スポンサーサイト


やっちゃいました~( *´∀`)ノ

いつも訪問・ポチありがとうございます!

初見さんも気軽にコメントくださいね~♪






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんゎ~

ジグソーパズルにハマってしまったHAL_Shrimpです。。。

娘が買ってきたのを一緒にやってまして~

何時しか自分が・・・・笑

無心になれますね~笑



本日はタイトル通りやっちゃいました

何をしたかといいますと・・・・・株分け~

まずは諸々準備しまして~

水苔は以前まっしーさんに頂いたAAAの水苔です
20150324220249.jpg

そしてハサミはライターで炙っておきます♪

良く切れるはさみを使ってくださいね~
20150324220328.jpg

まずはこの蕾らしき物・・・・・
20150324220352.jpg

花に栄養持って行かれそうなので

チョッキンカットしました~
20150324220424.jpg

鉢からアグラオネマを取り出しまして~

根がエライ事になってますね~笑
20150324220455.jpg

水苔を丁寧に取り除きまして~

こちらも勢いでチョッキン

慣れてくると癖になりそうです(笑)
20150324220525.jpg

切り口は、瞬間接着剤でも良いとお聞きしましたので

今回は水草くっ付けてるボンドでやってみました( *´∀`)ノ

たぶん大丈夫ですよね~?(笑)
20150324220550.jpg

調子よく作業してますと~

問題・・・・・・発生・・・・・・。

まさかの新しい鉢の買い忘れ~(爆)

明日ホームセンターの開店までこの状態で頑張ってもらいます
20150324220623.jpg
勢いだけじゃなく計画的に作業した方が良いですね~笑


今日の餌は~

冷凍プチベール

モスラさんも~
20150324220650.jpg
シャドーさんも~

美味しそうに食されております
20150324220750.jpg









ではでは今日も最後までありがとうございました。

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ブログを書く活力になりますのでぽちっお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気軽にリンク、コメントお待ちしておりま~す(。´・ω-)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)

おーーー!
豪快なカット、、、アッパレです(笑)

でも、、、やっちゃいましたね(爆笑)
水苔をラップで包めば尚安心ですね(^-^)
家はその状態でプラカップにinして安定させてます!

カットの感触が癖になりません?(笑)

プチベールも良いですよね!
次の日曜日はプチベールにしまーす(^-^)/

No title

おはようございます。

株分けは豪快にするのが一番ですね(笑)
でも、ご利用は計画的にですね(*^^*)
我が家のアグラはまだまだ株分けには
ほど遠い気がします。
とりあえず暖かくなったら、アグラ以外の
観葉植物は鉢を大きいのに植え替えです!

葉っぱものの食い付きはやっぱりいいですね。
早く買ってあげなきゃ(>_<)

おはようございます。

えーっと!
思い切りの良さは、流石です!

エビちゃんを買って入れる水槽のない蜜柑海老と同じ症状ですね。

No title

おはようございます!!
チョッキンお疲れ様でした!!
確かに病みつきになりそうな感じですよね(笑)
自分も先日ベゴニアをザクザク切り刻んでやりました!!
ポチ

No title

おはようございます!
豪快にカットしちゃうんですね~(^-^)
それが綺麗に育てる秘訣なんですか~~♪
蕾からの花も見てみたい気も……
あ!ダメですよね~(笑)

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

まさかの鉢を買い忘れって〜(笑)

絵にかいたようなオチ…( ̄▽ ̄)

あれ?ここは、なんでやねん!って突っ込まなあきません?(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

おはようございまーす。やっぱりアグラは鉢植えの方が多いんですねー。うち白猫さん経由のWWRさん直伝のやり方なんでケースごと水苔で鉢は使ってないですね~

ポチ

こんにちは〜!

ウゥ……やっぱり気になります。
アグラオネマ!

水苔や株分け、切り口に……等……知らない事ばかりです。
ヤバイ、ムズムズしてきました。
ポチリそうです……。

こんちわ〜(^_^)

やりだすとパズルはまりますよね〜♪

肩こりハンパなくなりますが(^^;;

株分けお疲れ様で〜す!

お〜 なんか楽しそうですね〜(笑)

アカン!ダメだダメだ〜

影響されそうなので自分にそう言い聞かせてます(爆)

ポチっ

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ほうほう、切り口にボンドですか〜。

ヤバイです。まだまだ知らない事ばかりです;^_^A

こんばんは、

株分け、お疲れさまです。
何事も、思い切りが肝心ですからね。(笑
私だったら、4つに切ってますよ。(笑
私もこの間、鉢が無いのに切りましたよ。(笑
計画性、0~!(涎
思い切りが肝心です!(笑

No title

こんばんは~(^_^)
カットお疲れ様です
豪快ですね~(≧∇≦)
パズルしてると夢中になりますよねっ
ポチッ

No title

こんばんは!

株分けお疲れ様です♪
ジグソーパズル一人占めにしちゃダメ
ですよ~(笑)
明日、鉢買い忘れないでくださいね~

ポチリ!

No title

えび街道さん

こんばんゎ~

いろんな意味でやっちゃいました~笑

スパッと切れると気持ちがいい♪

プラカップ使えそうですね~

とりあえず発根までガマンします♪

時間経過と共に葉が落ちていくのがなんともいえません・・・・


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

暁璃さん

こんばんゎ~

茎をスパッと切ると何だか快感♪

癖になりそうです(笑)

鉢買い忘れアホですよね~^^;

本日ちゃんと予備も含めて買ってきました♪

これでしばらく安心です( *´∀`)ノ


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

蜜柑海老さん

こんばんゎ~

エビはビビリなんで慎重ですが、

草は思い切っていきましたよ~笑

元株あるんで・・・・・

鉢はノーマークでしたね~www

今日ちゃんと補充しておきました♪

入れる水槽ないのにエビ購入~ありますね~爆

水槽増やす口実にしてますよ~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

え美武蔵さん

こんばんゎ~

ベゴニアはざくざく切って大丈夫なんですね~

次回の参考にさせていただきます♪

アグラのほかにも色々欲しくて・・・・

フィカス狙ってま~す♪

良いのあるんですが・・・・・フィカスの割りにお高い・・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

藤エビさん

こんばんゎ~

今回初・体・験ですよ~笑

こんな感じでよいのかも分かりません・・・・

元株あるんで大丈夫でしょ~爆


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

海老ット。さん

こんばんゎ~

まさかのですよ~笑

ちゃんと突っ込んでくださいよ~♪

鉢はノーマークでした(笑)

ペットボトルも考えましたがチョットね~

無事予備も含めて買ってきましたよ♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まっしーさん

こんばんゎ~

直植えの方もいらっしゃいますよ~

うちの近所のお店はこんな感じで販売されてますので

そのまま導入してます♪

どちらにしろ育てばいいんですよね~笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

まほろばさん

こんばんゎ~

ウズウズムズムズしてきました~?笑

クリックしたらアグラ生活開始ですよ~♪

九州にも良いお店ありますし♪

成長遅いですが、その分変化のあった時は何とも言えませんね~


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

播州海老さん

こんばんゎ~

パズルえらい難しいの買って少し後悔・・・・・

娘と2人で呆然としております・・・w

アグラいいですよ~♪

アグラおもろいですよ~♪♪

洗脳しちゃいます(笑)


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

水分海老さん

こんばんゎ~

私も知らないことばかりであの方に教えていただいております♪

切り口は腐らないように蓋する感じでボンドを・・・・

後は、発根するまで葉が落ちますが、ドキドキしながらガマンします(笑)

茎を切るの癖になりそう~♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

麗さん

こんばんゎ~

勢い大切ですよね~笑

鉢はノーマークでした・・・・。

四つに切るんですか~

それでもいけます??

私もまだまだですね~笑

次はいきますね♪


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

BloodLineさん

こんばんゎ~

切る前は躊躇しましたが、

いざ切るとなるとやっぱり勢い必要ですね~

ダメでも元株あるんで安心??(笑)

パズル既に挫折しそうです・・・笑


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ

No title

鎌倉えびさん

こんばんゎ~

パズルえらい難しいの買ってきてて

娘と2人で挫折しそうです(笑)

何とか暇をみて完成させたいですね♪


鉢本日買いましたよ~

予備も含めて・・・・爆


いつもありがとうございます( *´∀`)ノ
プロフィール

HAL_Shrimp

Author:HAL_Shrimp
たくさんのえび友の輪を大切に~( *´∀`)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢
Today's Moon phase
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新着記事~( *´∀`)ノ
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
