もみもみ~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

今週も始まりましたね~

今週もよろしくお願いしま~す!!∑(。>д<。)ゞ


今日はタイトル通りモミモミしましたよ~

水全然出てませぬ~
20150321192019.jpg

左手でモミモミしまして~(特に意味はありません・・・)
20150321192055.jpg

はい!ふっか~つ
20150321192120.jpg

こちらもチョロチョロですが~
20150321192148.jpg

モミモミモミモミモミモミモミモミ・・・・・・・・♪

こちらも復活です
20150321192606.jpg

こちらは流石にモミモミできませんので、

以前ハイター漬けにしましたストーンと交換しました
20150321192633.jpg

はい!激流で~す
20150321192657.jpg

プラストーンの方は、少し溜めてハイターに漬けます( *´∀`)ノ
20150321192723.jpg


今日のエビちゃんは~

ハッチアウト終了したモスラさん♪

連続抱卵しませんでしたので、ゆっくりしてくださいね~( *´∀`)ノ
20150321192752.jpg






ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。こんな模様のモスラ見たの初めてでーす。出品しましょう。

ポチ

おはようございます!

スポモミ!ちょっとサボると凄い事になりますよね〜〜!
計画的なルーチンワーク?組んでますか?

僕は、無計画な人間なので……ナカナカ……。

ポチッと!

No title

おはようございます!
メンテお疲れ様でした(^-^)
次は右手でもみもみしましょ~(笑)
あ!特に意味はありません(爆)
綺麗なモスラちゃんですね♪

No title

こんにちは~^^

メンテお疲れ様でーす♪

自分は水道水でモミモミしちゃいます!

詰まったら1回目はジョイント部分だけ掃除
2回目は掃除&モミモミ~!
なるべくスポンジ洗う頻度を少なく~^^

No title

こんにちは~

まだスポンジフィルター詰まったことが無いんですが、
結構な頻度で詰まるんですか?

う~ん 詰まらないということは、
バクテリアが少ないのかな?

私も左手でモミモミするようにします。

No title

こんにちは(^^)

スポンジもみもみお疲れ様です(^-^)v
揉んだ後の流量の回復具合、最高ですよね(笑)

底面が増えるとプラストンもいくつか予備が必要ですね(^^;

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

メンテお疲れ様でした。

うちもモミモミしないと…

一台ちょろちょろも怪しいのが;^_^A

こんちわ〜(^_^)

左手モミモミお疲れ様です♪

自分は何もかも右手派ですww

綺麗なモスラちゃんですね〜

うちでは連続抱卵なんて1度もないな〜^^;

ポチっ

No title

こんばんは〜
メンテお疲れ様です!!
自分も気付くとメンテしてます…(苦笑)
やっぱそれが幸せなんですかね〜♪♪
その後の爽快感がたまりませんよね!!
ポチ

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

モスラさん出品して売れますかね~笑

たまにこんな子が出てきてます♪

抱卵しなかったんで半月はゆっくりしてもらいます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

こんばんは~(^_^)
左手で揉み揉みですか~
ってことは左利きですか?(笑)
あっ
右手はカメラだった~(笑)
ポチッ

No title

まほろばさん

こんばんゎ~

ルーチンワーク組んではいませんが、

水の出が悪くなったら一気に空気送って詰まりを取ってます。

それでもダメならモミモミしてますよ♪

一時的に水垢?水苔?(茶色い物)で詰まることあるんでその時は一気に空気送る方法で解除してます♪

スポンジ硬くなるとモミモミの時期ですよね~

私も全然計画的じゃないですよ~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

私右利きなんで左の方が・・・・

特に意味ありません・・・www

気になったときにやっておかないといけませんね~

しかもすぐ詰まる気が・・・・

モスラさん半月ゆっくりしていただきまして、

次頑張ってもらいます♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

えび街道さん

こんばんゎ~

モミモミも一気にやらずに

段階的にスポンジメンテされてるんですね♪

勉強になります( *´∀`)ノ

スポンジも2本一気にやると調子落としそうでやってませんが、

やはり頻度落とす方が調子良さそうですね♪

次からジョイントの清掃もやってみますね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

どちらかというと粉餌の影響が大きいと思います♪

モミモミしたら結構スポンジも詰まって硬くなってます。

こうなると吸い込めないみたいですね~

様子を見ながらやってみてくださいね♪

その時は左手で・・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

Uniさん

こんばんゎ~

スポンジ詰まってかなり硬くなってました(汗)

たまにはやってあげないといけませんね~

綺麗になって抜けた感じが最高に気持ちいいです♪

プラストーンは予備必要ですね~

その間ハイター漬けして復活させてます(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

チョロチョロのスポンジあるんですね~

一気にやらないで一本ずつやる方がバクテリアの影響少ないと思います♪

是非その時は左手で(笑)

意味ありませんが・・・・


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

いつも何から何まで右手なんですね~笑

たまには左手も新鮮ですよ~爆

連続抱卵危険が一杯なのであまりお勧めしませんね♪

確実に寿命短くなります。。。

たまに休憩させた方がいいと思います♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

確かにスポンジのメンテ気づけばやってますね。

その他のメンテも・・・・

そして水が抜けていく感じが気持ちいいです♪

海老やってると色々やることあって暇しませんね~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

BloodLineさん

こんばんゎ^^

流石ですね~

カメラです(笑)

ちなみに右利きですが、左の方が繊細かも・・・・

左手使うのもたまには良いですね~(≧艸≦)ブブブ


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR