.jpg
蓋も綺麗になると気分も良いですね~笑



今日のエビちゃんは~

久々登場の赤ビーです♪

頑張ってくれてる♂~
20150319190948.jpg

こんな感じの表現が好きです
20150319191021.jpg


明日もメンテ頑張ります♪






ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

水槽のメンテ、お疲れ様です♪^^

ガラス蓋ってすぐに汚れちゃいますよね^^;

自分も洗おうかな・・・蓋^^;

埃まみれ・・・・(爆)

今日はもうやりませんけどね~(笑)

ポチ♪^^

No title

おはようございます(^^)

ガラス蓋、コケまみれなりますよね(^^;

コケも領土を広げようと必死なんですかね(笑)

バンド表現こそ、レッドビーって感じしますよね(^-^)v

おはようございます。

ガラス蓋は、エアポンプの泡の水跳ねでやられ、カルシウムも付いて落とすの大変ですよねー。

雑菌の温床になりそうですね。

私も掃除しよーっと!

No title

おはようございまーす^^

メンテお疲れ様でーす♪
ザリ水槽だけは蓋してますがエビは、、、
やっぱあると良いですかね!
今年の夏は付けようかな~^_^;

おっ!
綺麗な赤ビーちゃん♪
こんな♂がいればテンション上がりますね)^o^(
バンドの良個体、、、自分も頑張ってます^^

No title

こんにちは~(^_^)
メンテお疲れ様です
綺麗になると気持ちがいいですよねっ(≧∇≦)
ポチッ

こんちわ〜(^_^)

メンテお疲れ様です!

蓋だけでもすごい量ですね〜(笑)

自分も掃除しないとクスんで光量が…(^^;;

赤ビー綺麗な個体ですね(≧∀≦)

以前はバンド系はあまり好みじゃなかったんですが最近はいいな〜って思うようになってきました(´m`)

ポチっ

No title

こんにちはー。フタはやっぱり大事ですよね。実は今レッドビー水槽に隣の水槽からレッドシャドーパンダの雄が飛び込んじゃってて捜索中でーす(笑)

No title

こんにちは。

蓋、大事ですよ~。

昨晩の事件ですが、

蛍光灯ごと蓋が水槽にIN。

あれ、サイズあってるのかな?

No title

こんばんは〜
ガラス蓋はほんと汚れますよね〜
自分もたまにティッシュで必死に擦ってます(笑)
ビーさんいいですね!!
自分もそんな子好きです〜♪♪
ポチ

No title

SON Shrimpさん

こんばんゎ~

本当すぐに汚れてしまいます。

ないと水の減り早いし・・・

こまめにやっていきますね♪

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんゎ~

苔も必死・・・笑

本当どこでも現れますよね~

軒並み駆除してやります♪

バンド系の綺麗な子をあるショップで見せていただきましたが、

モスラに負けないくらい良かったです♪

それから虜ですね~笑

いつかは綺麗な子を・・・


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

ガラスの白いところ落とすの大変ですよね~

いいものゲットしたんで今はいいですが・・・。

絶対雑菌居そうですよね~

ライトの光もかなり入るようになるし

たまにはガラス磨きもいいかもです♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

えび街道さん

こんばんゎ~

水の減り考えて最近は全部に蓋してますよ♪

夏のエアコンも乾燥するので蓋有ったほうがいいかもです( *´∀`)ノ

まだまだ良い赤ビー出てませんが、

うちではマシな感じの子です。

これから選別していかないとえらい事になりそうですね~笑

バンド系の赤ビーはまだまだですが、

一度良い子をショップで見せていただき

かなりテンション上がっちゃいました♪

その子に近づけるよう頑張りたいですね~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

BloodLineさん

こんばんゎ~

ちょっとしたことですが本当気持ちいいです♪

しかもライトの光が良く入りますし( *´∀`)ノ

たまには良いですね~

明日はモミモミしちゃいます(≧艸≦)ウフフ


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

蓋も大量になりますね~笑

洗うと光量も増しますし、気持ち良いですね♪

たまにはいいかもです( *´∀`)ノ

赤ビーはうちで唯一綺麗な子??ですよ~

バンド系はまだまだ詰めていきたいですね♪

一度ショップで見たことありますが、

バンドの極上固体・・・・たまりませんよ~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

大変な状況になってますね~笑

ある意味蓋なかったら干し海老になってますよ・・・

水の蒸発考えると蓋有ったほうがいいかもしれませんね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんゎ^^

大事件ですね~

海老感電しませんでしたか~笑

うちはガラスカッターで蓋のサイズ変えてますので

多々ありますね~

ライトを水没させたことありませんけど~(≧艸≦)ブブブ

たまに蓋綺麗にすると光量が上がった感じがしますね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

たまに綺麗にしてやると光量もUPするし気持ちが良いですね~

バンド系の極上固体をあるショップさんで見せて

頂きましたが、ある意味新鮮でしたよ~笑

それからバンド~タイガーの虜に・・・

モスラ等もいいですけどね~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
