スポンサーサイト


今週もお客様~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

花粉メッチャ飛んでる中サッカーしてきました

薬飲んでたせいか、少しの鼻水だけですんでます・・・・

それより日焼けの方がすごいですよ~笑



まずは昨日記事にしましたアマ×アマ水槽ですが

ちょっとアンモニアを計測してみました~
20150321192948.jpg

結果は~1.5mg・・・ボチボチ出てますね~

もう少しガッツリ出てくれてもいいのですが・・・・

近々亜硝酸も計測予定です♪
20150321193019.jpg

そして今日の午後からは後輩君がえびを掬いに

チビちゃんも一生懸命お手伝いしてますよ~笑
20150321193044.jpg

今回掬ってたのは、こちらのシャドービー水槽です

丈夫なんで頑張ってくださいね~笑

今回は19匹連れて帰られました
20150321193123.jpg

そしてお土産まで頂きました♪

パン大好きなんで明日の朝食べてみますね~
20150321193154.jpg

今日のエビちゃんは~

本日舞っておりましたクラウド♂

スノーラデンのハッチアウト終わったみたいですね~

稚えびはまだ確認できてません
20150321193219.jpg







ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、

うちの所は雨だったので、花粉は大丈夫でしたよ~。(笑
しかも、お仕事~。(笑
後輩君の持って行ったえびちゃん、元気に増えると良いですね。
稚えびちゃんも、早く見付かると良いですね。

お邪魔しました!

昨日はありがとうございました(^^)
帰ってから19匹共元気にエサを貪りついていました!介抱した2匹も落ち着いています(^o^)
一つ言い忘れていましたがパンの丸い方は、「タマゴパン」といって、店のナンバー1商品です。御賞味下さい(^-^)

No title

おはようございます。クラウド良いですね。二ハチさんの粉なら大丈夫ですよそのうち出てきます。

ポチ

No title

おはようございます!
アマ、アマ水槽、焦らずぼちぼちいきましょ~~♪
ゆっくり楽しみながら~(笑)
クラウドカッコいいですね~(^-^)

おはようございます!

また1人、えび教の布教活動されましたね〜!
これで、後輩さんもえびの虜に………。

水槽、すごくクリアですねー。
本当、最初にアンモニアの出が少ないと、心配になります!
2〜3ヶ月後が、コワイ!

ポチッと!

No title

おはようございますー

良い感じですねー><
パンもおいしそー><

あ・・そういえばステッカー・・・
実家に送っちゃいました。すみませんw
なんとかピックアップしてくださいまし><

No title

こんにちは~(^_^)
アンモニアの出が少ないですね
ガッツリ出てくれるといいですねっ(≧∇≦)
ポチッ

No title

こんにちはー
今年は花粉症じゃない人も花粉症になるぐらい
大量に舞うみたいですねー

稚エビが元気に確認できる大きさになりますように
お祈りのポチリ

麗さん

こんにちは♪

この時期の雨本当にありがたいですね〜(笑)
仕事だと憂鬱ですが…。

後輩君も増やす楽しみを味わってほいしです^ ^

クラウドまだ稚えび見えませんがその内見えるようになると思います(≧∇≦)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

ジミーさん

こんちは^ ^

昨日はどうも(≧∇≦)

介抱じゃなくて抱卵です(笑)

数日後には生まれて来ると思いますんで頑張って下さいね〜。

相談は机横なんでいつでもお受けします(笑)

コメあんがと〜♪

まっしーさん

こんにちは^ ^

水槽に水草たくさん入れてるのでどこかに隠れてるんだと思います^ ^

粉系の餌あげつつ様子見ですね♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

藤エビさん

こんにちは^ ^

そうですね♪ぼちぼち様子見ですね♪

焦っても仕方ないし(笑)

クラウドはサテで孵化させようと思ってたのですが完全に失敗しました〜(^^;;

いつもありがとうございます(≧∇≦)

まほろばさん

こんにちは^ ^

新たに布教活動成功しましたよ〜(笑)
早く増える楽しみを味わってもらいたいですね^ ^

アマゾニア水槽はまだ亜硝酸測ってないのでなんともですが
飼育水&スポンジ使い回しなんで少し立ち上がり早いかもしれませんね^ ^
少し様子見ながら立ち上げます♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

こんにちは~^^

花粉つらいですよね~(-_-;)
自分は薬飲むとひどくなるので最近飲んでません!
本当に花粉症なんだろうか、、、(笑)

私はいつ掬いに行けば宜しいですか~?(爆)
後輩君が羨ましー^^

真山ひとみさん

こんにちは^ ^

美味しいパン頂いちゃいました♪

朝を待ちきれずに夜食べちゃいましたよ〜(笑)

食パンもフワフワでいい感じでした♪

ステ了解です。
先程連絡してみたらちゃんと届いてたみたいです(笑)

また実家から送ってもらい次第紹介させていただきますね(*^_^*)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

BloodLineさん

こんにちは^ ^

出が少ないですよね〜

このままだとあまり良い感じにならないですね(笑)
どうしようか迷ってます…

もう少し様子みますね〜

いつもありがとうございます(≧∇≦)

えび松さん

こんにちは〜

えぇ〜っ‼︎そんなに花粉が…

今花粉症の人更にヤバイですね。
外出するのが怖いです(笑)

お祈りのポチありがとうございます^ ^
水草少し多めに入れてるんでどこかに隠れてるんでしょうねっ^_^

ぼちぼち観察してみます♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)

えび街道さん

こんにちは♪

私も花粉症なんてって思ってましたが見事数年前からなっちゃいましたね〜(笑)
今年も注射したんで幾分かはマシですが…。

海老掬いに来ます〜?(笑)
うちはいつでもいいですよ〜^ ^
その代わりアグラオネマ持って登場してくださいね〜(笑)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

こんにちはー

花粉なんとかならないもんですかね?

これだけ発達した文化でも植物に勝てないなんて((((;゚Д゚)))))))

蜜柑海老は、いつ掬いにいけばいいでしょうか?

蜜柑海老さん

こんにちは♪

確かに植物の嫌がらせですね(笑)
花粉という生物兵器で毎日やられてます(^_^;)

掬いに来られますか〜?(笑)
うちはいつでも大丈夫ですよ^ ^
味噌カツ持ってきてくださいねっ(≧∇≦)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

こんばんは〜
クラウド抱卵してるといいですね!!
スノーラデンさんの子も楽しみですね♪♪
ポチ

こんばんは^ ^

クラウドも順調に育ってくれてます♪
次々抱卵してくれるんで楽ですね(≧∇≦)
まだ稚えび隠れて見えませんが多分大丈夫そうです^_^

いつもありがとうございます(≧∇≦)

No title

こんばんは(^O^)/

今日は花粉ヤバかったです;^_^A

後輩さんもうエビの虜ですね〜。

稚エビ早く確認できると良いですね。

No title

水分海老さん

こんばんわ〜

花粉やばかったですね〜

お目々しょぼしょぼです(^_^;)

後輩くん頑張って欲しいです。

ここで生まれたシャドーもちゃっかり持って帰りましたよ(笑)

次は殖える事を祈ってます♪

昨日はLINEありがとうございました^ ^

いつもありがとうございます(≧∇≦)

こんばんわ〜(^_^)

今週もお客さんだったんですね〜(笑)

後輩君もこれからハマっちゃいそうですね(´m`)

ハッチアウトおめでとうございます!

早く姿を見せてほしいですね〜(≧∀≦)

ポチっ

No title

播州海老さん

こんばんわ^ ^

いよいよ後輩君もエビライフ始まりました♪

増える楽しみを味わって欲しいです^_^

クラウドはまだ稚えび見えませんが少しすると出てきてくれそうです♪

こちらも楽しみ増えましたよ〜(≧∇≦)

ぼちぼち頑張りますね♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
