スポンサーサイト


アマ×アマ1週間経過&ターコさん( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



こんばんゎ~

久々週末も晴れるみたいですね~

花粉が心配ですが、サッカー行ってこようと思ってます





先日立ち上げましたアマ×アマ水槽から~

ボルビ余ってたんでとりあえず投入しました~

ボルビ入れたら一緒に付いてヤマト君も一緒に入りましたがこのまま放置で♪
20150320192020.jpg

今のところPHもこんな感じです

調子の良い水槽の水入れたんで立ち上がり早そうです
20150320192056.jpg


続いて増えないターコさん

少し抱卵も見えてきましたが、稚えびの残りが異常に低いです・・・・
20150320192125.jpg

こちらも頑張ってるママさん
20150320192148.jpg

何故か一匹いたパンダも抱卵してくれてます( *´∀`)ノ
20150320192215.jpg

活性は十分
20150320192246.jpg
でも、稚えびが残りません(笑)



今日のエビちゃんは~

頭の後ろに卵の下が見えるHVピント

♀確定ですね~
20150320192311.jpg




お休みの方良い週末を~

お仕事の方は頑張ってくださいね~




ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

ターコイズ稚エビが残らないのなんででしょうね?

玉々も、
使い込んだ味がでてますね。

そこには、エサはありそうですね。

サッカー!
花粉が怖くて、絶対無理です!

No title

おはようございます。
アマアマ水槽、良い感じになってきたんですね♪
やっぱり調子の良い水槽のお水を使うと
立ち上がりが早いんですね。

ターコイズちゃん、稚えびちゃん残って欲しいですね。
親たちの活性は良いのに、何でなんでしょうね(>_<)

No title

おはようございます。

ヒント:殖えるエビには理由がある!

ポチ

No title

おはようございます!
ボルビも綺麗ですが水の透明度も凄い~~♪
立ち上がりが楽しみですね!
稚えびの生存率ってほんと悩まされますね!

こんにちは、

やっぱり、飼育水を使うと違いますよね。
稚えびちゃんを残すのは、最大の課題ですね。
殖えるえびちゃんの理由、知りたいです~。

No title

こんにちはー
ターコイズの稚エビほんと難しいですねー

一緒に産まれてるハズのパンダやほかのシャドーと比べると
成長が段違いに遅いです。

ちょっと太いボウフラかと見間違えるぐらい小さいし(笑)

ぽちり

No title

こんばんは〜
順調な水槽と、そうでない水槽はどうしてもありますよね〜!!
同じ仕様なのに、どうしてこうも違うんですかね〜
ポチ

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ターコイズ稚エビ残らないんですか?

アダルト個体活性がいいのに。

奥が深いです。

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

一時は増えてたのですが、最近はさっぱりですね~笑

何かないかと色々考えてますが、

ソイルが古いくらいしか思いつきません・・・・

そろそろリセットですかね~?

サッカーは薬飲んでたんで意外といけましたよ~笑

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

暁璃さん

こんばんゎ~

飼育水使うと少し早く感じますね~

1ヶ月くらいでいけそうです♪

ターコさんは以前増えてたのに最近はさっぱりです・・・・

そろそろ足しソイルかリセット必要そうです。


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

以前は増えてたのに最近はさっぱりです。。。

どうなってるんでしょうね~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

飼育水&汚いスポンジモミモミした成果ですかね~笑

とっても綺麗です♪

数ヶ月前まで普通に増えてたのに今は休憩中です・・・・。

そろそろ足しソイルかリセしようと思ってます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

麗さん

こんばんゎ~

やっぱり飼育水使うと立ち上がりも早くなるんですね♪

どれくらいで立ち上がるか楽しみです( *´∀`)ノ

数ヶ月前まで増えてたのですが、ここ最近はさっぱりです。

足しソイルかリセかしようと思います♪

後は稚えびの餌ですかね~~??


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

えび松さん

こんばんゎ~

ターコの稚えびは確かに小さいですね~

以前私も貝と間違えて潰したことが・・・・笑

少しずつ増えてきてたのですが、限界そうなので

リセしようか悩んでます。

もうすぐ1年だし・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

本当色々水槽あって悩まされます(笑)

以前まで増えてて最近はさっぱりです。

足しソイルかリセ検討中です。



いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

この水槽数ヶ月低迷中です。。。

立ち上げて1年ですからそろそろソイルも限界??

いずれにしろリセか足しソイルしてみようと思います♪

後は稚えびの餌増やすくらいですかね~笑

いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

こんばんは~(^_^)
活性が良いのに稚エビが残らないの何でですかね?
気になる~
ポチッ

こんばんわ〜(^_^)

アマアマ順調にいってるようですね〜♪

ターコイズ活性いいのに不思議ですね(^^;;
これだから海老は難しい…苦笑

ピントいいっすね〜!

我が家のHALさん血統にも頑張ってもらお〜っと(≧∀≦)(笑)

ポチっ

No title

BloodLineさん

こんばんゎ~

活性高いのに残らない・・・・

意味分かりませんよね~笑

ただ単に稚えびの餌が足りないとか・・・・?

よく分からないのでリセットしようか迷ってます(笑)

まずは稚えびの餌増やしてからリセやってみます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんゎ^^

活性よいのに増えない・・・・不思議ですね~笑

ただ単に餌不足って思っちゃいます^^;

色々してみてダメだったらリセですね~♪

このピント同じ血統ですよ~♪

強いので是非頑張ってくださいね( *´∀`)ノ

縦線のゼブラなんか出たら最高ですね~

うちはまだ居ませんが・・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
